9日もかけたのに

塩抜き

豚ばら肉をハーブや塩で着けること一週間

からの塩抜き30分おきに水をかえながらの3時間

さらにそのまま冷蔵庫にて一晩乾かす

長いなー

チップ

残っていたチップ

そろそろ活躍する季節になってきたね

涼しいとそんな気分になるもんだ
もう暑くならないといいなぁ

燻煙

ピピットコンロでは火が消えてしまうので
一口コンロでやったけれど
洗濯物を部屋干ししている

(笑)燻製くさい洋服たち

ごめんよ
みんな

途中ひっくる返しながらの3時間

長いよー

焦げた

って時間をかけたのに

焦げた

ふっ

そんなもんだな

そしてさらに一晩寝かせる

本当に長いわ

いや、でもこれ絶品です
本当の(?)ベーコンがお高いのが分かるわ

またやろうっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR