みっちゃんち♪

全景よこ

5日はすくすく一品持ち寄りの集まり
昨年欠席したし今年も前日に急遽出席連絡しての参加

炊き込みご飯
肉そぼろ中華風のサニーレタス巻き
茄子とエノキの肉巻き
そば粉パスタのグラタン
トマトマリネ
肉巾着
レンコンとサツマイモのデパ地下風(私の作ったヤツ)



まるでから揚げ

新ニンニクとベビーコーン入りのポテトサラダ



から揚げではない(笑)

くずもち

本葛で作られたもの

初めて食べたけど
今まで食べたくずもちが片栗粉で
これは味があるっていう比較はあっているのだろうか・・・

噛むとフルーティな香りが感じられるのよねぇ
感動

梅酒いただきながら(昼間っから)手作りだらけの美味しい時間
人の手で作られた食事ってなんて美味しいんだろう
これ最高の贅沢だね

お喋りも止まらず
気づけば旦那からのお迎えコール
(ばぁちゃん家にいくので)

みんなごちそうさま
楽しかったです

何よりいつも場所を提供してくれるみっちゃん
本当にありがとう

***
すくすくでグループホームにしてみんなで住む
って話
後から思い出したけど
私的にはマジありだわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR