しばらくの間

ブログを開くことが出来なくなりました

母が骨折で入院し
父を施設に預けたので
洗濯物などで実家通いと病院、施設と
時間を費やすようになります

元気にがんばります

取りあえず今日は実家に放置したパンクしたバイクをなんとかしなくっちゃ

m(__)m

泣けた(T_T)

ささらさや

アンコロが前にガッキーに似ているって言われたことがあったけど

・・・

比べモノにならん
ガッキー美人だわ


で、子役もすごい
内容も『ゴースト』っぽいのかと思いきや
邦画の良い感じ満載ですね

好きな映画だ

みのりファームさんの蕪♪

カブ

ピントどこ・・・・・

みのりファームさんの蕪をさっと塩を振ってって薄切りして
端っこ食べたらそのみずみずしさに驚き!!!!!

これは塩なんて振ってられん

生だわ生(漬物もナマだわね)

サラダで食べようって写真です
ドレッシングは玉ねぎ、キュウリ、レモンを塩とオリーブオイルでマリネしたものを
食べるドレッシングとして蕪にかけて食べよう

でも・・・

そんなことしなくても味噌マヨとか醤油マヨとかケチャマヨでも美味しそうだ(マヨが?)

で、右のはお約束の蕪の葉
昨日はじゃこと炒め今日は油揚げ
安心の美味しさですね

蕪が美味しすぎて土曜日のメンバーにメールしてしまった
みんなの反応がまた嬉しくてニヤけていたら
鯵の干物をこがしました

蕪がメインだからいいか・・・

みのりファームさんへ

看板

営業日毎週 ・・・ 火・木・土です(笑)

春も夏も来たかったのにこれなかった・・・

今回もお世話になります

畑

畑に向かって「お久しぶりですーーーーーー」

あぁ気持ちいいっ

収穫中

ほぼ昨年と同じメンバー

まっちゃんと久子さんが午後に用事があるため
サクサクと収穫

手際ヨシですねぇ

調理中2

大体のことを伝えたらあっという間に作れちゃうのも
さすがです

ポトフ

今年は私の提案で塩麹の和風ポトフ
家にあったサルッチャで旨味を出してみる

お食事

玄米とタイマイ、アーモンド、いりこ、昆布、オリーブオイルの入ったご飯
手作り人参ドレッシングをかけたサラダ
手作り浅漬けの素でつけた漬物
持ってきた出汁で小松菜の煮びたし

アツアツポトフ

熱々が美味しいです
手前味噌ですが塩麹いいですっ

他にもまっちゃんの甘酒やら
お菓子の差し入れ
ドリップの珈琲も

いつもならおしゃべりで長々と居座るのに
時間がないのでここからも早い早い

干し柿

これが出来るのはいつなんだろう・・・

干し大根

こちらの沢庵は美味しいんだよねー

って数日後にも行く予定ですが・・・

みんな焼き芋やら卵やらもしっかりとゲットして

ハスラー

久子さんちのおニューのハスラーです
この日の久子さんは着ているモノもオレンジ
明るくって元気になる色っていいですね

まっちゃんに「またねーーーー」とあっという間の出来事だったわ
たくさんの野菜に早々と帰宅してからも
ニヤニヤが止まりませんでした

ってことで参加者は新聞記事ヨロシクです(*^^)v

しまむらのハシゴ

しまむら

久しぶりの実家呼び出しの無い平日の休日
家にはメンズが二人いるので急いでしまむらへ

ちょっと前に買った裏フリースのパンツがあまりにも暖かくて
もう1本欲しいのと
パーコさんも黒が欲しいとのリクエストで行ってみたら

荏田店では売り切れだと

お昼ご飯を済ませて他の店舗に電話で確認して行ってみたら

・・・

パンツ

欲しい色のが無い

・・・

やっぱりコマーシャルの影響が大きいのか

ふなっしーも頑張っているしね
(お店の中がずーっとふなっしーの歌声だったわ)

あぁしばらくしまむらに縛られてしまうわぁ

ホント暖かいのよー

明日は立冬です

クリスマス

職場での年に2番目に忙しい中山まつりが終わり
(タイムカードが11時間30分ってナニ???)
気づいたら世の中クリスマスモードですね

どうりで寒くなってきたもんだ

さぁて気持ちを新たに
さっさと片付けやら年賀状やら済ませながら
この季節もたのしむぞーーーーー

(スミマセン 今日は自分に喝を入れただけです)

平安殿

平安殿

京都のお土産を頂いた

何度か頂いたことがあるこちら
白餡のおまんじゅうに柚子やバターが使われている

どんな時でも珈琲大好きで珈琲を入れちゃう私が
紅茶を入れちゃう和菓子です(日本茶じゃないのかっ)

う~ん京都行きたいなぁ

42年前からやっているそうです♪~地中海料理カンパーナ〈閉店〉

外観

菊名教習所の隣、新幹線の高架下にあるこちら
旦那は大昔に来たことがあるらしいが
私は初めて

店内

プチ個室のようなつい立が居心地の良さを感じますね
これなのよねー
フードコートだと落ち着かないからなるべく避けているのって・・・

タコのカルパッチョ

冷たい前菜のタコのカルパッチョ

イカの墨煮

温かい前菜のイカの墨煮

パエリア

で、メインはパエリア

デザート

デザートは3種盛り
これは全部美味しい

牛

「明日家でもパエリア作ってみれば」ってのが旦那の感想です(笑)

実は天ぷらのなごみさんに行ったら満席だったのでこちらへ
流れてきた次第で・・・

でもカンパーナさん、昔は菊名の駅前にもあったことなど
お店の方と懐かしい話ができたので
嬉しい時間を持てて良かったです


 【地中海料理カンパーナ】

TEL・045-432-8164
住所・横浜市港北区菊名7-7-20
営業時間
11:30~13:30 17:00~22:00 [日] 12:00~14:30 17:00~22:00
定休日・月曜・第1第3火曜(祝日の場合は営業)
駐車場・有
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR