宮城の美味しいが届く

昨日実家にいる間に荷物が3箱届いた
一つは兄の物

もう一つは

茄子とトウモロコシ

叔母から送られてきたトウモロコシと茄子
もう9月だというのに

トウモロコシは・・・26本も

茄子にいたっては数える気にもならず

なす

左が普通のサイズ
右がね(笑)

母がこの小さい茄子が大好きなので
叔母が目いっぱいつめてくれたようだ

そしてもうひと箱が

さんま

三陸のサンマが20本

こちらは私の従兄のお嫁さんから・・・・母の実家からか

おくりもと

今年送られてきたのは昨年と違うところからのようだ

これネットで検索したら美味しそうなモノがたくさん
買いそうだな

しかし同じ日に秋のサンマと夏の茄子とトウモロコシかぁ

ちょうどそんな時期なんですね
秋も近づいてきているってことか

天高く・・・・

サンマはお刺身でいただきました
うーーーーん最高

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR