fc2ブログ

食の野望

眺め

行ったのは先週
どうしても気になっていたところ

でも誰が一緒に行ってくれるんだろうって
なかなか行けずに2年以上は経った



前日にふとしたことでこちらの話をしたら
旦那が「行ってみようか」と

屋台

ここ横須賀ですがっ
いつもの佐島からほど近く

開拓されたそのスペースに屋台(らしい)で
食事をつくっていられる

食べる場所その他

好きな場所で食べられる

食べたところ

手作りだそうです

他にもブランコなども手作り

待ってる間も森林浴

メニュー

この日のメニューからメインを選び
その場で作ってくれるお味噌汁は
30種類くらいの全国のお味噌から自分でチョイス

これが昨日のお味噌を買いに行く行動へとなったってわけです

私の

旦那は空芯菜の塩かてめし
味噌汁はずんだ味噌で

シイラ

私のはアラメの醤油かてめし
長崎の麦味噌で

小鉢の大きいオクラの漬物(?)も美味しいし
食べたことない食感の春雨の和え物も美味しかった

粗食っぽく見えますが量もあって満足
何よりすごいなぁと思ったのは
胃の具合がすこぶるいい
夕方にはお腹がすいてグーーーっと(笑)

あ、

デザート

砂糖を使っていないデザートもいただいた
でも甘くて美味しい
こちらのお茶もチョイスできる

何飲んだか忘れちゃいましたが
初めてのモノ
紅茶のようだった
旦那のくわ茶はほっこり味でしたね

どこでもドア

どこでもドア

平日だったのに私たちの前から二組の親子
あとから4人の女性客

さらにその後に22人の男性・・・社員旅行のような・・・

賑わっていたけど広いので
まったく開放感は変わらない♪

どんぐり

帰ってから知ったんだけど
横浜の高島屋に「旅人屋」として出店しているらしい
安心、安全で美味しいを都心で買えるのは魅力ですね

でもできればこの空間
ワンコ連れでもOK
小さい子どもが走り回ってもOK

人にも身体にも優しいこの場所
誰と行っても良かったな
考え込まずにもっと前に行けたぞ

また違う季節を感じに行ってみようっと

食の野望さんのHP
スポンサーサイト



Comments

No title

いいところですね〜。
「かて飯」が何かわかりませんでしたが、HPに行ったら載っていました。
きっと今の季節が最高ですね!

2015-10-30-12:08 えっちゃん
[ 返信 ]

えっちゃんさんへ

電線の無い空間
キレイな空気
身体の中へと染み渡る食事
肌からも優しいが入ってくる・・・そんな時間でしたよ

薄い長袖一枚で過ごせる時間でしたが
もう少し紅葉がすすんでも素敵でしょうね♪
2015-10-30-21:02 わかち
[ 返信 ]






非公開コメント