壊れて残念と言うより感謝の気持ちのみ♪

ホームベーカリー

20年使えばもう諦められるか

ついに壊れたホームベーカリー

朝起きる時間にセットして焼きたての食パンを
むしりとりながら食べていた子どもたち

スプーンの形にして
シチューを食べながらパンも食べられるようにしてみたり

メロンパンを好きなだけ食べさせてあげたくて
いーーーーっぱい作ったり

揚げたてのカレーパン
時々爆発して中身が出て大騒ぎしたり

・・・・・

ご苦労様でした

で、発酵しなかった生地は寝かせて翌日にピザにした
この日は急きょイースト無しの生地を急いで作って

豚まん

豚まん

これも買った豚まんが美味しくなくて
久しぶりに手作り
やっぱり作った方が美味しいわ

ホームベーカリーはもう買わない
今後は手ごねだけでやってみよう

一応今の意気込みはね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR