2016 和歌山旅行⑨

二日目

石碑

熊野三山制覇目前

(熊野三山(くまのさんざん)は、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社の3つの神社の総称。
日本全国に約3千社ある熊野神社の総本社である。)

また

拝殿の3段を足して473段
日差しサイコー

階段の途中に駐車場があったわ
空車ありで・・・
いや
ここまで来たら全部歩きじゃなければ満足しないわ
うん
達成感よ

のぼりっぱなし

のぼればこの景色だもん

那智大社

ここでお守りをいただいた
お守りをいただくのは那智大社と決めてた

鳥居

今見てももう一度行きたいと思う
足があがるうちに

降りる途中にサイダー飲んで休憩するが
流れた汗はハンパねー

那智の滝

さらに下ったら
よく見かける景色が目に入る

そっか
那智の滝の写真はここからのを使っているのね

熊野三山を全部回って・・・
和歌山へ行く前に何も調べることが出来なかったから
ざっくりした旅行になるだろうと思っていたけど
案内されるがままに訪れた場所はとても素晴らしく
「和歌山は何もないから~」と言われたけれど
そんなことまったくないです
訪問しながら知ることがすごく良かったです

本当に来て良かった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR