トマト生活

和歌山の記事に19日もかかってしまったので
ちょっと前のことが続きます

ま、平日は実家なのでネタはそれほど貯まっていませんがね

お盆で実家の長野へ帰省していたあかさんから
美味しいお野菜をいただいた

和歌山前に叔母のトマトたくさんをトマトソースにしたので
プチトマトをいただきドライトマトへ

プチトマト

お盆の後は天気が不安定で

焼く

天日干しでまだまだだったのでオーブンで焼く

セミドライで冷凍庫保存

のはずが作ったトマトソースとセミドライトマトで
さっそくトマトリゾットを作ったら美味しいのよー

素材なのねー

辛ピーマン

このサイズ

辛ピーマンだそうです
でーーっかいししとうみたいなの
肉厚でしっかりしているので
佃煮やら炒めたりと色々と楽しめてます

他にも茄子、枝豆、ピーマン等々

あかさんとお野菜を作っているあかさんのお母さんと叔母さん
ありがとうございます
美味しくってサイコー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR