2016 和歌山旅行⑧

二日目

石碑

”ここより上の駐車場満車です”の張り紙を信じてちょっと下から歩いた

世界遺産多いですね
短期間にたくさんまわれる
いや、数を競っているわけではないがっ

階段

ここは133段を降りて行く♪
(ってことは後でのぼるってことだが)

滝スマホ

下から見上げるととても不思議に感じる
どこからこの水くるんだろう・・・

旦那「蛇口があるな」

みんな無視

大雲取山から流れ出る本流にいくつもの流れが重なり合い、原生林を切り裂くように落下しているのが
この滝の水源らしい
さらに雨も多いとのこと

お滝拝所(300円)へも行ってみた
延命長寿のお瀧水をいただき
あとちょっとお金を払ってでもせっかくだからの価値はありましたね

那智の滝遠くから

この後の那智大社近くからの滝の姿
やはりまわりの山は滝頂上よりも高いじゃんねー

看板

これ後で気づいたけど階段が133段
滝の落差133m

偶然なんだろうか

不思議っ

木見上げる

気温は32度?
木陰ってありがたい
空気も気持ちいい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR