旬、地物・・・大好きな言葉だ


今日だけ

コースから外せません
佐島のお魚屋さん
この日は目的のイカとタコがいまいちだったけど
大好きなめかぶが大安売り

「なんでこんなに安いの?」って聞いたら

「いっぱいとれたからだよ」

いいっすね

めかぶ

ここら辺で買ったら
500円分くらいだな

200円でゲット

ゆでた

ここ一か月くらいで何回食べただろう
でも今回のが一番美味しいわ

翌日もいただき二日間楽しめた

しこいわし

背中がまだ青いめっちゃ新鮮なしこいわしも買えた
安いけど面倒
面倒だけど美味しい

100匹以上あったのを鼻歌まじりで雑にさばく

お刺身とから揚げとー

オイルサーディン

久しぶりの手作りオイルサーディン

まだあるので冷凍庫に次回のオイルサーディンへとキープ

安くて美味しいってスバラシー

オリーブ

お店のまわりがオリーブだらけになってきたな

ルボスケ

最近ではリーダーの車を覚えてくれているから
わんこたちの散歩中のご主人が急いで帰ってきた

いつものようにたくさんお話して
味見をさせてもらって

買ったオイル

右は量り売りのレドロ
今回初めて登場しているオイル
あっさりと食べやすい味
左はずっと気になっていたスモークのフレーバーがするオイル

これをかけるとなんでも燻製の味になるって(笑)

これがねー
ホントにねー
ちょっとずるいんじゃないかってくらいのすごさだわ

牡蠣で食べてみたいって買ったけど
一番最初にかけたのは

かまぼこでした

美味いよー

写真ないけど三浦の春キャベツも激安で買えて
もちろん柔らかくて甘くて幸せなキャベツ

美味しいがたっくさん

本来の行き先に行けなかったことなんてすっかり
忘れるくらいの大満足な一日でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR