お誘い続く

どらえもん

こんなのがスマホのアルバムに残っていたわ

1月3日だって・・・・(笑)


***

今週末に父を施設から家に戻す
少しづつ回復してきた母は運転をしなくなるので
これからは私が実家へ行って買い物をするって方向だ

実家通いも週1、2でいけそうだな

そんなことを予測してからなのか
今年の年賀状に手書きで携帯番号を入れてきた人が三人いた
「会いたい人には会っておく」を実行しようとしていたのは昨年だったけれど
どうやらそれが叶うのは今年らしい
ショートメールを送りアドレス交換した

生存すら不明だった大好きな「かぁちゃん」
80代になる知り合いには直接家に電話をしてみた
20年ぶりに聞く声は変わらず♪
お元気だった
必ず会いに行くと約束をした

ご主人が病気で亡くなり
一人娘も身体が不自由な中学時代の友人も
やはり今年の年賀状に初めて手書きで
「あいたいなぁ」って書いてくれていた

いきなりLINEで繋がった昔の職場の友人とも
ランチの約束をした

高校時代の友人からも誘いがきた

なんなんだろう

でもメッチャうれしい

会いたいって思ってくれる人がいるってとても嬉しいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR