火、水はこっち方面ダメ~新兵衛

さかなや

世間では学校も始まったようなので
久しぶりに海方面へ
多少漁が良くなくても
魚と野菜が買いたい!!

いつもの佐島の魚屋さんで鰺とイワシを買って

すかなごっそへ行ったら・・・定休日

あぁ魚屋さんは火曜日が休みで
すかなごっそ&高梨農園さんは水曜日が休みね

またいつか失敗しそうだな・・・

長井まで行ったら野菜も買えて
平日ランチがお得のお店が開店時間12時だとその場で知って・・・
まだ30分以上あるよ

ダメダメだぁ

はたけ

前に行ったことのあるお店新兵衛さんへ

リーダーと二人で狭い道を通って
「二度とここは走れない」と必死で行ったところだが
こんな畑の中にも駐車場があるのよね(笑)

どらちゃん

ホワイトボードの下にいるどらちゃん(笑)
メニューはお魚だけでなくて
定食やさんメニューも多いです

でもここに来たらもちろん

メニュー

地物刺身定食
6種が途中で増えて7種となりました(笑)

大雑把な感じは好きです

定食

全体で見たら分からないけど
ご飯茶碗も汁椀も大きい

絶対に初めに半分にしてもらわないと無理

そしてお刺身も多い
お刺身だけでお腹一杯になりそうだよ

刺身アップ

左から
かます、鰺、平目、いなだ、メトイカ、鯖、イワシ

全部その日の朝とれたものなので全部美味しいよっ

でも驚きが今まで食べたイワシの刺身の中でダントツ1位
かますも感動の美味しさ
両端を食べる度に「うーーーーん」とうなってしまう

すごいなぁ

丁寧に作られるので食事の提供までは結構待たされる
なので本当に人に知られずにやっていてほしいお店なのよね

入口

佐島~すかなごっそ~新兵衛さんは
定番になりそうだな

 【新兵衛】

電話・046-876-5263
住所・横須賀市長井6-12-28
営業時間・11:30〜14:00 17:30〜21:00
定休日・火曜(変動する可能性あり)
駐車場・有

シュークリームが人気のお店で~シュシュ

外観

『ちょっと手土産』というお題を出され
あまりに急な話に家を飛び出したが
行く先行く先で定休日と・・・

ひらめいたのがこちら (もっとひいて写真を撮れよ!)

大好きなスモーキーブルーとオリーブが出迎えてくれる
シュシュさん

ケース

ケーキ屋さんのショーケースってなんでこんなに可愛いんでしょう
宝石に興味はないが
ケーキはキラキラして見えるわ

もう芸術よね

ケーキ

手土産は焼き菓子を買ったので
家にケーキを

名前は全部忘れました・・・

ベリー系が好きなディーが右の
旦那は自分で真ん中のティラミスっぽいのを
で、私のチョイスが

枝豆

枝豆のパンナコッタ

想像をはるかに超えるさっぱり味(笑)
宮城はずんだ餅が有名で
あの青臭くも甘く濃厚な・・・
まったく違うものです
毎朝、起き抜けに飲みたい感じ

メンズ二人の感想は
「美味しかったよ」と具体的な表現ゼロで・・・

うーん次回は違うケーキを買って
皆で一口づつ食べ比べにしよう
今回は3人ともバラバラのタイミングだったからね

それよりもテーブルを片づけろ!だね

 【シュシュ】

電話・045-413-0413
住所・横浜市神奈川区片倉5-1-36
営業時間・10:00~20:00
定休日・月曜・第1第3火曜

今年の浜梨

北朝鮮がミサイル発射
北海道沖に落下のニュース

対象地域とされること
通過する恐怖

日常のそばにある恐怖は現実なのか

どうか
どうか穏やかな生活が続きますように

***

以下、予約投稿するために書いていた記事
こんな日常が壊されませんようにと強く思う




浜梨

Sゆっちゃんのところへ浜梨を買いに行ってきた

高校時代からいっしょにやんちゃなことをやってきたダチ
東横線沿線に住んでいた私たちは
「横浜戦沿線だけは田舎だから住みたくないよね」と言っていたが
二人そろって横浜戦沿線住民となった仲良しである

そんな彼女は今年は
ノンアルコールビールで出迎えてくれた(笑)

庭

庭の一角

広すぎだろう

今年は梨の成りが遅かったね
から始まり
介護話が尽きなくて
気づけば農作業を終えた旦那さんが帰ってきて
慌てて
「じゃ!次は中山飲みね」と約束

さて、しばらくは朝ごはん替わりの梨が楽しめるぞ

なし

あまーーーい

もったいないものは全部私のお腹の中に・・・🐽

桃を

よくあること
本当にしょっちゅうのこと

実家に行くと食べきれない食材を
持って帰ることがよくある

食べごろが過ぎてるものがね

で、持って帰った桃はそのままでは厳しいので
牛乳で

できあがり

桃のミルクプリン
いや、牛乳プリン桃入りがあってるな

桃の甘さがあるので牛乳には少しのハチミツだけ
好評でした

しかし
食べきれないならばもう少し早めにくれると助かるよ
一番困るのが
「これ、昨日が賞味期限なの」と渡された半分凍った魚

勘弁してくれーーー(笑)

チェーン店の中では一番好き~そじ坊 トレッサ横浜店

かいものだよ

このところ母との買い物からのお昼ご飯は
すごい確率でのそじ坊さん

そして
私の注文の「いつもの」が

山菜そば

山菜そば

いわゆる立ち食いそばとか
ちょっと個性のあるお蕎麦屋さんには意外とないのよね

で、ここで食べてからハマってる

山菜そばはお出汁の味をそれほど変えない
そじ坊さんのお出汁はすごく美味しい

目の前の母は天ぷらそばやらカレー南蛮やら
温かいお蕎麦を楽しんでる

お寿司屋さんや定食だと
私のお皿に食べきれないものを乗せてくるけど
さすがにお蕎麦は自己責任ね
そういった意味でもお蕎麦屋さんは安心

他にも糠漬けとピクルスもある

茗荷

ミョウガをもらった

家の庭でもできているんだけど
そんなこと知らない宮城の叔母がお野菜詰め合わせを
送ってきてくれた

漬けてすぐ

惜しげもなく甘酢漬け
漬けたてはこんな色

気づいたら

あっという間にピンク

半分に切って漬けたので
すぐに食べられる

音階

小学校時代の木琴を思い出すって
昭和?

ぶっといのから普通までを1キロ

煮る

さっと煮て漬け込んだら

きゅうちゃん

キュウリのきゅうちゃん風お漬物

先日のゴーヤの佃煮もこんな色だったので
ミョウガのピンクが嬉しいわ

漬物を作るのが楽しすぎて
気づくと夕飯を作る時間

夕飯のメインを頑張れよって・・・

行き先変更になっても満足~旬食・おそば なごみ

暗い海山

旦那がめっちゃ気に入った海山さん
ランチは平日限定
21日の月曜日に突然「海山さん行こう」と言い出した

開店時間前に到着し
後からどんどんお客さんがくる

11時30分を過ぎても開かない

先頭にいた私が電話をかけてみたら出ない・・・

後ろのお客さんたちと

準備中

これだめよねー

だったら休業日にしてよねー

確かに店長の赤い自転車がここにないねー

と解散

移動です

なごみ

平日のいつか行きたいお店リストから
(後で確認したら休日もランチやっていたけど)

こどもの国駅近くのお蕎麦屋さん

ここの並びに大好きなパン屋さんもある
この日パン屋さんはお休みだった

メニュー

店内はお客さんでいっぱい
そしてセットメニューでも皆さん完食していた

天蕎麦

旦那は温かいお蕎麦と天ぷら

海老美味いーーー!!
また叫んでた

そして汁に甘味がなくて驚いてた

海鮮丼セット

私は海鮮丼とざるそばで

多いかなぁと心配したが
お蕎麦は細目で美味しいし

海鮮丼アップ

海鮮丼のご飯はそれほど入っていなかった
具が不思議で
ホヤには驚き
松前漬けみたいなのも驚き
大根のつまも入っていて笑い
でもお刺身は美味しいっ

お隣の女性も海鮮丼を食べいたわ

うん♪ここもいいお店だ

にがおえ

入口に貼ってあった似顔絵は
店主に激似です

 【旬食・おそば なごみ】

電話・045-963-5523
住所・横浜市青葉区奈良5-4-19
営業時間・11:30~14:00 17:30~21:30
定休日・水曜日
駐車場・店前に2台

ゴーヤの佃煮 美味しいよ

ゴーヤ

もらった
5本も・・・

「あたし食べないから」ってくれるリーダー

・・・

課題かっ!!

バラバラに

でも今年はいいレシピを見つけたんだ

全部使うよ

わたは味噌汁に

種は

種は炒って

炒っておつまみだね
塩を軽くふってある

ゆでこぼす

全部切って茹でこぼし
軽く水気をきって

醤油 50cc
砂糖 50g (元のレシピは100gとなってた)
お酢 40cc

で煮詰めて
汁気が無くなったら

鰹節 10g
いりごま 適量

佃煮

佃煮の完成
翌日の方が味が馴染んで美味しくなったよ
鰹節とゴマが入るので
錦松梅のような味だね

好んでゴーヤを食べない旦那も母も
これは絶賛してくれた

これなら大量消費にもってこい
来年も絶対に作ろう

やられた・・・かゆいのは辛い

草むしり後に
すぐにシャワーを浴びなかった昨日

かゆい

服装は万全
虫よけスプレーもした
腰から蚊取り線香もぶら下げてた

いや、蚊じゃない

みるみるうちに顔と首の一部が赤くなってきた

やられた
毛虫かっ

みょうが

せっかく収穫した茗荷も
やる気ゼロ

そんな日もあるか

今日は実家の日
寒がりな母はクーラー控え目
汗をかきたくないなぁ

北山村のじゃばら

3個

和歌山のお土産でもらっていたじゃばら

昨年訪れた時にその話は聞いていた
和歌山県のどの場所にも接地していない
奈良県と三重県に囲まれている北山村
でも和歌山県の村
もとはその北山村に自生していたじゃばらという柑橘

花粉症に効くと広まって
加工品、ジュースなどが売れるようになって
その村がとても潤っていると
町おこしが成功したらしい

みかん

半分に切ってみるとまるでみかん
なめると甘味はなくて酸味
香りも良くてさっそく唐揚げにかけてみたら
美味しいっ
たっぷりかけて邪魔しない

輪切りにしてはちみつ漬けにするか思案中

花粉症対策に冬になったらじゃばらの実を
我が家用とアンコロに送ってあげよう
アンコロの花粉症は半端ないくらいひどい

本来は11月頃から収穫が始まるらしい
柚子と同じくらいだね
よくこの小さいのを入手できたなぁ
パーコの婿殿のご両親に感謝


じゃばら村センターのHP

じゃばらの元祖 福田家


ちなみに

ビタミンやミネラル、そして、抗アレルギー作用が期待されているフラボノイド成分「ナリルチン」を含む「じゃばら」。「ナリルチン」は、IgE抗体の産生を抑えたり、マスト細胞からヒスタミンの放出を抑え、I型アレルギーである花粉症やアトピー性皮膚炎等に対する抑制効果が期待できるとされています。
また、じゃばらの果皮に含まれるフラボノイド類の80%以上がナリルチンで、果汁の6倍~10倍も含まれていることがわかりました。このように1種類の成分が特化して含まれている柑橘類はほとんどなく、世界的にも珍しいのだとか。

「ナリルチン」については、現在、研究中であったり、学会未発表のものが多く、これから詳細が明らかになる分野だといわれていますが、すでに岐阜大学の大学院ではナリルチンを使った臨床結果を行った結果、花粉症の症状が改善されたという試験結果を公表していたり、和歌山医大や和歌山高専などで、ナリルチンのエビデンスを取得中なのだそうです。

研究はどんどん進められているようですので、「じゃばら」の効能が明らかになる日もそう遠くなさそうです。これからの「じゃばら」の活躍に期待!

COOKPADニュースより

トマトうどん~じょんならん

じょんならん

父の墓参りからのランチはここか天せさん
日よけ(日焼けで真っ白になっていたやつ)が外されてますね

この日も満席
ちょっと待って席にはつけたけど
しばし待つ

トマト

気になっていたトマトうどん
トマトペーストが甘いので
レモンと後から出された粗目の唐辛子がすごく合う

旦那は辛混ぜうどん

大腸検査をした際に
食事制限生活をしていたから胃が縮んだのか
旦那が「うどん多いな」と言ってた
確かに多いのを忘れていたよ
少な目に注文せねば!ね

すうどん

8月のはじめは出かけても
こんなランチだったわ

素うどん
旦那はさらにネギなし

私はお付き合いでほぼ同じ食事してた

結果取ったポリープは良性
健康で美味しいものが食べられるのが
ありがたい

 【じょんならん】

電話・045-413-2345
住所・横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽 1F
営業時間・11:30~14:30 18:00~22:00
定休日・月曜(祝日は営業)
駐車場・無

ご飯をおかずにご飯が食べられるよ

パンフ

炊飯器が壊れそうになっていたので
チャーーーーーンス♪

土鍋でご飯を炊くってのが気になっていたので
購入

電気炊飯器より安いし
欲しい炊飯器はめっちゃお高い
炊飯器に9万円ってあり得ない

炊いてみた

3合炊きのを買って、2合のご飯を炊いてみた

この土鍋を購入した時におまけにお米もついてきたけど
いつものお米じゃないと比較できないので
普段通りの宮城のお米で

奥にあるのが捨てられずに放置してある
壊れかけた(まだ使用可能)炊飯器

炊けたよ

炊きたてがすんごく美味しくて
スプーンで一口分を
遠くにいる旦那(4メートルほど)に持って行く

いやぁもっと早くから土鍋ご飯にすればヨカッタネと
思ったが・・・
コンロを一口占領するし
タイマーが無いってことで面倒だと思う人がいるのも分かるよ

でも、今の自分は美味しいが優位だわ
毎日たのしいーーーー

めっちゃ好きな和歌山の柿の葉寿司

表が気

パーコ&婿さんから和歌山のお土産

行く前に我が家にきて
夕飯を食べて
帰ってから我が家にきて
夕飯を食べて・・・

そんな自由な二人だけど
行く前に「何かお土産リクエストある?」と聞かれたので
昨年とても美味しかった柿の葉寿司をリクエスト

そしたら本当に買ってきてくれた

裏書

見えるかなぁ
鯖 鮭となってるけど
全部鯖にしてもらったらしい

さば

名店街で有名な柿の葉寿司を買って食べたけど
全然ちがくて・・・
ってそんな話をお店の方に伝えてくれたらしく
喜んでオール鯖を詰めてくれたとのこと

この向こうは私が作った夕飯のパスタなどが並んでいるのだが
ワイン片手に柿の葉寿司

あぁ無くなったらまた禁断症状が出ちゃうよ
日持ちしないので熊野方面に行ったら絶対に食べるべし
柿乃肴さんの柿の葉寿司ね

ようするにお土産屋さんです

明太パーク

なぜ茨城県に?って気になっていたこちら
かねふくのめんたいパーク

結構人が来てましたね

工場稼働しておらず

そして休日なのでもちろん
工場は稼働しておらず

至る所にいるこの明太子のキャラクター
横っ腹のマークは魚のようだね
こちらはタラピヨ

タラこん博士

きよし様と一緒にいるのがタコン博士

タラの尻っぽだよって説明・・・
気づいている人は少ないようだ(笑)

めんたいそふと

せっかくなので明太ソフトクリームを食べたわ
ソフトクリームそのものが濃厚で美味しいので
まったく違和感はなかった

冷凍していない明太子の試食をして
しっかりお土産も購入
まんまと企業の戦術に従う
でもそれでいいのっ

次はこんにゃくパークだな

魚×魚×魚~森田水産

はまぐり

ひたちなかへ行ったら絶対に立ち寄りたかったのが
那珂湊のお魚市場

鮮魚を売ってるお店がいっぱいで楽しいっ

何周回ったんだろう(笑)

試食

干物の試食もいっぱいした

このトロサバが美味しくて即買い!

鰺

鰺が小さ目なので悩んでいる間に
目をつけておいたブリが売り切れてしまった

70センチクラスで800円は安いが
ブリよ
そんな1匹買ってどうすんのよって話よ
売り切れていてよかったわよ

空いてる

そんでここは止めておこうと思っていたお店でランチすることに・・・
他より空いているその訳は

ちょっとお高い
いや、私的にはかなり高い

カマトロ、ほほ肉、頭肉

でも魅力的なのでまんまと食いつく

カマトロ、ホホ肉、頭肉

の三点盛りで1080円

ヒェー!!!!
一皿でランチできるよ

ボタンエビ

ボタンエビと赤海老を二皿とって
一匹づつ楽しむ

笑っちゃうね
ボタンエビ美味すぎて

メニュー

お高めだったけど全部美味しかった
ま、いっか
その後チェックしておいたお店はまだ並んでた
そこだったらここの半分以下のお値段で済んだことは・・・

忘れよう...( = =) トオイメ目

 【魚売場 森田水産 那珂湊魚市場前】

電話・029-263-4800
住所・茨城県ひたちなか市湊本町21-7
営業時間・8:00~17:00
定休日・第3木曜日
駐車場・有 店の前に有料駐車場あり(4時間まで100円)

シーズンオフだけど行ってみた

ロックインジャパン

ロックインジャパンなるフェスがやっているなんて
まったく知らずにでかけた

すごい人がいるらしいが
音はすれどもひとごみは見かけずだった

おかげで園内をまわるバスがタダにしてくれたよ

そう
そこは

みはらしの丘

ひたちなか海浜公園

今年のお盆のいきなりお出かけ
昨年は軽井沢だったなぁ
今年は日帰り
前の晩に言い出すから調べる時間ないよ

正面

手前はこれから植えるんだね
土のう袋に見えるのは草むしりした雑草のようでした

上から

緑でもキレイ

そして人少ない(笑)

中国語

園内にいくつか見かけたごみ
日本語じゃないよ

ホント残念だよ

古民家

古民家は見てすごく楽しい
展示がゆるくてもったいないくらい

宮城の田舎の家の匂いがした

土間、かまど、囲炉裏・・・記憶にあるなぁ
父の実家は昔五右衛門風呂だったなぁ
外トイレの横に牛がいたし

懐かしい記憶がよみがえってくる

ジニア

向日葵はまだだった
ジニアが見ごろだね

****

ついに来てしまったひたちなか海浜公園
ネモフィラの見ごろでもなく
コキアの紅葉の時期でもなく

2時間30分くらいで行けるはずが
渋滞で5時間かかったから
二度目の訪問はあるだろうか・・・

行けることは行けたが~グラムハウス

かんばん

海山さんからほど近い場所にあるので行ってみた
コッペパンの美味しいと有名なグラムハウスさん

お店に着いたのは13時前なのに・・・

コッペパン売り切れ~~~

半分シャッターが閉まっていたから
???って思ったよ

ただね

パンとラスク

ラスクとレーズンパンがあったので買ってみた
とりあえず

感動はなかった

食べたかったのは

メニュー

チリビーンズと玄米クリーム

いつもならいつまた行けるのか・・・と悲しくなるところだが
大丈夫
海山さんは絶対にリピするので
その時に行くぞぉーーーーーー

まってろよぉ~~

給食カレーも気になる・・・


 【グラムハウス】

電話・080-5434-0223
住所・大和市大和東2-8-16
営業時間・9:30~売切れまで
定休日・日曜日
駐車場・無

すごいよ~海山

エントランス

薄暗くて営業していないのかと思った

分かりにくいなぁ(笑)

通路

扉ひとつ開けてまだ通路
贅沢な空間だなぁ

ずっと来たかった海山さん
ランチは平日のみなので
もう目的をここに来ることにでもしないと無理

このところ時間がなくてお出かけができなかったので
お出かけをここにランチに行くことに♪

刺身と小鉢

開店時間からそれほど経っていない時間に入店できたので
先客は一組だけ

後からどんどん来た
やっぱり人気だ

注文はまわりのお客さんの大半が頼んでいた
天ぷら定食

まずは小鉢とお漬物
そしてお刺身が運ばれてきた

小鉢の刺身こんにゃく
白菜の漬物
マグロ、タコ、イナダ?の刺身

全部美味しいっ

すっごいなぁ

ごはんと汁物

ほどなくして炊き立てご飯と
すまし汁

ご飯は炊きたてなんだろう
最期まで熱々

天ぷら

揚げたての天ぷら
大きい海老は二匹もっ

海老は種類の違いなんだろうが
じょんならんさんの海老の方が好き
でもここの海老も美味しい

旦那はご飯をおかわりしてた

珈琲

デザートにアイスと珈琲もっ

そんで
そんでね
これで800円って!!!(それも税込み)

食事中に旦那が
「やばい!ここ!どう思う?」って

「俺の中で一番だ」って

うーん
私の中では兆治さんとツートップかな

間違いなくリピ決定


 【四季料理 海山】

電話・046-262-7577
住所・大和市大和東1-3-7 市川ビル 1F
営業時間
[月・水~日]
18:00~23:00
[月・水・木・金]
11:30~13:30
定休日・火曜日  ※土日ランチ営業なし
駐車場・無

町田のゴッドハンドのもとへ( ◠‿◠ )

かんばん

さすがに台風の影響はあった昨日は
のぼりは出てないのね

さる山さる子さんへ
50肩を施術してもらいに行ってきた

終わってすぐにものすごく楽になったよ

身体が楽になるとやる気も出るね
ずっと倦怠感は寝不足やら暑さからだと思っていたけど
動く気満々♪

あ、それはりえちんとの会話からまた気づいたことがあったから
っていうのもある
心も施術受けてます(笑)

苦難猿

キレイに撮れなかったなぁ

高齢のお客様が作ってくださった
『苦難猿』だそうです
『苦難去る』
木も南天=難転なんだね
顔が南天の種で作ってあるのね

もう少しアップでも撮ればヨカッタ
次にもう一回撮らせてもらおう

さぁて元気になったので
元気なうちに色々やるぞぉーーーー(どれくらい続くだろう・・・)

あ、そういえば

ガード

町田駅のJRホーム
4番線にだけホームドアが出来てた

追々他にも設置されていくのだろう
悲しい事故が減るといいね

次にさる子さんに行くときには・・・まだかな

先日のチーズケーキ

材料

手前にあるレシピ
たぶん20年以上前にもらったメモ紙だ
要子ちゃんから

やっぱりこれが簡単ね

ミキサー

全部ミキサーへインして
混ぜて焼くだけ

焼き上がり

すごいよね

ワンカット

今回は底に砕いたビスケットをバターで湿らせて
敷いてあるのでちょっと手間を加えたよ

で、義姉(三女)に
「あの流行ったレシピね♪」と言われた

その通りです

書き換えれば良いとも思うが
もうここまできたらこのメモは捨てられない
まだまだお世話になります

義母93歳の誕生日

玉ねぎ

旦那のお母さんの誕生日
93歳を祝うので
みんなでランチ
料理担当となったのだが
柔らかいメニューを考えて
高齢者レシピのあるあるは避けて・・・

前の日から仕込んだ
まずは小玉ねぎのコンソメスープ

ラタトゥイユなど

ラタトゥイユ、カボチャサラダ、つくね
チーズケーキ

ドリア

ドリア、豆腐サラダ

優しめの味付けで義姉3人も義母も喜んで食べてくれてヨカッタ

笑いながら大勢で食べるのは楽しい
姉が「個食=孤食は餌になってしまう」と言ったのが印象的だった

そうだなぁ
きっと私一人だとお腹を満たせばいいになるだろう
誰かのために!だから作るのってあるなぁ

チーズケーキ

6人だったので二キレ残ったチーズケーキを
長女と次女の姉たちがそれぞれの旦那様に
「お父さんに食べさせたいからもらっていい?」と
持って帰ってくれたのだが
その言葉が嬉しくて・・・

旦那の実家の家族はみんな優しい
義母の介護も大変だろうが全力で向き合ってるのを感じる
私は自分の実家のことがあるので免除してもらっていて・・・感謝です

義姉が旦那に
「わかちさんに〇〇(私の旧姓)に戻りたいって言われないようにね」と
言ってましたが
「それはまったくあり得ません!」と宣言してきた

たぶんね(笑)

次は絶対に二種の焼魚御膳だな~きた山

旦那くんが検査だったため
食事制限の日々だった

・・・

付き合って素うどんやらお粥やら食べてた

でも痩せないね(笑)

そんなことが落ち着いて実家へ行った時に
兄に連れて行ってもらったランチ

ランチ

写真を撮るのをいやがる兄と母に隠れてこっそり一枚だけ

きた山 浜御膳

小鉢たくさんって好きだぁ
ひとつひとつが丁寧で美味しい
お刺身も美味しいし

兄の海鮮丼、母の刺身御膳でも
マグロが美味しいと言ってた

平日の昼から予約でいっぱい
人気なんですね
帰る頃には外には待っている人が結構いたよ

ただ・・・予約の10人様に提供するのが忙しいからなのか
お味噌汁ぬるかった・・・残念っ
こんなことでイメージは変わるなぁ

ちょっと前に母と行った木曾路さんは
スタッフさんの対応がすごぉーーーく良かったんだよね
おばちゃんなもんで
そういうところ気にするよ

でもとても美味しかった
法事で兄が予約をすると言っていたので楽しみにしようっと

 【日本料理 きた山】

電話・045-477-1171
住所・横浜市港北区新横浜2-17-11 アイシスプラザビル 1F
営業時間・11:30~14:00 17:30~22:00
定休日・日曜・祝日
駐車場・無
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR