聞くに限るね

なま

ヤングコーン

5月の女子会は茅ヶ崎あたりをウロウロとゆるいお出かけで
まずはの寒川わいわい市さんで見かけたヤングコーン
30代くらいの男性がたくさんカゴに入れているから
「どうやって食べるんですか?」と聞いてみたら
グリルで焼くと美味しいよと教えてくださったのでやってみた

焼く


中身

めっちゃ甘いわ
言われた通りヒゲも食べられるのね♪

店内で女性の方がやはりカゴにヤングコーンを入れている
女性の方にどうやって食べるのか?と聞いていた
結構知らない人多いのね
「茹でるか、天ぷらね」って答えられていたわ

そんな3つからグリル焼きをチョイス

だってあの男性さん
きっとお店をやられているって思ったのよ
色々たぁーーーくさん買っていたから



グリル焼き正解
聞いて良かった

山椒


そして見つけたら絶対に買わなくちゃを発見

きました
山椒

ふっふっふ
これだけは絶対に買い損なうわけにはいかない

ちょうど先週
昨年仕込んだ冷凍山椒を使い終わったんだもん

チリメン山椒好きだが高いもんね
ちょっとしか入ってなくて700円だもんね
あの量じゃ一回だわよ
今年も一年食べ続けられるように仕込むぞっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR