母の日その②

母たちへ

旦那のお母さんと自分の母へ

カーネーションじゃない

最近はカーネーション以外のお花を贈るのも多いらしい
なんでもアジサイが流行っているとか

****

その昔母親の言うことは絶対だったように思い込んでいた
そのモヤモヤが今頃違うと思えるようになり

ラクになった

でも親子であり
同じ母であり
女性であり

私の中での関係が変わっただけ
たぶん

でもラク♪

野菜のブーケ

昨日の母の日の夕方にいつものスーパーへ行ったら
食のイベントで知り合った方がやられている試食コーナーで飾ってあった
お野菜のブーケ

Sさん「見てって~!!結構大変だったのよーー」


それもらったら旦那のお母さんでもなく
母でもなく
私が一番嬉しいかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR