掃除を頑張る理由

このところ毎日大掃除
って言うのも
実家の掃除を始めたので我が家もやるか(仕方なく)と始めたら

虫がっ

卵を産んだのがサナギとなって・・・
これがあちらこちらに

てなわけでこの数日はサナギ掃除

あぁホントに参った
殺虫剤をまかなくてはダメかなぁ(嫌なんだけどなぁ)

そんな中でも3時のお茶タイムは絶対

先日アンコロの彼氏さんが持って来てくれた

ラスク

!!!!

大好きなヤツーーーーーー

実家が近いってことでらしい

「こんな気遣いしないでね」と言いながら
このラスクならいつでも持って来てぇぇぇぇぇと心で叫ぶ

3時を楽しみに掃除(サナギ退治)頑張ってるわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはアリです orz
数は少ないですけれども。
雨期になって寒くなったらうちに入って来るんです。
それも今年はどこから入ってきているのかわからない!
コンピュータのキーボードの上に現れたり、こたつの上に現れたりするのでイライラします。

えっちゃんさんへ

アリも嫌ですよね
あ、先日一匹のハエでもイラッとしました
数年前には大きい蜘蛛、それも2匹を発見した時には悲鳴でした(;O;)

虫・・・・奴らが悪いわけではないけど
とても不愉快よね🐛🐜🐝(>_<)

えっちゃんへ

えっちゃんち、こたつあるんだー!(衝撃)
そちらで買ったの?
それとも日本から送ったの?
あー、知りたーい。

もう二日前のブログだからこのコメント見ないかもね。(笑)

て、ブログ記事内容のコメントじゃなくてごめんなさい。(^^;

りえちんさんへ

こたつ!!!
確かにっ(笑)
さすが気づくポイントがいいわっ♪

そうよねぇフローリングにこたつ・・・・あ、我が家がそうだわ(*_*;

こたつ

こたつは冬の必需品でしょう〜!
うちのは長方形の大きいのです。日本で買ってきました。カーペットの上に置いて使っていますよ。ダンナも子どもたちも大好きです。上の息子は正方形のを買って大学の寮に持っていきたいそうです。アメリカではなかなか見つからないんだけど。

ちなみに掃除機も日本製ですよ。フローリングの掃除には日本の掃除機が一番!
カーペットはアメリカの掃除機を使いますけど。

えっちゃんさんへ

はい♪必需品ですねー(^_^)/
こたつはそこに家族が集まる場所ですね
時々寝ちゃいますが・・・(-_-)zzz
寮に持って行きたいって(笑)なんともホッコリした絵柄を想像しちゃうわ

掃除機って日本のが軽くていいイメージなんだけど
うちはダイソン(イギリスよね)が活躍中だわよ(笑)
カーペットのゴミの取れ方がダイソンの勝ちー!なのよね
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR