一時間かけて食べに行くうどん~笑門

看板

ボケてますね

雨だったし・・・
スマホだったし・・・
人がいて邪魔かなぁと急いでいたし・・・

いや私がボケてんだな

♪♪
久しぶりの笑門さん

今までは目的地の近くの美味しいお店でランチって出かけ方だったのが
朝いきなり(これはいつも)
「笑門さんへ行って、帰りにaveで買い物しよう」と旦那が言い出した

距離感おかしくないですか

「目的を美味しいお店にするのもアリだ」と言い出した
(待ってましたぁ!私はずっと前からそれがいいと思ってた♪)

ほぼ開店時間に到着

冷たい

土曜日までの茹で野菜とかしわ天添え+マイタケの天ぷら

どれにするか車の中でHP開いて悩んで悩んで
どれも美味しいのは分かっているからこそ決められなかった

で、週替わりのをチョイス
おうどんのコシも美味しくて
かしわ天も激ウマです
生の野菜でもいいけど
茹でてあるのがとても馴染みますね

選んで正解

温

旦那は
かけうどんと鶏とごぼうの炊き込みご飯+玉ねぎと小柱のかき揚げさらに+マイタケ天

マイタケはお盆の右側で写らなかったわね

「一口食べて家で作って」と言われた炊き込みご飯
ちょっと生姜がアクセントのお米のかたさも好きな
味もちょうどの絶妙の炊き込みご飯
美味しいーーーー

かけうどんは私が「やっぱりこれにすれば良かったぁーー」と
心の中で叫んだ出汁の美味しさ

雑味も一切ない
塩分も強く感じない
説明できない
美味しい

ここの出汁には惚れてます
真似していりこも使ったりしますが
足元にも及ばない

なので食べに行く!

ですね

これから涼しくなってきて
ますます通いたくなりそうです


 【笑門 (わらかど)】

TEL・042-754-0138
住所・相模原市中央区富士見6-13-19 カーサビアンカクワトロ1F
営業時間・11:30~14:30
定休日・毎週日曜日と月曜日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR