秦野ブルーベリー狩り

ブルーベリーアップ

よくぞ晴れて(曇り時々雨だけど)くれましたっ

降らなきゃいいわ
すこーーーし降ったけど

秦野のブルーベリー農園さんは去年と同じ所へ

いっぱい

早く実のなる15種の木には
雨でいっぱい落ちてしまうくらいたわわの実がなっていた

ブルーベリーって150種くらいあるらしい

落ちてしまった実がもったいない
箒ではいているのを見て「もったいないなぁー」

収穫

いっぱい食べて
お持ち帰りも頑張ったんだけど
計ってみたら私が一番少なかった

きっと食べたのは私が一番多いんだろう

農園

根府川では蚊がたくさんいたけど
こちらでは蚊に襲われることなく
のんびり~

ブルーベリーのアントシアニンは即効性はあるけれど
持続性がないらしい

たくさん収穫して冷凍するつもりだけど・・・
その前になくなりそうだ


 【秦野いとう農園】

住所: 秦野市横尾654
電話:0463-75-3801

予約必要なのでHPで確認を♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR