鉄でのピザ作り

窯

3月の終わり
すくすくの鉄ピザ作り

10年以上餅つきをやってきたけど(いや20年か)
すっかりピザで馴染んできましたね

製作中

今年は現地で生地も作ってみた
発酵中に窯に火を入れればよいってのが反省だわ

窯の温度が上がったのにピザの準備がまだだった

焼き芋

合間にお芋も焼いた
美味しいねーー
このちょこっとがすごくいいっ

ピザたち

作り始めたら早い早い

焼けた

焼き始めても早い早い

16枚のピザもあっという間

ポトフ

野菜たっぷりのポトフは
コンソメを忘れたのがさいわいして
塩のみでの味付けがまた美味しい

野菜とベーコンの旨みで充分

かえってこれのほうが好きかも

あっという間の楽しい時間
雨が降り出す前には無事に終了できて何より

個人的な反省はもっと写真を撮ればヨカッタ

みんな
またねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR