満27年の結婚記念日ディナー~和ダイニング 一如

入口

最近右下がりになるのは・・・

結婚記念日に行ったお店です
いつか行けたらって思っていたお店
飲む気満々だったけど旦那は車を出しました

あーぁ

お通し

それでも生ビールを頼んだ自分
旦那はノンアルコール

(笑)ごめんよ

電車で行こうって言ったんだけどね

お通しは味付けされているマグロのカツ
美味しいですねぇ

お豆腐

自家製のお豆腐
旦那は醤油をかけちゃいましたが
いりません
ゆかりのようなものがかかっていたので
そのままで楽しめる

お寿司

和牛たたきの手毬寿司
ここでご飯ものが出るのはちょっと嬉しい

お腹がもっとくれーーと言い出しますね

お刺身

ここのお店に来たら絶対に外せないとの口コミ通り
お刺身は絶品
どれを食べてもすんごく美味しい

どういう仕入れをしているんだろう

いやぁ美味しくてびっくり

トウモロコシ

イサキの山椒焼きとトウモロコシの田楽
ちょっとしたアクセントがそれぞれに旨みをプラスされていて
お料理って面白いって思わせてくれる一品

天ぷら

車エビ、明日葉、だし巻きの天ぷら

天ぷらだけは他のお店の方が良かったかなぁ

豚肉

イベリコ豚の網焼き
豚肉は好きですがこれは参った
牛じゃなくて良かったー!って思ったくらい美味しい豚
皿一杯食べたいくらい
週に3回食べられるくらい

ごはん

釜揚げシラスごはんと赤だし

ほっとする味
お米のかたさはちょっと好みではないけれど
控えめな味がちょうどいい感じ

デザート

日向夏のシャーベット

はい大正解のさっぱり

うーーーーーーーーん大満足です
ビールも二杯飲んでご機嫌な自分
家まで車で帰れたし
結婚記念日ってより
自分のための日のようだわ

これからもよろしくお願いしますね
じじぃとばばぁになっても遊んでくださいね
(もうなっているけど)


 【和ダイニング 一如】

TEL・
050-5872-4784 (予約)
045-311-7422 (問い合わせ)
住所・横浜市西区岡野1-10-12
営業時間: 火曜日〜木曜日17:00〜24:00
金曜日・土曜日17:00〜03:00
定休日 :月曜
定休日・月曜日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう!!
次回の帰国で是非行きたいです。
オットにこういう繊細な和食のよさがわかるかしらん。
でも他の人と行ったら激怒されそうだしな〜
子どもたちはばあばとお留守番決定(笑)

えっちゃんさんへ

旦那さんと行ってください(^^♪

かしこまった和食のお店っていうよりも
美味しくお酒が飲めるお店って感じです
店内もこじんまりとして隠れ家のようです

実際にお店が分からなくてうろつきました(笑)
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR