この冬の珍しい味たち

ごぼう

千葉に行ったときに見つけた大浦ごぼう

成田山新勝寺と契約されているらしく市場にはあまり
出回らない指定天然記念物だとか・・・

前に買ったときは人参くらいの太さだった
今回はあまりにも太くて半分あげちゃいましたが
ポタージュを作ったら香りが強くてやっぱり美味しい

また出会えるといいなぁ

黒キャベツ

写真がボケてます(涙)
横須賀で出会った島人参(左)と
今回初めての黒キャベツ
イタリアでよく使われているキャベツ???

加熱料理向きの固いキャベツだったので
さっと茹でてベーコンと巻いて焼いてみた

家族に「感想は?」と聞いてみたら

・・・

「キャベツの味だね」

あ、そうですか

もう少しお安いならアリだけれど
今後はちょっと難しいかもねー

塩レモン

11月の女子会でミカン狩りに行った際に購入した
根府川のレモン
国産の無農薬レモンが格安だったので
念願の塩レモンをつけたんだった

11月からずっと忙しくて冷蔵庫で放置していたら

固まっていた

さあてどうしようか

塩レモンの5年モノとかの話を聞いているので
もう少し放置してしまいそうだな

結果

珍しいものにチャレンジするのはいいけれど
家族は「いつもの普通がいい」

だそうです

でも懲りる私ではない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR