母のブームのお蕎麦屋さん~浜蕎

おみせ

兄オシは蕎真さんなんだけど
母が冷たいお蕎麦を暖かい汁で食べたいというので
こちらも兄がよくおじゃまするお店

いや
実はアップするの忘れていたので
二週間続けて行ったのですが(笑)
まとめちゃいます

鴨セイロ

母リクエストの鴨せいろ

二枚あるのでお腹一杯すぎよ

こえびのてんそば

翌週の同じく月曜日(一日父がいないので出かけられる日)

小エビの天ぷらそば

母は大きい海老がついてくる釜揚げうどん(写真ナシ)

驚きというよりも安心のお店ですね
なにせお昼時はサラリーマンさんで賑やかです

蕎真さんにもう一度行ってみたいんだけど
母はたぶん来週もここをリクエストするんだろうな・・・・


 【浜蕎】

TEL・045-543-0707
住所・横浜市港北区樽町2-3-25
営業時間・11:00~15:00 18:00~20:00
定休日・木曜日と第三水曜日
駐車場・有

のんきなウチの🌷

咲いた

昨日の夕方
まだ蕾もあるって・・・・
どんだけのんびりやさんなんだろう

この町内ってその昔
世間がインフルエンザが流行し
そろそろ感染がおさまる4月頃に流行りだすってことがよくあって
小児科の医師に「今年もゆっくりきましたね」と言われたもんだ

一人思い出し笑い

それにしてもカラーの凛と立つ姿は
私も姿勢をよくしなくちゃと思わせてくれます

ここがあるからバラフェスタに行かなくても♪

毎年恒例の昔の職場の上司のお宅での
薔薇鑑賞会
昨年から声をかけてもらっていて
今年も招いていただいた

アリガタイ

赤

紫

黄色

ピンク

今年は先に飲んじゃって・・・
夕方に薔薇を鑑賞

一週間早いと見ごろだったようだけど
いやいや相変わらず見事ですね

お庭の手入れは上司のI氏
奥さんはお野菜を植える担当とか(笑)

ビーフン

そんな奥様はお料理上手
気さくでとーっても素敵な方

お店のようなお料理をたくさん振る舞ってくださったのに
写真を撮ったのは最後のビーフンだけ

いっぱいお喋りして
いっぱいお酒飲んで
いっぱい美味しいもの食べて

あぁ帰りたくない

居心地いいお宅だわぁ
見習うところたくさん

嬉しい時間ありがとうございましたぁ

深呼吸しまくりました

公園

blueさんブログの画像があまりにも魅力的で
この目で確かめたかった



今回は「歩きに出かけよう」というタイトルがついていたので♪

マイナスイオン

めっちゃ気持ちいい

日向では子どもたちが水遊びしているのに
日陰で水の近くって天然のクーラーだわね

ここよ

まずは

これスマホ画像ね

わいてる

湧いてる

柿田川は清水町伏見にある柿田川公園の「わき間」からの湧水に源を発し南へ流下、清水町役場付近で狩野川に合流する。流水はほぼ全量が湧水から成り、これは富士山への雨水や雪どけ水が三島溶岩流に浸透し、その先端部から湧き出でたものである。清流で知られ、水温は季節を問わず15℃前後
wikipediaより

現地にいた方は10年かかってここに湧き出てくるんだと教えてくれました

スマホ

第二展望台
スマホ画像

でじこ

デジカメでもパチリ

色違うね

この青が不思議
青の洞窟
青い池

色々あるけど
惹かれる

駐車場代200円でいいのかしらって思ったほど満足

ただ

きにやさしい

このやさしさは・・・

木が成長したら当たっちゃうんじゃないだろうか

いらぬ心配ですかね

沼津漁港~魚河岸 丸天

沼津

やたら混んでると思ったら

せりのまね

イベントやってた

危険だ
このせり
1000円くらいで売れていく
ちょっと買いそうな旦那

あぶない
そんなに食べきれないんだからやめてね

マルテン

軽く調べていたお店が
実はちょっと(かなり)離れていたので
急遽ドデカかき揚げで人気のここでランチ

海鮮丼

旦那の海鮮丼
刺身の切り身が大きいわよ
ご飯もたっぷり

で、ここでもやっちまった
私の三色丼が撮れていないという


今後気をつけよう

ランチの丼はね
熱々のご飯にお刺身がのっていたので
ぬるーいお刺身が残念でした
人気のお店でどんどんご飯を炊くのでしょうね
お刺身定食だったら大満足だったわね


 【魚河岸 丸天】

TEL・055-963-0202
住所・静岡県沼津市千本港町114-1
営業時間・7:30~21:30(L.O.20:45)
定休日・無休

日本最長の歩行者専用吊り橋を渡ってみた

スカイウォーク

行ってみた

橋全景

こんなに気持ちいい日なのに
富士山はかすんでいた

旦那後ろ姿

ほどよく揺れるのが
ちょっと怖い

2100

2100人はいないだろうから
大丈夫ね

アジサイ

四季それぞれ楽しめそう
秋も紅葉でいいだろうなぁ

とまと

オシャレな売店もあって
トマトのジェラート食べたが・・・

時々撮ったつもりが画像が無いって現象がね・・・
(確認しろよってことよね)

ゴルゴンゾーラ

旦那のゴルゴンゾーラのシンプルすぎる
画像はあったんだけど(笑)

*****

今回変えたスマホと
デジカメの両方で写真を撮り比べてみたが

そこそこキレイに撮れちゃうスマホだけど・・・
一枚目のデジカメ
二枚目のスマホ

やっぱりデジカメのほうがクリアなのね(当たり前ね)

キたまご

デジカメです

誕生日プレゼントにもらったデジ子
やっぱりお出かけには連れて行こう

で、スカイウォークは富士山のキレイに見える時に
また来たいわ
(ちなみに一枚目の左に富士山がかすんでいながらも写ってはいるのよ)

満足ランチの立花鮨さん

お店

えーっと手帳を見たら15日に行ってた
もう日が経っていても写真の整理と記録のために

確か・・・

掃除と洗濯しまくりの一日にするはずが

「魚買いに行こう♪」とのお誘いで行った松原商店街
でのランチ

ランチ

小鉢2品と茶碗蒸し
海老の頭が入ったお味噌汁←これが好きなのよっ
で、8カンの握り寿司
972円
日曜日でもよ
何よりもお寿司屋さんの玉子焼きが苦手な私が
ここのは大好き

ここでランチできるならば
松原商店街でのお買い物はよろこんでっ


 【立花鮨】

TEL・045-333-4888
住所・横浜市保土ケ谷区宮田町1-4-8
営業時間
[月]但し、第1月曜は定休日
11:30~14:00
[水~日]
11:30~14:00
17:00~21:00(L.O.19:30)
定休日・火曜日、第1月曜日

わらび♪たっくさん♪

アップしていない記事もあるんだけど
パソコンを開く時間も厳しい

そんなこんなと夕飯のカレーを作り置きして一日出かけていたら

わらび

どっさり

ううううう・・・・嬉しいような・・・・今かっ・・・の気持ちも

そしたらあく抜きして醤油漬けをちょっとだけ作ったと旦那が言うじゃない

いやぁちょっと作るよりも
全部あく抜きしてほしかった・・・・・ぜ

はい
昼間っからビール飲んだバチが当たったと思い
せっせと下ごしらえしましたよ

相変わらず調理済み写真は撮り忘れましたが
細かくたたいて生姜と鰹節で和え物作ったら
大成功♪

こんなにあるのに
きっと今週中にはなくなるな

ケルヒャーを使ってみた

ひょんなことからケルヒャーを借りることができたので
試しにとぉーーーーーっても汚れていた
駐車場の壁と地べたをやってみた

ケルヒャー

すっごいキレイになる


ただ・・・一番強力なのでやると表面が削れるのね
コンクリートの粉がたまってた

あと跳ね返りがすごくて
最後はまわりも拭いたり流したり

頻繁にやるものではなさそうなので
「三年後にまた貸してください」とお願いして返却した

一回やってみたかったのが叶って満足
でも今回諦めた場所は・・・デッキブラシとたわしでやるわ

個性

カラー

今朝の様子

あかさんから「カラー咲きました」の画像がきたのが4月24日
同じ頃に実家も咲き始めたから
今年植え替えした我が家は咲くことがないのかなぁと諦めていたら

なんてのんびりやさんなんだろう

カワイイ

花壇

とは言っても端っこに2本だけ

来年はいっぱい咲くといいなぁ

母から娘へ

すくすく新聞に記事が出るまで
ここに載せなかったこと

結婚してお弁当を作るようになったパーコ
はじめしばらくの間ラインで写真を送ってきていた

1456178724052.jpg
1456402498074.jpg
1456473081256.jpg
1456715363745.jpg
1456781868504.jpg

レンチン無しの手作り

受け継がれたんだ!
私が褒められたような気持ち♪

ただ忙しい中無理していないか
頑張りすぎていないのか心配だったけど
本人は楽しい様子
婿さんが洗い物をしてくれるので家事協力はバッチリ

そして
仕事の関係でお弁当は来年の春までって・・・・

なんだ
じゃぁ頑張りなさい!!

うどんが蕎麦に・・・~大むら

外観

あ、これ先週のことです
まさかの笑門さんの臨時休業の日

古淵にて笑門さんのブログを見てお休みって気づく
もう頭の中は笑門さんしかなかったのでリストを持って来てないよー

お墓参りの帰りに寄れるお店の何軒かがあったなぁと
怪しい記憶から検索して

で、思い出したのがこちら

囲炉裏

義母たちと行くならこの雰囲気いいかなぁとチェックしていたお店

開店時間も11時からとありがたい
行動時間が早めなので

糸巻き

店内が薄暗いので写真は失敗ばかり(笑)

了承をいただいて写真は撮らせてもらいましたよ
これも糸巻きですかね
他にも古いラジオとか
掛け時計やら壁画みたいなのとか

で、

天盛り

旦那の天もり

これじゃぁまったく伝わりませんが
海老が半端じゃなく デカイ
20センチはあるだろう
ただ揚げ過ぎ
モッタイナイわぁ

そしてお蕎麦はまさかの2枚

「いやぁ腹いっぱいっ!!!」と何回も言ってたわ

私は温かいのにしたけど
写真・・・・撮れていないって・・・・
えーと
お出汁は懐かしい昭和のお蕎麦屋さんのおつゆって感じ
タヌキ蕎麦がビンゴ!みたいな

コスパが良いし
店内の雰囲気もいいし
メニューも色々あるので
やっぱりお墓参りの帰りに6~8人で寄るのにゃぁいい感じね

あ、笑門さんは絶対リベンジしなくちゃ



 【大むら】

TEL・042-745-0331
住所・相模原市南区東大沼3-15-16
営業時間・11:00~20:00
定休日・火曜日
駐車場・有

久しぶりの兆治ランチ♪

兆治のれん

ちょうどこっち方向に用事があったので

「満席で待ってでも食べたい」と
めっちゃ訴えた

昨年末の忘年会以来なんて・・・・
何回「兆治行きたい」と言ったことか

はい
私たちで満席となりました

兆治ランチ

880円の兆治ランチ

お刺身美味しぃー
天ぷらの海老!なんてちょうどいいレアなんだ
甘いぞ
お漬物はぬか漬けと甘めの組み合わせもいいわ
すごくなめらかな茶碗蒸し 飲めるわよ
ひとくちデザートのゼリーもいいし
あ、サラダのドレッシングもしょっぱくなくて好きなのよ


あぁぁぁぁぁぁl
ここのお味噌汁が絶品

混んでいなかったら
お金払うからもう一杯いただきたかったぁ

しあわせ

コスパだけではなくて
ひとつひとつ本当に丁寧なのが素晴らしくて
やっぱりここ大好きです

今度は一人で行っちゃおうっと


 【料理屋 兆治】

TEL・042-711-6263
住所・相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
営業時間
11:30~13:30(L.O)
17:30~22:30(L.O)
定休日・月曜日
駐車場・無

お蕎麦屋さん 母とバージョン~石挽きそば 蕎真

きょうしん

兄おススメのお蕎麦屋さん
母も行ったことあるお店

兄はこちらのお蕎麦が神奈川で一番美味しいと言い切ってた

なんでも以前やっていた天ぷらもないし手碾きの蕎麦もなくなったようで・・・
それでも人気のようですね

きのこ

兄がキノコかけ蕎麦の大盛りを頼め!と言ってたけど
ふつう盛りで

お蕎麦
なんだろう
味が濃いわけでもないのに
美味しい(←食レポは一生出来ないタイプ)

お出汁は甘くないタイプ

蕎麦湯がまた濃厚で驚き

女性のお客さんもお蕎麦をおかわりしていた
決してすごい少ないわけではない

何か疑問が自分の中に残る
解決のために次は旦那と行こうっと


 【石挽きそば 蕎真】

TEL・045-531-1444
住所・横浜市港北区樽町2-1-7
営業時間・11:30~14:30(L.O14:00)
定休日・水曜日
駐車場・有

お得で美味しい定番の

片口いわし

春の美味しい野菜を堪能する一方で
出てきた出てきた

新鮮な片口イワシ

今じゃ遠出しなくても
朝獲れが買えちゃうんだもん

すごいわよ

丸干し

36匹を一夜干し
280円くらいで買ったのよ

はい今年も一日一イワシ食べ続けが始まる♪

カロリー消費に江の島散歩

参道

腰越まで来たんだから散歩できる江の島に行こう♪
エスカーは使わないぞ

海

江の島って横道にそれると色んな風景を楽しめる
この日富士山が見えた
気候の良い日ってテンションあがるわ
富士山が見えるだけでなんかいい気分

上から

謎の日
人はすごく多いのに
車が本当に少なくて
今までで一番空いてた
人が多いのでお店は混んでいたけど

展望台

「あそこのぼる?」
「いや、いい」

せっかくなのに・・・
まだ一度ものぼったことないぞ

次回ね

カフェ

前回来たのは5年前?
まだやってたぁー♪

ガンバレーの意味で

お茶

お茶タイム

会話のネタは生シラスが美味しかったこと

ずっと一緒にいたら会話も尽きるけど
美味しい共有すると楽しいね

竜宮

5年前ここ寄ったっけ

島の中
ゆっくり見ると色々あって面白いわ

船でない

さぁて岩屋まで急な階段を降りたら・・・

なにぃー
船が出てないだとぉー

・・・

またあの階段をのぼるのか

へとへと

****

江の島も新しいお店も増えて
ちょっとおしゃれになっちゃったりして

で、

スマートボールと射的をやっていたお店が


無くなっていたぁぁぁぁぁ

あぁ本気で悲しい
今回絶対に勝つ気でいたのに

桜貝と蟹の素揚げなどのお土産屋さん
なくならないでねっ

生なら絶対ここで~しらすや

駐車場

旦那と鎌倉へ

と言うと
ドライブかしら~♪みたいな感じですが

仕事の下見に付き合わされて
ついでにランチしようか

のノリです

現場

鶴岡八幡宮よりほど近いところが現場
鎌倉って車が入れないめんどーな地域多いですね

ここを重いもの持って上がっていくのね

お仕事ご苦労様です
改めて感謝です

そんな旦那を一回連れて行きたかったお店へ

看板

ちょっと離れた腰越
生のシラスはここのが一番美味しいと思っていて
他のお店で食べて「美味しい」と言っていた旦那に
食べて欲しかったの

イナダ

イナダ、釜揚げシラス、生シラスの三色丼

旦那はイカの沖漬けの三色丼(写真ナシ)

やっぱり感動の美味しさー

ぬるっとした感じゼロ
目の前の漁港にあがってから時間が本当に経っていないからできるのよねっ

漬物と和え物

イカの沖漬けもすっごーく美味しくて
漬物、和え物みんな美味しい

「シラスだけではなくて他のお刺身も食べたいなぁ」by旦那



また行こうねー

先日の中華街ランチで
外食する気を失せていたらしいが
「うまいものってあるよなぁ」

復活!


 【しらすや 腰越漁港前店 】

TEL・0467-33-0363
住所・鎌倉市腰越2-10-13
営業時間・11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日・木曜日
駐車場・有

立ち食い感覚のお蕎麦屋さん~天丸

中途半端な時間にちょっと買い物に出たら
「立ち食い蕎麦レベルの蕎麦が食べたい」と旦那

メンドクセーーー

そしたらちょうどあったのよね
まだ11時前っていう半端な時間にやっていたお店

お店

都筑区の蕎麦まえださんから
リニューアルしたお店
情報がゲットできなかったからすっかり忘れていたお店

ひいてる

店内でお蕎麦をひいてる
へぇーーーー
ちょっと期待

でも食券制度&トッピングご自由にバージョン

天ぷらそば

天ぷらそばはもちろん旦那
大きいかき揚げですね
遠近法か(笑)

田舎蕎麦

旦那のより高い田舎蕎麦
600円くらいだったかな

薬味はもちろんなんだけど
生卵もタダ
いやしいのでつけたわん

お蕎麦が赤いのは日差しで暖簾の色が入り込んでいるからです

お店の情報を確認しなかったのですが
早くからオープンしているのなら
ちょっと便利ですかね♪

叔父とのランチに

お惣菜

実家に叔父が来ると言うので
母に「何か煮物作ってきて」のリクエスト

頂き物の山菜やら
切干人参とかがあったので
作りまくる

蕗の煮物
大根の葉のジャコ炒め
切干人参の炒め煮
大根の煮物
こごみのポン酢マヨ和え
こしあぶらの胡麻和え
ウドとベーコンのオリーブオイル炒め
焼き芋


危うく冷蔵庫に取り残されそうにになった

味玉子

味玉子

兄の好物

叔父さん喜んでくれた
「お前はこんな料理作れるんだ」と

はい
焼き鳥くわえて走り回っていたのはたぶん幼稚園児の頃ですよ(笑)

便乗♪~スィーツガーデンユウジアジキ

お店

10日ディー23歳となる

いいのかっ
あれで

特に欲しいものがないと言うので取りあえずケーキ

もうこれを理由に行くっきゃないでしょ

みみ

開店からそんな時間がたっていなかったので
初めてゲットした安食ロールの切り落とし
みーみーのみみ

端っこだけあってクリームすくなっ!
やっぱり美味しくて一本買いたくなるわぁ
これは昼間のお茶タイムにいただく

ケーキ

左から
ミラネーゼ
フロマージュクリュ
マカハ

真ん中のチーズケーキはディーのリクエストで
初めて買ったもの

いやぁーーーーー
美味しすぎっ!!!!!

全部濃厚
色んな味が後から後からやってくる

さすがです

ディーも「でっかい普通のチーズケーキたくさん食べるよりも満足」
だと

夕飯もディーの好きなものだらけにしたら
帰宅したときに「ただいま」じゃなくて
「鶏肉のにおいーーーー」と入ってきたわ

「こういうのすっげーうれしい」だと

やっぱりお子ちゃまだわ

そして母の日③

ネックレス

ディーからの母の日プレゼント

知り合いのシルバーアクセサリー作家さんの作品
鷺とタロットカードの運命の和を合わせたもの・・・?

うーん
よく分からんが
ありがとう

でも知ってしまったよ

母の日を忘れていて
翌日父から言われて
日曜日に行ったイベントで買ったこれ
急遽プレゼントにしたってこと

そう
事前にくれた娘たち
二日遅れた息子

母の日当日は静かな日曜日だったわよね

懲りずに野菜作り

こもれび

裏庭
木漏れ日がキラキラ

そう一番日が当たる時間も桜の木陰になるという・・・

昨年も野菜を植えましたよ
ちょっとだけ
お情けでなりましたがね

で、相変わらず掘っては笹とドクダミの根っこを取り
生野菜のゴミを埋め混ぜたりと
土をいじくりまわし
結構柔らかくなったので
旦那が初めて手伝うって・・・(今かよ!)

ここまで一人でやってきたのに
「苗買いに行こうか」

いきなりの参加ですか

野菜

なんかね
気づいたらトマトときゅうりに支柱まで立ててくれてね

・・・

後でこっそり
オクラ、万願寺、パプリカ、セロリ、枝豆の苗を植えたわ

きっと蚊が出回るころにはまた私だけの(イヤミです)楽しみになるのよねっ

母の日その②

母たちへ

旦那のお母さんと自分の母へ

カーネーションじゃない

最近はカーネーション以外のお花を贈るのも多いらしい
なんでもアジサイが流行っているとか

****

その昔母親の言うことは絶対だったように思い込んでいた
そのモヤモヤが今頃違うと思えるようになり

ラクになった

でも親子であり
同じ母であり
女性であり

私の中での関係が変わっただけ
たぶん

でもラク♪

野菜のブーケ

昨日の母の日の夕方にいつものスーパーへ行ったら
食のイベントで知り合った方がやられている試食コーナーで飾ってあった
お野菜のブーケ

Sさん「見てって~!!結構大変だったのよーー」


それもらったら旦那のお母さんでもなく
母でもなく
私が一番嬉しいかも

母の日

カウンターで

娘たちから母の日に♪ともらったのは先週(笑)
パーコさんのドレス試着の日

みんな大変なんだから何もしないでねって
その日に言うつもりだった日にもらった

お花

その昔トレードマークカラーが黄色だった自分
黄色い花が大好きで

そんなこと知らない娘たちのチョイス

驚きと嬉しさで幸せ

で、初めの写真に写りこんでいるのが

クッキー

クッキー
おしゃれーーーーー
聞いてびっくりアンコロの幼馴染マイちゃんが作ったもの
都内の有名店でパティシエとして働いている彼女
自分のお店を持ちたいと頑張っている話を聞いて涙

こどものお友達からもプレゼントをもらったようで
とぉーーーーっても幸せ気分

もったいなくて今日まで大事にしていたけれど
今月結婚式をあげる姪っ子ちゃんからもらった紅茶を入れて
今日の3時にいただきます

その時間まで

お掃除しましょうかね♪
ありがとう

今日は晴れ☀

すずらん

横浜行っただけでもうGWも終わるわね(笑)

ニュースで碑文谷のダイエーが無くなるとのこと
一度だけ買い物したことがあるところ
それもアンコロの一歳のお誕生日に
革ジャン買ったんだっけ

一人目の娘の一歳の誕生日に黒の革ジャン
なんでだろう

あれから・・・
なんだか10年20年があっという間

とりあえず今日をちゃんと楽しもう♪

横浜デート♪

お茶

横浜ネタ続き

赤レンガまで散歩しようと歩き
途中どうしても珈琲が飲みたくて
テラス席でオシャレに♪

風が冷たい

七分袖はまだ早かったか

日本郵船

赤レンガ目指していたのに
途中で「ここもちょっと寄りたかったんだよね」

ならば入りましょうか

ちらし

はいはい

私には入館料500円がよく分かりませんでした
旦那は満足そうなのでヨカッタネ

なんだかんだと私たちとしてはかなり歩いたので
赤レンガへは行かず(笑)
駐車場まで戻って帰りましたとさ

帰宅後お昼寝する旦那
足りない調味料を買いに行き
夕飯を作る自分

二人で出かけるのはいいけど
なんか不公平を感じるのは・・・・

仕方ないのかっ!!!!

行列に並べばヨカッタ!かも(笑)

中華街

パレードよりこっちが先だった

しかし中華街の駐車場って高いわよ
時間を気にしながら歩いたらつまらないんだけどね
二人で電車とどっちが安いのか計算しちゃったじゃん

ま、結局車ですが

熊本

ここでも

色んなところで義援金を集めるのはいいと思う
一方で確かに現地に届くかと疑問をあげて行動している人もいる

東北でのこと
いかされるといいが
悪い方にもいかされてしまわないように

大切なこと
ちゃんと必要なところに届きますように

*****

中華街へは婿さんのご実家へ贈り物をするため
横浜といえば?
貧相な脳では中華街しか思いつかずです
無事送れたので安心して
ランチへ

どこも行列
行きたいお店は諦めて通りすがりのお店に飛び込んだら

旦那

旦那の○美○のような麻婆豆腐
めっちゃ家庭の味
かたくて笑ったチャーハン

まこもだけ

まこもだけにひかれて頼んだ私の一皿
人参がかたすぎて困った

二人とも残しまくり
普段ならキレイに食べる私たちでも無理だった・・・
杏仁豆腐は芳香剤のようで・・・

お店の名前すらチェックしなかった

たまにあるのよね中華街の罠(笑)

「家のご飯がいちばんだよね」と頂いたお言葉
嬉しいけど

・・・

最近面倒なのよーーーーー!!!!

出かけたと言っても市内ですが

たれまく

GW
いつもなら混雑しているところに出かけるなんて考えられないのに
中華街から贈り物をしたくて来てみたら
パレードなんてやってるじゃん
道路規制してるじゃん

でも旦那とのお出かけは久しぶりなので♪

沿道

沿道には人がいっぱい

身内でなくてもパレードは楽しい
吹奏楽部出身としてはワクワクが止まらない

パレード

渡る時にパシャ📷

もう少し見ていたかったけど
流されるように公園へ

大道芸

賑やかな人の集まりに近寄ると大道芸

話術もすごいアメリカ人のパフォーマンスに楽しませてもらって
イベントって楽しいなぁと♪

氷川丸

私たちが結婚披露宴をした氷川丸に敬礼して(笑)
たまには混雑を承知の上でのお出かけもアリだなと
思えたのでした

ラク+楽しい+美味しい=♪~RUSH

娘二人と夕飯
そりゃぁ母ちゃん張り切ってお店探しましたよ
式場、駅から遠くなく
ちょっと遅めでも入れるところ

で、目星をつけておいたイタリアンのお店は人気なようで
カウンターしか空いておらず

全然問題ないね

サラダ

3人ともカロリーは意識していて(笑)
とりあえずのサラダ

パーコと私は車なので飲みたくても
ビールもワインも控えてジンジャエールで
アンコロはワインで「かんぱーい」


ジェノバ

次にきたホタルイカのアヒージョ

美味しかったぁ
なのに
撮ったつもりで確認しなかったら
写真撮れてなかった

ま、よくあることだ

で、自家製ハムと鎌倉野菜のジェノベーゼ

テキパキと分けてくれる娘
パクパクと気持ちよく食べるし

ラクだなぁ

鴨

お店イチオシの鴨のロッシーニ

まぁパーコさんも上手に鴨の枚数分
フォアグラを切り分けて乗せてくれた

サラダのドレッシングがちょっとしょっぱかったけど
後は味も濃すぎずとても満足

ラッシュ

娘たちとのご飯タイムは
どこでも楽しい
でもこのお店のチョイスは正解だった
まだドレスが決まらないので
次回もここでご飯できたらいいなぁ


 【RUSH】

TEL・045-334-5475
住所・横浜市保土ケ谷区天王町2-38-2
営業時間
[月~木] 11:30~24:00(14:30~17:00 CLOSE)
[金]  11:30~翌02:00(14:30~17:00 CLOSE)
[土] 11:30~翌02:00
[日・祝祭日] 12:00-L.O.22:00
定休日・火曜日
駐車場・無

お嫁さん♪かぁ

ドレス

決まると早いね
パーコさんの結婚式が決まり
まだ来年の春だと言うのに衣装選び

アンコロと3人で楽しい時間

アンコロ「私に式決まった連絡きてないよ!」

(笑)

そんな感じでスムーズにいくのでしょうかね

娘のキレイな姿
なによりです
嬉しいです
めっちゃ「カワイイ!」言いまくり

みやこわすれ

家で留守番している旦那にラインで写真を送信
「馬子にも♪」とだけコメントつけて

返ってきたのは
「猿にも衣装」

「なかなかいいじゃん」

いつもいつでも日焼けで真っ黒なパーコが
こんな姿になるのねー

しみじみ感動
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR