日帰りで行ける島へ②~白扇

生簀のイカ

目的はこれ
イカ好きな旦那
以前に初島で活きイカを食べたのが忘れられないと・・・

高いランチだぜ(船の乗船料やら高速料金やら)

小鉢

小鉢2種類
こぉゆうのが好きだわー
ところてんはゴマドレッシングみたいな味
面白いねぇ

定食

きたーーーーーーー!!!

イカの刺身

足は動いてます

初めてだわ

時期的にはちょっと早いらしいが
今の時期ならではの柔らかくて甘いのも
なかなか味わえないとのこと

美味しーーーーーーー!!!!

部位によっての食感もいいーーーーー

そして活きイカでしか味わえない

目玉

こっち見ないで!

ちょっと抵抗あったけど食べなきゃダメっしょ

ん?
臭みゼロ
味は・・・・特徴はそんなにない

へぇーーーー

お店

もしもツアーズのサインなど飾ってありました

食堂通り

店前の生簀や張り紙でお店を選ぶのでいいですね
お値段も鮮度もそんなに変わることはなさそうです

いやぁーなかなかの
美味しい体験だったわぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR