昨日の父

ティッシュ

5箱×10

週に2~3回

アイス

小豆バー5箱
ハーゲンダッツ30個

3日に一回


父に買っていくモノ
ティッシュはむしりとってタンをきり口を拭いて捨てる
入院した時にひどいと10分で1箱を使い切った

アイスは父の食事
今はこれしか食べないが
その回数がひどいと一時間ごとに「カップ~」(ハーゲンダッツ)
と叫ぶ

入院前は日に3回アンパンしか食べなかった
さらにその前は鮭にハマってた

今は医師から「食べたいモノだけでいい」と言われてる
薬剤師さんからも「栄養はとれてますよ。水しか飲まない方もいますから」と

家族は初めは悩みますが
「美味しいなぁ」の笑顔にやられちゃいます

そんな父
日曜日にディーが実家に行ったからか
「帰れ!!!お前はいっぱい家族がいるんだから
帰ってディーにご飯を作りなさい」

と言い出した

「はーい」と返事をして
父に見つからないように家事と買い物など済ませた

時々見せる本来の父に
優しさを感じると何とも言えない気持ちになる

今は90%ブラックじぃじと呼ばれているが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の亡くなった父も、病状が進むと「ク○じじぃ」になっていました。(笑)
看護士さんや母に対する態度が、まぁ、そりゃ大変で、
あきれるやら、なんやらで。
女性より男性のほうが、そんな感じになりやすみたいです。

わかちさん、ファイッ!

りえさんへ

そうだったんですか・・・
ク〇じじぃ(笑)も客観視していると人間の不思議ですね
たまったもんじゃない時間の中時折離れた目で見てる自分がいます
きっとこれも色んなメッセージがあるんだろうと思ってます
ちょっと憎たらしいこの時間が寂しさよりも
介護をやり尽したと感じさせてくれる父の優しさなのかなぁ・・・とか
なので今は今でたっぷりこんな時間を味わってるって感じですね(*^^)v
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR