父が楽しみにしていたところ

入口

27日水曜日
夜中3時半起床
4時に家を出て
4時半に実家到着
5時に実家からあしかがフラワーパークへ向かった

到着はちょうど開園時間の朝7時
それでも駐車場はちょっと離れてたわ

後ろ姿

電動アシストの車椅子で父の世話する兄
一応母にも普通のを家から持って行ったら
手押し車のようにしてほとんど歩いてたわ
杖よりラクらしい

藤アップ

まーいたるところに藤

見ごろで良かったぁ
天気予報とにらめっこだった数日間
前日には27日の予報から傘マークが消えた

奇跡ね

白藤

紫が終わり
白、黄色と続くらしい
昨年は父と兄の二人で来た時には
黄色の藤とバラの時期だったようで
今回は「ばぁばちゃんにも見せたい」との
父の強い思いから実行

兄の行動力尊敬します

薄紅

電動アシストのおかげでどこでも押していける

その軽快さを喜んでいるのは兄

カラフル

しかし

藤以外
ツツジなどが咲き
色がすごいです

「落ち着かないわね」by母

分かるわ

ルピナス

カラー

まーカラフルでしたもんね


ネモフィラ

「きれいだねー」
「すごいねー」
と大満足そうな父

途中かなり歩いてもいた

母も結局2時間半休みながら歩いて
疲れなかったらしいのでヨカッタ

園を出たのは10時ちょっと前
反対車線は大渋滞
あの時間に出発して大正解だわ

午後は眠かったけどね



大藤

大藤はすごかったぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3年前に植えた藤がやっと咲きました。
ホップのような蕾がつき楽しみにしていたら何と白藤!
紫のお花を楽しみにしていたのにな〜。
でも、清楚で、これはこれでいいか。。。

早起きしていらっしゃったんですね〜。
親孝行できていいですね。

えっちゃんさんへ

あら
でも、私、白い藤好きですよ♪
白はどんな景色もまとめてくれますね🌺
紫の方が存在感があるっていうか・・・
あ、白い方が洋風にも和風にもなるって感じ(笑)

親孝行は兄ですね
私は便乗して楽しませてもらってる感じです
行かせてもらっている旦那と息子にも感謝です!
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR