2016 すくすく鉄野外炊事

かまど

今年のすくすく鉄野外炊事
係を外してもらってすみません&ありがとう

前日の夕方
「久しぶりに行こうかな」by旦那

おぉ何年振りですか

やく

窯のお世話は毎年お父さんたちのお仕事
参加してくれるとありがたい
久しぶりでも居心地はさすがのすくすく
楽しそうにおしゃべりしてましたね

ぴざ

久子さんレシピをみんなで作って
どんどん焼ける
今年は窯の火がもったいないくらい
あっという間に出来上がり
量もちょうど良かったね

立ち話

今年の参加は大人10人
昔はこのまわりに子どもたちがワラワラしてたんだよね
ちょうど前日に昔の写真を見てたから
なんとも歴史を感じるわ

このまま続けていれば
孫が来る日もそう先ではないだろう

さくら

センターの方に
「こちらの利用は今までにありますか?」と聞かれ

小さい声で「20年以上利用してます」って

そのうちセンターの若いスタッフさんの年齢を超すんじゃないか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR