みのりファームさんへ

看板

営業日毎週 ・・・ 火・木・土です(笑)

春も夏も来たかったのにこれなかった・・・

今回もお世話になります

畑

畑に向かって「お久しぶりですーーーーーー」

あぁ気持ちいいっ

収穫中

ほぼ昨年と同じメンバー

まっちゃんと久子さんが午後に用事があるため
サクサクと収穫

手際ヨシですねぇ

調理中2

大体のことを伝えたらあっという間に作れちゃうのも
さすがです

ポトフ

今年は私の提案で塩麹の和風ポトフ
家にあったサルッチャで旨味を出してみる

お食事

玄米とタイマイ、アーモンド、いりこ、昆布、オリーブオイルの入ったご飯
手作り人参ドレッシングをかけたサラダ
手作り浅漬けの素でつけた漬物
持ってきた出汁で小松菜の煮びたし

アツアツポトフ

熱々が美味しいです
手前味噌ですが塩麹いいですっ

他にもまっちゃんの甘酒やら
お菓子の差し入れ
ドリップの珈琲も

いつもならおしゃべりで長々と居座るのに
時間がないのでここからも早い早い

干し柿

これが出来るのはいつなんだろう・・・

干し大根

こちらの沢庵は美味しいんだよねー

って数日後にも行く予定ですが・・・

みんな焼き芋やら卵やらもしっかりとゲットして

ハスラー

久子さんちのおニューのハスラーです
この日の久子さんは着ているモノもオレンジ
明るくって元気になる色っていいですね

まっちゃんに「またねーーーー」とあっという間の出来事だったわ
たくさんの野菜に早々と帰宅してからも
ニヤニヤが止まりませんでした

ってことで参加者は新聞記事ヨロシクです(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR