鎌倉っぽいところ~らい亭

桜

まだ桜が散る前
5ヶ月ぶりに平日に家にいられる!!!はずが



入口

そっち方面に仕事の用事があるらしく
連れてこられた
(連れてきてくださった)
イツモノコトカ

看板

一度来てみたかったらしい

名前だけは私も知ってた

店内

1階の店内
お料理がすでにあるのはこの後すぐに団体さんで賑わう

カモなん蕎麦

寒かったので鴨南そば

天ぷらそば

旦那はいつも通りの天ぷらそば

(天ぷらがザンネンダッタラシイ)

庭

窓から見える庭がご馳走ですね

竹林

ぐるーっと庭を散策すると
いたる所に移築してきたものやら
珍しいものがある

古くからあるわけではなく
集められたものたち

なんか心の中で「テーマパークか」と呟いてしまった

お店

入口にいらしたお店の方が
「この先みのもんたさんのお宅ですよ」と教えてくださったけど

そこはもうとっくに知っている(笑)
ここら辺は旦那の仕事のテリトリーだもん

お寺、お屋敷、お店、山、海

鎌倉ってやっぱり面白いわ


 【らい亭】

℡・0467-32-5656
住所・鎌倉市鎌倉山3-1-1
営業時間
11:00~20:30(LO19:00)
日没以降は要予約
庭園散策は日没まで
定休日・正月三ヶ日、7月最後の月曜日~木曜日
駐車場・有

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR