寒さの向こうの春の気配

見つけた

一昨日は初雪&初氷

寒かった
やっと冬らしくなった

なのに

「蕗の薹が出てるはずだ」と言い張る父

ホントだ

収穫

施設のお友達に持って行くと言うので袋につめたら
「お前も持って帰って食べなさい
初物は75日寿命を延ばすんだ」



そんなことはしっかりしてるのね(笑)
時々驚いちゃいます

父の色々な差 に

梅

これから寒さが続くのに
梅には蕾

これも父が「そろそろ梅だな」と言ったので気づいた

忙しくしていると父が「まわりを見なさい」と教えてくれてるようで
ありがたくホッコリタイムを楽しみます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、素敵なお父様。
私もこの記事を読んで、ほっこりしました。(*^^*)

りえさんへ

こんな瞬間は介護なんて言葉が遠く感じます
結局自分はまた親から教わったなぁと・・・

状況から高齢者に関わる話題に接することが多いのですが
ホント50代なんてハナタレですわ
今たくさんの高齢者話から心を磨かれている気がしてます
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR