また蕎麦ですが(笑)~手打ちそば 惣左衛門

桜も見ごろの週末
出かけるにも混雑しているだろうと躊躇
昼ごはんだけ近場に行くか?とのお誘い

ってことで

看板

またお蕎麦やさんです
ちょっと雰囲気いいです

入口

いかにも
って感じですが
実はマンションの1F
隣は病院、さらにその隣はコンビニ

気づかないくらいひっそりとした佇まいです

ご飯

量が少ないとの情報からそば膳をチョイス
筍の煮物も
セロリの和え物も
ご飯に乗ってる高菜を炒めたものもとても美味しい

暖かいそば

暖かい天ぷら(海老か野菜を選べるので海老を)そば

お出汁が今までの中で一番あっさり
海老はちょっと揚げ過ぎですかね

二色

旦那は天セイロ
二色のお蕎麦です

暗いのは店内がそんな雰囲気だし
スマホでササっと撮っているし

の言い訳です

お蕎麦は確かにこれだけでは足りないわね

ごまぷりん

ずーーーーーっと食べていられるゴマプリン
すんごい好きな味

こちらの店主
お蕎麦が好きで食べ歩いた挙句に
自らお店を開いて昼だけ営業をしているとのこと
色んなこだわりが伝わってきます

お蕎麦の味はよく分からない自分
でも好みは東林間のお店が好きかな


まだまだ行きたいお蕎麦屋さんがリストにある
楽しすぎるわ


 【手打ちそば 惣左衛門】

TEL・045-982-8991
住所・横浜市緑区長津田みなみ台5-11-1
営業時間
[火・水・木・金] 11:30~14:30
[土・日] 11:30~16:00
定休日・月曜日・第3火曜日
駐車場・有

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR