見たら買わずにはいられない

野菜

悪天候ですね
神奈川に竜巻注意情報が出てるって
この後また気温があがるらしいが・・・

世間ではお野菜が高くて困ったもんです
横須賀へ行った時にこれぞとばかりに買う予定が
すかなごっそでさえ野菜が少ない

それが現実だね

アマランサス

まさかのアマランサスが売っていた
種子はミネラルや鉄分が多く含まれていると知って
お米と一緒に炊いたりしてたけど
葉は初めて見た

生で食べたらちょっと苦い
他の野菜と混ぜて食べました(ほぼ一人で)

バターナッツかぼちゃ

今回のチャレンジはバターナッツカボチャも

ってこれまだ調理していないんですが(笑)

初めての野菜はどうしても試してみたくなる
美味しい感動に出会えるかもしれないのでっ
そのチャレンジ精神には家族は苦笑いしてますけどね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR