雰囲気も好きなお店~なごみ庵 恵

看板

お正月飾りされてる・・・(笑)

一か月くらい前に行ったんだっけ

前菜

前菜は(記憶をたどると)
サーモンマリネ
真ん中のハルサメっぽいのは海藻 名前は忘れたわ
エビマヨ

前回こちらでの前菜にマグロがあって
それがすごく美味しくて
このお店のお魚の目利きが良いことを思い出した

お刺身の定食にしてもよかったな

聖護院大根

聖護院大根のスープ
煮た大根が嫌いな旦那も美味しいと言ったくらい
これ丼で飲みたいくらい好きな味

鯛

鯛のソテー
酸味のあるソースがとても合う
丁寧なお料理で今回も嬉しいわー

天丼

お決まりのような反対側からの写真
旦那は天丼
天ぷらの揚げ方に最近うるさい旦那もこちらのは満足だそうです

シャーベット

こちらのデザートはゆずのシャーベットが大好き
大満足ですっ

テーブルのお重

テーブルに飾られていた縮緬のお重
お知り合いの手作りだそうです

店内の飾りを眺めるのも楽しいお店です

お重

レジ横にあったお重なんて
売ってくれないかと思うくらい素敵

帰るときには必ず調理人のご主人が挨拶に出てきてくれる
思わず聖護院大根の作り方を聞いてしまった

その後家でも作ってみて旦那に感想を聞いてみたら
「ちょっと違う」ときっぱり

やっぱり食べに行くのが良さそうだな


 【なごみ庵 恵】

TEL・042-705-8085
住所・東京都町田市鶴間1358
営業時間・11:00~14:00(L.O)
       17:30~21:00(L.O)
定休日・月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR