メイサ かっこいいです!

ルパン

アニメでは次元が好き
実写版も玉鉄で良かった♪

いや、配役はバッチリかな(五右衛門は・・・笑ったけど)



アナ雪も観ていないのに
まさか映画化するとは!のホットロードも観ていないのに

そこはやっぱり一人で観るか・・・

ロペネタ

あげ杉

あげ杉

ありが党

ありが党
本末転党

お願い

素敵な異性のご紹介・・・

くいにげ

食い逃げ

朝飯前

朝飯前

安全大好き

安全大好き

これ一番好きだわ

家族に見せびらかす

あれから・・・・(いつからっ?)

“ぼのぼの”がまんがライフでいまだ掲載中って知って
ネットでもぼのネットなるものを発見して
だもんでLINEでもスタンプが出来たのかと再認識し
1話を読んだ時の新鮮なショックを思い出しーーー








ダイアリー

買ってもうた

ここ数年は100均ので済ませていたのに

楽しいことが埋まりますように
(仕事の不規則出勤日で埋まりませんように)

これねー
名言が載っているんだけど

二月

ぼのぼのの言葉

七月

アライグマ君の言葉


やっぱり好きだわー

久しぶり♪

かおり

こっち方面に来たんだからって久しぶりに寄ってみた

レーズンサンド

家用なんだから割れてて結構

きゆう

ちょっと覘いただけだったはずなんだけど

チーズケーキ

知らん間に旦那が買っていた

南部フーズさんでも豆など買って(お店もモノも写真ナシ

帰る途中で見っけた

ウィッシュボン

小机にあった工場ーーーーーーーー
そうだったぁ
金沢区に移転ってお知らせ貼ってあったぁーーー

バームクーヘン

お久しぶりの焼き菓子の切り落としと
これ中々ゲットできないとーーーーっても美味しいバームクーヘン
の端っこ

お店にいたお客さんも小机時代の常連さんだった
「恋しくなるのよねぁ」って(笑)
同感です

再び出会えて嬉しーーー

食べすぎないようにしなくっちゃ

信号待ちの車から・・・

中華と洋食


中華と洋食?
中華洋食?

ゆったり時間~ツキコヤ (cafe tsukikoya)

看板

三度目にしてやっと入れたわ

玄関

週末は予約でいっぱいの人気カフェ
平日いきなりの電話でやっと念願が叶う

庭

窓際(廊下)の席から見た庭でなんか気になると感じていたら

焙煎機

焙煎機が置かれている部屋が茶室だったというお話
どおりでお店の中のいたるところの設えが懐かしい感じがするんだね

窓ガラスや欄間、床の間とかの作りの細部が気になりすぎ

スープ

キョロキョロしたり
お店の人に色々話を聞いたり

でもとてものんびりとできて
居心地のいい時間

ジンジャーライス

旦那はジンジャーライス
(一口食べちゃってますが)

チリコンカン

私はチリコンカン

器が素敵です
お味はとても家庭的(作れるなって思ったわ)

チョコケーキ

旦那のガトーショコラ

フレンチトースト

私がフレンチトースト
このお店の一番人気

これ本気で美味しかったー
表面がパリッとしてるんだ

ご飯がそんなに多くないのでデザートまでぺロリです

コーヒー

お店に入ってからずっと香っていた珈琲は
フレンチプレスでいただける
それもこちらに来たかった理由の一つ

砂時計で待つ間もまったり

ながめ

リーダーが「二度と来ない」と言っていた急坂は
登ればシーパラが見える絶景

ふふ

また来ちゃおっと


 【ツキコヤ (cafe tsukikoya)】

TEL・046-876-8988
住所・横須賀市浦郷町3-51
営業時間
[月~金]
11:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日]
11:00~17:00 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日・不定休(ブログまたは電話で確認)
駐車場・有(6台)

空を見上げて

お花

KとY子の命日

二人を想う

珈琲が美味しくなるスィーツ

チョコケーキ

ファミマのチョコケーキ
悪魔的なおいしさ・・・

いや、これ本気で美味しかったです

可愛いお店発見

ぷぷ

実家への道のりを変えてみて発見
いつの間に出来たんだろう

こんな時に原チャは便利だねー
寄るっきゃないっしょ

シュークリーム

おいもスィーツのお店なのに
人気NO.1がシュークリームって(笑)
はい、そちらを購入です
手作りの優しい感じがお店からもシュークリームからも
感じられてとてもホッコリとしたお茶タイムそ過ごせましたよ

次回はスィートポテトいってみよー

それにしても
猛暑の中の原チャはキビシー

 【いもっ子ぷぷ 】

TEL・045-834-7760
住所・横浜市港北区菊名6-2-8
営業時間・10:00~19:30
定休日・不定休
駐車場・無

ハマゾウかと思っていたらハマクラさんでした~魚がし食堂はま蔵

食券

スイカを抱えて向かったのは横須賀平成町
長井から空いていたら案外と近い

かも

食券ってちょっと久しぶり

地魚

店内が暗めだったので写真の色が悪いわ・・・

二人して地魚丼です
生シラスは小さめ
お魚はさすが美味しいですねー

はま蔵

横須賀東部市場の横にある食堂だけあって
お魚メニューが豊富
お客さんも12時を回る頃には
待つ人で行列でした

今度は市場の朝市目指して来てみようっと

 【魚がし食堂はま蔵 】

TEL・0468-27-0141
住所・横須賀市平成町3-5-1
営業時間
 平日  8:00~15:00(LO14:30)
      17:00~21:30(LO21:00)
 日・祭 11:00~15:00(LO14:30)
      17:00~21:30(LO21:00)
定休日・無休(年末年始はお休み)
駐車場・有(店舗正面に約100台)

親ばかです

すかなごっそ

先週も行ったのに・・・



トマトソフト

トマトソフトは期間限定につられて食べたけれど・・・



すいか

パーコが顧問をやっている部活動で
生徒たちとスイカ割りをやると言うので
頼まれてもいないのに
買いに行ってきた

それも旦那が言いだした

いつまで子ども扱いしているんだか・・・

見てるだけ

金魚ゼリー



宗家源吉兆庵さんの金魚のゼリー

可愛くってもらってからずーーーーっと食べられない・・・

待ってました

浜なし

Sゆっちゃんトコロの浜なし
「始まったよ~」のメールをもらったのですっとんでいった

立ち話しまくっていたら雨が降ってきたので
写真は家に帰ってからのコレだけ(笑)

しばらくの私の朝ご飯です

満足ランチ~キッチンオレンジ

メニュー

ランチは気になっているお店ストックから
キッチンオレンジさんへ

ミシン

踏みたくなりますね

カフェっぽい要素もあるけれど
カッコイイ感じもするお店

テーブル4つくらいとカウンターの小さいお店かと思ったら
2階もあるんですね

とても素敵です

サラダ

この紫???

食べた感じはジャガイモだけど
お兄さんに聞いてみる

「そちらはカボチャです! ウソです!」

・・・

元気なお兄さんおもしろすぎですが
正解はジャガイモでした
その後も珍しいお野菜を見せてくれて
楽しい時間ありがとう

オマールエビ

限定2食のオマールエビのトマトクリームパスタ

限定2食なら行くっきゃないでしょ

身もたっぷりと美味しくてこれが
ランチパスタと同じお値段っていいんでしょうか

らっきー

ボロネーゼ

なのにリーダーはボロネーゼ

いや、それぞれ好みがありますからいいです

パスタの量もガッツリなのに
バケットも2切れついてくる

ボリュームあるわ

モモ

小さい桃のシャーベットがまた爽やかで
口の中が幸せー

シュガーポット

珈琲についてきたシュガーポットに
“オレンジ”

可愛いね

キッチンオレンジ

店内にサインなどがあったので
知る人ぞ・・・ってお店なんでしょうかね

お料理もお兄さんも素敵なお店です



 【キッチンオレンジ 】

TEL・046-876-1886
住所・三浦郡葉山町堀内378-2
営業時間
 ランチ[木~月]
 12:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー[水~月]
 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日・火曜日(ランチは水曜日も休業)
駐車場・有(4台)

定番コース

魚や

台風の影響で魚は無理だろうとの心配はあったけど
寄らなきゃ気が済まない佐島のお魚やさん

買ったのはこちらでは無いけど(笑)

千円セット

太刀魚 2
鯵(大) 2
鯵(中) 10
ワカシ  6
鯖    1
イカの塩カラ 1 ・・・おまけかな

これで1000円

リーダーも似たようなのをゲット
1週間以上食べれるぞ
さばくのは旦那だけど

グラント

覘くだけの雑貨屋さんのつもりが
おにぎりケースを購入
パーコさんのお弁当用だね

旭や

翌日が天気が悪くても
買い物に行かずに済ませるように

コロッケ

牛肉の味の濃い
こちらのコロッケは揚げたては絶品です

るぼすけ

もう春からずーーーーーーっと来たかった
ルボスケさん
ここのオリーブオイルは生で食べる用に
炒め物にはそこらので済ませるけれど
サラダとパンにはここのがやっぱり美味しい

ここのお店は近所に有名人さんとかが住んでいるため
テレビの取材多いですね
先日も見ちゃったし

海

道路が空いているわけですね
結局一日雨に当たることもほとんど無くて
帰りは手荷物たくさんの大満足

急いで帰って魚をさばかなくっちゃ(旦那が)

ガラすき♪

すいか

さすがスイカの産地

リーダーが9日に佐島~葉山コースに行きたいと言ってきた
お盆休みに入る土曜日なんて
一年の中で一番くらいの混雑だろうとやんわりやめさせようと試みるが
めずらしくダダをこねるリーダー

諦めて出かけてみたら

いままでで一番すいてた(笑)

台風の影響だね

そんな昨日の一日でもめっちゃ混んでいたのが

すかなごっそ

人気出すぎ
駐車場に入るのに並んで
レジは今まで来た中で一番並んだわ

でも♪

なす

こんな手書きにまんまと乗せられて買った
この後サラダ茄子も買った
冷蔵庫に叔母から届いた茄子があるのに
・・・

茄子強化週間

きくらげ

きくらげ好きって人に言うと
? って顔される

味もないけど
脇役だけど
食感は絶品と思うんだけど・・・

後で気づくが伊勢原産なのね
炒め物だけでなくて酢のモノでも美味しいよ

買った野菜たち

買った野菜たち
新生姜にまた出会えるとは・・・

新鮮な野菜を買えるとなんでこんなにテンションがあがるんだろう

肉・肉・肉~大倉山

大倉山

父がお泊りでいない間に
ベッドを移動
不要な家具も処分したりと・・・

御苦労さまって焼き肉をゴチになる

兄のオススメのお店が2店とも定休日ってことで
駐車場の広いこちら
相当久しぶりだわ

とうがらし

注文の勢いスゴ過ぎて
お店から辛くない唐辛子がサービス
焼くと長いしし唐みたい

ノンアル

で、兄から一言
「お前が運転手な」

ちょっと悔しかったので二本飲んじゃった

 【大倉山 】

TEL・045-547-2911
住所・横浜市港北区大曽根1-17-20
営業時間・11:30~24:00
定休日・無休
駐車場・有

しまっちゃうおじさんが好き

ぼのぼの

まだ連載されているって・・・

通勤電車が何より嫌いだったので
30年くらい前に電車の中でよく読んでいた“まんがライフ”

ぼのぼのが初めて掲載された時は驚きだった
大好きなラッコが主役のシュールな漫画

短い間テレビでも放送されたので
子どもとガッツリ見ていたから

アンコロがこんな漫画本を持ってきた

シマリス君の「いぢめる?」は
ある意味我が家の合言葉

今また読んだら感じることが違う

大人になったのかなぁ

水分補給と日陰を意識だね

はま寿司

旦那の義母さんのお誕生日
90歳の卆寿

義母は出不精のため
一緒に出かけようと言っても
「いかへん!」
外でお昼ご飯を食べようと言っても
「いかへん!」

なのでネタが小さめの食べやすいはま寿司でテイクアウト

そしたら30度超えの日中に買い物に行っていた義母
元気だわぁ

私なんて

歯医者

歯ぐきが腫れて歯医者さんに行ったら
「暑さなどの疲労からきてるわね」

たぶん激暑の中原チャでの実家通いだわ

一方で職場でも熱中症の人が出た
汗も出ないで発熱したとか・・・

葛桜

おかげで出勤日数が・・・
給料が楽しみだ!とでも思わないとやってられない

みなさんも暑さ対策はしっかりとね

食べ比べ♪

箱根おみやげ

旅行に行ったパーコさんからのお土産
ホロッと口で溶ける感じが最近の好み
それを良く知っていてくれてかのお土産
これ・・・バスツアーに行った時に自分も見たわ(笑)

美味しいんだけどタイミングが・・・


わびさ

(和三盆と抹茶の組み合わせは食べちゃいました)
ヨックモックから出ているこちらのクッキー
これは白桃とオレンジ
やっぱり好きだわぁー
裏書きを見たらアーモンドパウダーが入っている
そこか

和三盆だけを10個くらい食べるのが今の夢 (いいのかっ)

夏の風景

ゴーや

あっという間にカラカラ
血糖値を下げるのに良いらしいゴーヤ茶を作るために
実家の庭のゴーヤ2本を干してる
(旦那、君のためだよ)

小さいの

日当たりを求めて場所移動したら・・・
何かいる

ばった

2cmくらいのバッタ君
これくらいだと可愛いんだよ

この時庭に出るのに違う所から回ったんだけど
その理由が

かまきり

勘弁してくれー
カマキリは苦手だー
何もしてこないのは分かっているので
こちらも何もしませんが・・・

せみ

そして昔パーコさんが体中に貼りつけて遊んでいた蝉の抜け殻

・・・

あちこちで見かけるようになったけど

・・・

そのままでいいか

中華料理ではなくてチャイニーズレストラン?~中国料理海王

7_201408030623397c2.jpg

(笑)行ったのはちょっと前
7月のことですが

割り箸

ちょっと忙しくて帰りが遅かった時に
近所で夕飯・・・・これが悩むんだけど
久しぶりのこちらへ
店内がキレイでゆったりとお食事できることが好きなお店

水餃子

最近ハマってる水餃子
美味しいですけど【千里香】さんの辛いタレのほうが好みかな

ホイコーロー

ホイコーロー
家だとキャベツがくたくたになっちゃうのに
お店のはお野菜がシャキッとしていていいですねー
お肉も厚めで食べ応えガッツリ

夏野菜とエビ

おすすめから
夏野菜と小エビの炒め物
これ好きだわ―
塩味ベースだけどしっかり目

見渡すとほぼ満席
あのお焦げもいいなぁー
あの麺も美味しそうだなぁー

しっかり食欲あるわ

こちらのお店美味しいんですけど
白飯がちょっと残念
これで二回目だなぁ

白米が美味しかったらポイント倍です(何のだ?)

 【中国料理海王 】

TEL・045-937-7099
住所・横浜市緑区鴨居6-25-4
ランチもあるようですが情報がアリマセン

時給は野菜

実家通いで日焼けマックス
見た目健康的なおばちゃん?
いや、ヤンキーなばばぁだね・・・

「ありがとう。ごめんね」と言う母

いやいや、この日も実家にいる間に叔母から荷物が届く

やさい

袋に入れた茄子、キュウリ、ピーマン、しし唐
実家の庭から採ってきたゴーヤ、モロヘイヤ、大葉
宝の山だ

お駄賃としても有り余る報酬だわ
ただ・・・トマトソース作りたいけど時間が・・・・

ガンバローっと
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR