年齢ではなくて性格かも

母と銀行へ行った
駐車場で待ってもなかなか出てこない

しばらくしてから難しい顔で戻ってきた母

暗証番号を3回入れ間違ってカードを使用不能にしたらしい(-_-;)

①テンキーが電卓の並びでないから打ち間違えた。たぶん
②慌てて父の番号を入れてみる
③さらにパニックとなり郵貯の番号を入れる

・・・

そんなことしちゃうのね

①のことを「私も間違えちゃうから」と慰めて
実家へ戻ってから銀行へ電話を入れて
何を持って行けば良いか問い合わせる

こんな時は大したことないとてきぱきと済ませる
だって「頭おかしくなった・・・」悲しい顔してるし

でもその後病院で医師から
「姿勢もいいし良くなってきてますね」と言われ
満面の笑顔となる

ホッとしたわ



我が家の

我が家の長寿梅
小さい蕾がやっと

実家の

一緒に買った実家のは
こんなに咲いてる

日当たりですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかちさんが、お母さんの道しるべ。

りえさんへ🐵

道しるべがあやしいお年頃なんだけどね(*_*;

No title

ほろ酔い加減でネットバンキングしようとして
暗証番号を3回間違えたことがあります。

それ以来どこでも2回間違えたら、もうしないことにしています。
最近はパスワードが多すぎてもう何が何だか(笑)

お母様、ドンマイです!

p.s. 「りえちゃんへ」の後におさるさんが(笑)

えっちゃんさんへ

🐵🐵🐵 カワイイでしょ♪

いろんな暗証番号やパスワードが分からなくなってきた年頃なので
私はPCのそばにすべてを控えた一冊のメモ帳を置いてます
銀行も以前はカバーに暗証番号を書いていたことも・・・
(怒られてやめましたが)← 当たり前よね

二回目でやめるって大事ですよね
明日、母に言っておこうっと
🐵🐵🐵

暗証番号の控え方

うちもそういうノートがあります(笑)
みんなそうしているんですね。

それでそのノートに書く時
「1234+結婚記念日(6桁)」
という風に書いて他人が見てもすぐにはわからないようにしてあります。

ご参考までに。

えっちゃんさんへ

ノートは必須ですよね(*^^)v

他人が見ても分からないアイデアはナイスですねー♪

そのアイデア頂きます

ペコリm(__)m
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR