2016 和歌山旅行 おまけ

帰りの東名高速にて
第二走行車線の遅めの車を追い越そうと追い越し車線を走行中
後ろから近づくパトカー
遅めのその車を追い抜いて第二車線へ移ったら
パトカーが横に来た時に外マイクで
「横浜ナンバー早ーーーーーーーい!!!」と

やべっ
パトカーはその先で路肩に止まる
あぁ捕まったのかとドキドキしていたらスルーだった

運転していた旦那ってば「どーもー」と呟いてた

車線変更したから速度計測できなかったんだろうって笑っていたけど
後部にいた婿さんも「やばかったっすね」と

さらにドキドキは続く
渋滞にはまる頃ガソリンが危ない

順調に進めばもつんだけど渋滞40キロの表示

「一般道に降りちゃえ」と大井松田にて降りる

え?ここ女子会でも来るけど
ここまで高速で来るところなのに
ここから一般道って何時に帰れるの?
「渋滞と同じ2時間くらいじゃない」

じゃぁ♪とご飯食べるお店を急いで検索

お店

秦野支店みーーーっけ

いつか食べてみたかったのよねっ

らーめん

ものの見事に4人ともラーメンの色が違った
私はオーソドックスなのを

人気は納得
全部味見したけど個性も違って美味しいじゃん

人も車も無理せずに無事に帰宅しました

****買ったもの&お土産に頂いたもの****

モモ

梅干し

金つば

婿さんの実家から
金つばは売り切れていたけど友人のお宅にあったから
もらってきたって(笑)
天の川は買うべし!の金つばです
車で食べちゃった柿の葉寿司も美味しかったぁ

お酒とグミ

あ、このお酒も頂いたんだ
みかん味の小さいお菓子はディーに
いつまで子どもなんだって
でもお酒もディーが飲むらしい

鈴カステラひじき味噌

こちらは実家へ
くろすずは鈴カステラの黒糖味

クジラと太刀魚

自分用に買ったお土産

はい、おつまみです

帰宅後に検索していたら和歌山は美味しいものがないって
旅行サイトにあったけど
そんなことまったくないです
マグロの無人販売なんて面白いところも後から発見したし

「○○なんよ~」との口調が心地よい人もあたたかいです

いいよっ
和歌山
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和歌山県の田辺市は合気道の開祖がお生まれになったところです。
だんなが合気道をするのでそのご縁で行きました。
浜辺で地元の中学生たちと一緒に泳いで楽しかった〜。
純朴ですれてなくていい子たちでした。

わかちさんが今回行ったところも何カ所か行っていて、懐かしく読ませていただきました〜。

えっちゃんさんへ

ほぉー
そんなご縁で行ったことがあるなんて♪
本屋さんで観光ガイドの棚に「和歌山」ってないんですけど
あの大きい自然と優しい人
いい所ですよねっ(*^^)v
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR