オヤジ達の物々交換

サンマと太刀魚

佐島の魚屋さんでは太刀魚がお安くて
小ぶりだけど150円/1匹
さんまが130円

いいですねー

そして

!!!!!
「あったーーーー♪」

叫ぶ旦那

ほら貝

車中話していたんだよね
ほら貝はスーパーでは見ないよねって

我が家ではなんちゃってアワビ扱いです

今回は玄関前で紙袋に入れて金槌で叩き割ると
張り切っていたところに
ご近所さんがお出かけから帰宅

二人で何か話しているなぁと思ったら

まつたけ

「ほら貝二つあげたら松茸もらっちゃったぁ♪」

猟もキノコ狩りもなんでもやるご近所さん
美味しいものが大好きな方なので
ほら貝喜んでくれましたが
我が家的には

わらしべ長者だね

秋も美味しいなぁー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR