最近の父

レイコップ

実家です

父の布団が干しにくい所にベッドがあるので
兄が買ってくれた(母がリクエストしたようだけど)

評判通りこれかけると
悲鳴が出ますわ

***

父がデイサービスでリハビリのために算数のプリントをやってくることがある
一年前は20問中5問くらいしか正解ではなかった
足し算でも

先日は3桁と2桁の掛け算
20問中間違いが3問

ぇぇええええーー!!

お友達ができて楽しそうで
免疫力も上がったんだろうし
考えることも増えて脳に刺激も増えたんだろう

ただ
自分の名前が間違えてるのよね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この機械何ですか?
布団乾燥器?
どうして悲鳴がでるんですか??

No title

はじめまして♪

私の実家の高松に住む母99歳も今年になって
カイゴセンターに週一で通い始めて同じような生活を楽しんでいます

高齢者(気は若いが私もなんですがー)が元気でいることは微笑ましいことですねー

またお邪魔させていただきますねー

えっちゃんさんへ

これ結構話題のレイコップという
布団用の掃除機なんです
テレビで頻繁に放送されているんですけど
(CMやテレビショッピングで)
すんごい埃とダニの死骸とかがとれるんです

で「こんな中で寝てたの~!」ってなるんですけど
ホントそんな感じなんですよ
さすがにとれたホコリの写真はアップしませんでしたけど
「うわっ」って大きな独り言出ちゃったんですよ
レイコップでググってみてね(*^^)v

ぴんくモッチーさんへ

訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

99歳ですかぁ
今の方は元気ですねぇ
私の知り合いの親御さんも100歳、98歳、95歳と
みなさんかなりお元気です

微笑ましいって言葉、いいですね
現実の介護者の悲鳴もよく耳にしますが
自分が癌と分かってからこそ親の世話ができるのが嬉しいと
先日友人が言ってました
優しい気持ちの言葉を聞くと嬉しくなります

食べ物記事が増えたブログですが良かったらまた覗いてみてください
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR