もらった時に叫んだわ

山椒のみ

農協で発見して2パック買った後
近所の八百屋さんにはまだ見かけないなぁと思っていいたところ
ご近所さんからいただいた

買ったらいくらになるんだろう

一時間

コツコツと小枝を取ること一時間
暇ではないが早くやらないと黒ずんでしまうのよね

で、さらに二日後にまたもらう・・・前回よりは少な目だけど40分はかかった

これで一年もつな

ご近所のルミちゃんはご家族が山椒を食べないらしく
「山椒を食べるの私だけだし去年のがまだ冷凍庫にあるのよぉー」

なんでも食べると思われている我が家にやってきた
(↑その通り!)
なんでも受け付けます

いやぁしかし山椒の実は嬉しいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR