盆栽

美術館

父からの強力なリクエストで旦那と私で父を連れて来た

もうね
ディズニーに行けなかったからって
軽くすねていて大変だったけど
大宮の盆栽に行こうねってなだめていたから
間髪入れずに「行くぞー」の勢い

母は本人の希望によりお留守番

玄関中

まずは立派な黒松のお出迎え

館内は写真を撮れる場所が限られている

興味はまったくなかった私でさえも
「ホォー」とうなってしまう作品たち

いや
心の中では
「おいくらなんでしょうね」

「鉢だけ数百万って聞いたことあるけれど」

そんな目で見ちゃいかんね


黒松

外人さんもいらしていたけれど
若い人たちが結構来ていて
流行っているって本当なのねーと実感

上から

中庭を見下ろせるカフェで休憩
ここからなら写真を撮っていいらしい

ゆったりとした時間が
穏やかで心地よい

盆栽ラテ

これ盆栽を描いた盆栽ラテ
店員さんが席まで運ぶあいだに崩れた

すみませーーーんって言ってましたが
いやいや結構です

父もお団子を食べてニッコリ

サイダー

このサイダーを買うかで真剣に悩んでやめた


帰りにボケの小さい盆栽を父と自宅用に買って帰った
父の満足は相当なもので
施設に「とてもいいところだったからすぐにまた行って
お土産に盆栽を買ってきてあげる」と言いふらしているようで・・・

近日中にまた大宮まで行くことになりそう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR