きっとまた行くお蕎麦屋さん~蕎澤

店舗

あれほど旦那と出かけていたのに
今年に入ってからは1月1回、2月に1回・・・・
そして3月に入った

夕方に用事があったので気になっていたお店へGO!

メニュー


更科ではなくて田舎蕎麦が食べたいねーと言っていたので
食べ比べができるこちらを食べてみたかったんだ

ご夫婦がご自宅でやられているお店のようで
すでに6人ご家族のお客さんがいらしたため
忙しそうでしたが接客も丁寧
(厨房で走り回っているところがチラっと見えましたけどねw)

細切り

まずは細切り蕎麦
つけつゆも鰹出汁が甘すぎずに好み
オリジナルのゴマ汁もゴマの味と豆腐の味が優しくあっている

なによりもそのまま食べたお蕎麦美味しいですっ

田舎

気になっていた十割の発芽田舎蕎麦

もっちりしているのかと思ったら案外としっかり
おーーー
以前下飯田で食べた十割蕎麦より好きだわ

ここで蕎麦湯
これがまた美味しくて
ゴマ汁に入れると味噌汁のようです

お豆腐

次は手作り豆腐
柔らかくてとても美味しい
柚子ジャム、500万年前の塩、伊豆の七味とつけて食べるんだけど
お蕎麦についてきたワサビが美味しくてワサビで食べたのが一番好きだったぁ

エビ天

暖かい細切り蕎麦とエビ天

まいりました

お出汁もすごく美味しい
お蕎麦も暖かい汁でも負けない風味
で、旦那が絶賛したエビ天

はい
今までで一番です

ここまででひとつひとつが少量なのでちょうどお腹一杯だったのに

そばがき

そばがきのぜんざい登場

やわらかーーーーいそばがきと
ちょっと甘めのぜんざい
私はもう少し砂糖控え目がいいけど
そばがきが思いのほか大きいので
これで良いのでしょうね

帰り道に「いいねぇ」を連呼していた旦那
これでまたお出かけするようになるのかしら

ほどほどでお願いします


 【蕎澤】

TEL・042-767-8448
住所・相模原市南区上鶴間2-17-19
営業時間
月~金 11:30~14:00
土、日 11:30~14:00 18:00~20:00
定休日・不定休
駐車場・無

**営業時間は店内の案内を見た記憶なので要確認です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ、実家から散歩がてら歩いて行けそう。
亡くなった父がお蕎麦が大好きだったので、知ってたら通っていただろうな。

えっちゃんさんへ

やっぱり近くでしたか♪
今のところお蕎麦屋さんランキングでトップです\(^_^)/
書きそこなった野菜の甘酢漬けがとても美味しくて
次回買って帰るつもりです
こんなお店を知るとチェーン店系は行けなくなりますね
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR