どうせ作るなら

まえ

10回は食べただろう
いやもっとだな

お店で見かけると買ってしまうめかぶ

パックのはほとんど買わない
やっぱりそのものを旬で食べたいっ

あと

やはりだいぶ固くなってきましたね
そろそろ終わりかな

***

夕飯作りたくないなぁって思うこと多くある
旦那と息子の好みを考えて・・・・

あぁ面倒
ガッツリを毎日は自分が嬉しくない

めかぶを買った時にピンと来た!

自分の好きなものを作ろう

メンチ

肉の1.5倍のキャベツが入っているメンチ
200gのひき肉に
300gのみじん切りキャベツの塩もみをイン

揚げてもさっぱりしてる
塩もみしてあるから私はソース無しでOK

小ぶりだけど私と旦那は1個づつ
めかぶでお腹は満たされてるもんで
ディーは翌朝と二回で4個食べたわ

最近胃もたれするお年頃
これならガッツリ息子も旦那もOKだし
自分も満足

野菜でかさ増しレシピ

いいかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR