うどんが蕎麦に・・・~大むら

外観

あ、これ先週のことです
まさかの笑門さんの臨時休業の日

古淵にて笑門さんのブログを見てお休みって気づく
もう頭の中は笑門さんしかなかったのでリストを持って来てないよー

お墓参りの帰りに寄れるお店の何軒かがあったなぁと
怪しい記憶から検索して

で、思い出したのがこちら

囲炉裏

義母たちと行くならこの雰囲気いいかなぁとチェックしていたお店

開店時間も11時からとありがたい
行動時間が早めなので

糸巻き

店内が薄暗いので写真は失敗ばかり(笑)

了承をいただいて写真は撮らせてもらいましたよ
これも糸巻きですかね
他にも古いラジオとか
掛け時計やら壁画みたいなのとか

で、

天盛り

旦那の天もり

これじゃぁまったく伝わりませんが
海老が半端じゃなく デカイ
20センチはあるだろう
ただ揚げ過ぎ
モッタイナイわぁ

そしてお蕎麦はまさかの2枚

「いやぁ腹いっぱいっ!!!」と何回も言ってたわ

私は温かいのにしたけど
写真・・・・撮れていないって・・・・
えーと
お出汁は懐かしい昭和のお蕎麦屋さんのおつゆって感じ
タヌキ蕎麦がビンゴ!みたいな

コスパが良いし
店内の雰囲気もいいし
メニューも色々あるので
やっぱりお墓参りの帰りに6~8人で寄るのにゃぁいい感じね

あ、笑門さんは絶対リベンジしなくちゃ



 【大むら】

TEL・042-745-0331
住所・相模原市南区東大沼3-15-16
営業時間・11:00~20:00
定休日・火曜日
駐車場・有
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR