インドカレー風晩御飯

スパイス

スーパーで見かけた手作りカレースパイスセット
GABANさんが出してる

スパイシーなカレーが食べたくて
それなりのスパイスで作ったけどどうもうまくいかなかったので
今回はこれでチャレンジ

入っているもの

20種類

さすがにここまでは揃えていなかったので
これは便利かも

混ぜて

混ぜて炒めてカレー粉ができる
これで3~4回分は出来るのだから
セットで500円代ならまぁ高くはないね

なにより市販のルーってカロリー高い

これだとかなりのカロリーダウン

ナン

ナンも手作り



「家の鍵がないの 息子が帰るまで行っていい?」
の義姉さんからの連絡で一緒に我が家で夕飯

そんなこんなで出来上がりやらの写真はありまへん

実際はホットプレートでナンと野菜を焼きながらの夕飯
カレーもテーブルにコンロで温めながら

うん
これアリだ

***

その後に義姉さんから
「インフルエンザにかかっていたの」との電話

安心してください
うつってませんよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR