悩み中

ちょっとフェアエリーな父
その介護する母
この初夏に母が脳梗塞で入院

そして母が二階から降りる際に階段を踏み外し落ちた

幸いにも打撲で済んだのだけれど
痛みがあるらしいので私はまた実家に通ってます

家事をラクにするために始めた宅食ってヤツがちょっと余っているからと
私のお昼ご飯に食べることになったのだが・・・

わたみ

おかずの品数は多くてすごいなぁと思ったけれど

コレ

無理だ

そう直感した通り

「お父さんは嫌いだと言うのよねー」by母

何故だかすぐに理解した
母の料理は出汁もキチンととった旨味を感じるものか
素材の味がはっきりと出ている調理が多いんだね

私も出汁にハマっているけれど
母の煮物はまだ超えることが出来ていない

さぁて実家の食事をどうするか・・・が、今の課題

うーーーーーーーーーーーーーーーーー

取りあえず明日も行ってくるか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR