青天の霹靂

青天の霹靂

インドから来たぺぺさんです~

泣けました

コカコーラ社のドリンクに♪

シール

もとはと言えば
体調が悪かったパーコにアクエリアスを買ったらついていた

そのシール
マックで何かしらがタダだと

で、実家にいったらそのシールの貼ってあるお茶が
箱買いしてあったので
はがさせていただきました

アップ

相変わらずボケてますが(笑)

アップルパイ 5
スプライト 4
痩健美茶 5
コーヒー 7
ソフトツイスト 4
コカコーラゼロ 28
ハンバーガー 5
チキンクリスプ 7

が9月末までタダでもらえる

ほとんどはディーが給料日前に使うのであろう

ちょっと気になっているのが
初めにアクエリアスを買ったスーパーでは
その後このシールが貼っていないで販売している
バイト君たちが剥がしてもらっちゃっているんじゃないか疑惑

うーん
もうこれ以上はいらないけれど
それって真相がそうならちょっとイカンではないかっ

絶品

はこ

兄がくれた

ケーキ

実家ではマンゴーのケーキを食べて
こちらはお持ち帰り
小さいホールなので4人でちょうどサイズ
メロンが本物の、それもとても美味しい生メロン使用
ムースもスポンジも美味しい

さすがです

でもこの日のお土産はもっと嬉しいものが

さくらんぼ

実家のご近所さんから毎年いただくさくらんぼ
昨年兄が買った千疋屋の一粒何百円だかするサクランボより美味しい

まだお出かけから戻ってこない母に断りもしないで
半分もらって帰ってきた
いつもはそんなことしないんだけれど
このさくらんぼだけは食べないと!!
胃腸炎で具合の悪かったパーコがこれだけは食べたくらい

いい加減このご近所さんから
送って下さる所を聞いておかないと
ずーーーっと食べたい贅沢品だ

父の日宴会~地元飲み

提灯

もう2週間近く前のことですが・・・(笑)
父の日+父の誕生日に飲みに行こうとこどもたちからのお誘い
全員お酒が飲めるのって楽しいなぁ

生ビール

血筋でしょうか
娘たちはとても強い
ディーが一番弱い
いいんだろうか

つくね

つくねが売りのこのお店
前の土曜日につくねが売れまくったらしく
この日は品切れのままオープンだと

いいのかっ

残念すぎるぞっ

お詫びにビール一杯サービスしてくれましたが

やきとり

お酒も強いけれど
食べるのもいくらでも入るこどもたち

それならってことでこのお店のはす向かいにある中華へ移動

どんだけ食べるんだ

せんりこう

「タンタンメンと海老チリと水餃子ねっ!!」
彼氏と来たらしいパーコさん
仕切ってくれますねー

エビチリ

「お腹いっぱい~」と言いながら
初めてこのお店に来たアンコロは
しっかりと食べてた
その丈夫な内臓も血筋だろうか・・・

この日昼近くに千葉から来てくれたアンコロは
そのまま千葉に帰って行った
ホントにわざわざ父の日に帰って来てくれたのね

こどもたちに楽しい時間をもらった旦那はご機嫌だね
誰か結婚するまでこんな機会がまたあるといいなぁ

いや、誰も結婚しなかったらどうなるんだろう・・・


 【えっ!? つくねっすか!? 中山店 】

TEL・045-932-2252
住所・横浜市緑区中山町303-7 役川北口ビル 1F
営業時間・17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日・無休



 【千里香】

TEL・045-935-2639
住所・横浜市緑区中山町305-14 ジョイモアビル 2F
営業時間
[月・火・木~土]
11:30~14:00
17:30~翌1:00
[日]・17:30~翌1:00
定休日・水曜日

行きあたりばったりも楽しい

カンパーニュ

買ったものは写真を撮っていませんがっ

平塚ショップ

魚金

駅前のパン屋さんにも寄ったわ

ハニーリード

美ママがハマった雑貨屋さん

雑貨たち

ウチにもあるバケツと蛇口
やっぱり可愛い

今回ハニーリードさんで出会ったのは

救急箱

これ

また一つ我が家からプラスチックが消えるわ
嬉しいなぁ

ぴゅあハム

行きに寄れなかった(開店が10時30分からなので)
何年も前から気になっていた添加物など入っていない
ソーセージ等を作っている工場の直売店

内容表示

原材料シンプルですねー
食べて納得
自分で作ったソーセージとほぼ同じ味
っていうかこちらのほうがちょっと塩分が強い

うん、これからも自分で作ろう

いやぁちゃんと計画しないままだったけれど
それなりに行けるお店があるから平塚辺りは楽しいわ
でも来月はちゃんと下調べしなくちゃね
平塚の駅近くの甘納豆屋さん目指して行ったら閉店してたの

女子会 やっぱり美味しい平塚~一暁

かんばん

女子会ランチはずーっと前からチェックしていたお店へ

ここもいいお店でした

ランチメニュー

お魚の美味しいお店がいいってリクエストなので
検索したお気に入りはほぼ和食のお店ばかり
さらにCPが良いのは絶対条件

ランチ

小鉢とデザート付きのレディースランチで鰆をチョイス
美ママとリーダーは鰈のフライで

西京焼き

我が家で西京焼きが好きなのは私だけなので
外で食べられるのがすごく嬉しい

生シラス

お刺身に生シラスがあるのも大満足
いいねぇ~

デザート

セルフでコーヒーを入れて
食後もちょっとのんびりできる
長居するのってお店には不利益なのに
なんて嬉しいサービスなんだ

お店の方もとても感じが良くってお気に入りのお店になりました

また行こうっと

 【一暁】

TEL・0463-60-2555
住所・神奈川県平塚市唐ケ原31-8
営業時間・ランチ11:30~14:30

いざ平塚へ

子どものお下がりのパソコンは時々動かなくなる
うーん 新しいのを買う気にはならんし

で、また気まぐれに復活

・・・・まだ頑張れるな


かなガーデン

もう10日前の女子会(笑)
まだローズフェスティバル期間中の花奈ガーデンは

オレンジのバラ

色んな薔薇が咲いて・・・

無い

もう終わりかぁ

水芭蕉
ユリ系
はす
クレマチス
アジサイ


ところどころ色んな花も咲いているのでそれなりには楽しめるね

家のバラ

でもやっぱり薔薇は艶やかですね
個人的には控えめな花が好きですけど・・・
つゆ草とかオオイヌフグリとかモジズリとか(ほぼ雑草)
あ、あと野菜の花も好きっ(そこかっ)

入口

入口は薔薇で出迎えていたのに・・・

ちゃんと見ごろをチェックしなかったのは
検索履歴が毎日北海道だったわけで

また行こうっと

 【花奈ガーデン】

住所・ 神奈川県平塚市寺田縄496-1
電話・0463-73-6170
営業時間・9:00~17:00 (11月1日~2月末までは16時まで)

道東旅行四日目⑮

空港

いつもギリギリなのに早めに空港に来たらば

らば

・・・

遅れ

機体の重心を計測するシステムに不具合で遅れると
それなら尚更あと一か所寄ってくれば良かったのにー

JALさんからは一人1000円分の食事またはお土産物を買える
券を頂いたが

がっ

その前に空港でラーメン食べちゃったし

ソフトクリーム

ロイズの生チョコ3個買ったわ

そんで最後の最後にまたまたソフトクリーム
メロン味

あと5回くらい食べれば良かったなぁ
北海道のソフトクリ―ム美味しいなぁ

知床連山

銀婚式のお祝いにとこどもたちからの旅行のプレゼント
泣けちゃうくらい嬉しい贈り物

本当に楽しい時間ありがとう

いつかまた、今度は自分でヘソクリをして
北海道に行きたいわー

追記:羽田に着いたら雨。関東が梅雨入りしたって
    さらに翌週は釧路が雨で冠水だとか
    今週も北海道ずーっと雨だし
    タイミング良かったのねっ

道東旅行四日目⑭

霧

最終日の釧路の朝は霧
前の日に湿原に行っておけば良かった
朝のお散歩がてら寄ったお店の方や
ホテルのフロントで聞いても
珍しく濃い霧だと

脱出しよう

標識

釧路の街を出た辺りには霧は無い
後で思ったが、あの霧が摩周湖に届けば滝霧が見れたのだろうか・・・

再び静かな道には動物注意の何度も見かけた標識だが



路面にも

路面にまで

どんだけ出る確率が高いのか

違反もしたくないので注意して運転しましたが
レンタカーが狙われるスピード違反取り締まりと聞いていたのに
いたるところで「うちのスタッフが先週捕まりました」と聞き
現地も観光客も関係なく走りたくなる道なのね

阿寒湖

静かな阿寒湖

でも摩周湖と比べると・・・

やはり人が近づけない摩周湖って神秘的なのねー

アイヌ

アイヌの話もとても興味深かった
古くからいたるところである人種の問題
知ることからですね

アイヌのお店

アイヌの血をひく者が経営しているというお店たち
お店によっては経営者がアイヌの血をひく方で
お店にいる人はそうでない方が多くなっているという

ちょうど札幌からの修学旅行中の中学生たちが可愛くて
お店の方も大サービスしてました

そんな空気がとてもホッコリ
夏休みあたりには観光客で賑わうといいですね

ケーキ

最高気温の上位10位までが北海道
そんな記録を残した期間に旅行したけれど
知床は快適で釧路は肌寒いくらい
でも阿寒湖に来たらやっぱり暑かった

ここにきて
暑さから逃れるためのティータイム

渋いお土産物やさんの中にある
可愛いお店が違和感たっぷりでちょっと笑えた

道東旅行三日目⑬

ちゃりんこ

釧路でのホテルは夕食付きではなかったので
地元の方もよく来るらしい居酒屋さんへ

外メニュー

つまみも間違いないでしょう

突き出し

つきだしから蟹と海老
軽く笑顔がとまらない

牡蠣

アスパラ

お刺身

小エビ

放っておいてくれたらずーーーーっといるだろう
いたかったなぁ

そこから移動

北海道へ行ったらばと旦那が楽しみにしていた

ラーメン横丁

ラーメンね

お酒からのラーメンってハイカロリーすぎるけれど・・・

辛いラーメン

味噌ラーメン

で、完食

北海道は太るな




 【ちゃりんこ】

TEL・0154-24-9350
住所・北海道釧路市栄町3-1
営業時間・17:00~24:00
定休日・不定休


 【元気横丁】

住所・北海道釧路市川上町5-1 すえひろ五番街
営業時間・11:00~22:00
定休日・月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

道東旅行3日目⑫

和商市場

移動時間が予定より早く
っていうか途中食事ができるお店がなく
そこら辺がさすが北海道だな

何も無い道を走っていたら最後の宿泊場所の釧路に着いてしまった

翌日の昼食予定だった和商市場へ

カニ

どうせお高いんだろうと思っていたら
案外と親切値段のモノもあるのね
毛蟹の折れた足ばかりを詰めた1000円のなんて
本当お買い得

勝手丼

で、旦那の楽しみにしていた勝手丼

まぁよく考えたもんだわね
調子に乗るといいお値段になっちゃうけど(笑)

店内

お店の人がいい人ばかりで
蟹味噌のことなど色々と教えてもらった

フィッシャーマンズ

最近っぽい建物のフィッシャーマンズワーフMOOへ
お土産物を買いに行き感じたのは
街って疲れる(笑)

あーん弟子屈町に戻りたいー
知床でもいいー

と、ホテルで昼寝をしたのが寝過ぎてしまい
夕焼けを見に行くはずが
・・・
時すでに遅し

やっちまったぜ

道東旅行三日目⑪

900

牧草地が約900ヘクタールある町営牧場

広いわ

たんぽぽ

しばらく寝ていたい

うし

牛に間違えられないなら

幸せの鐘

幸せの鐘とやら
旦那は鳴らしていたけれど
私は鳴らしそこなった・・・
いいか幸せだから

たわだいら

移動したのは同じように広大な所

似たような場所(笑)

地平線

もうどうでもいいやって思っちゃう解放感


広いねー

たくさんたくさん気持ちのいい空気を身体にめぐらせて
とてもリフレッシュできたぁ

しかし広い

矢印

移動中に何度も見かけた道路脇にある矢印

すぐにピンとくる
道幅を表示している!!

雪が降ったら分からないもんね

気持ちいい道でも

「ここまでだからねっ」

なるほどねー

道東旅行三日目⑩

雲海に期待を持って

行けたらいいなぁと半分の期待

朝早く起きることができたらと思っていたら
普段通りの早起きができたのでGO

霧・・・期待できるぞ

津別峠

朝早くから来ている人は他にも
500m級の高さにまで来ないと見えないもんね
事前に調べたらここからの眺めをお勧めだったので

雲海の借り物

雲海

屈斜路湖に広がるその光景がとても不思議で美しい

色んな所で雲海を見ることはできるようですが
長いと昼ごろまで出る日もあるようですが

運が悪いと見れないだろうから

良かったぁ

硫黄山

川湯の宿を後にして
とりあえず予定していなかった硫黄山へ

箱根と違って広々だ

硫黄山の山

今噴火しないよね・・・

足もとで沸騰

柵の手前で沸騰したお湯が出ている場所があり危険(笑)
活動が変化をさせているんでしょうけれど
手をかざすと熱いわ(当たり前だ)

観光名所は行ってみるもんだ

摩周湖

楽しみにしていた摩周湖はさすがに人がいっぱい
それでも平日だからごちゃごちゃとまではしていないけど

摩周ブルー

摩周ブルー

霧がかかることが多いカルデラ湖
日本で一番透明度が高い
今でも25mくらいあるらしい
43mの透明度で世界一になった年もあったとか

この青が見れたらいいなぁと
霧を心配していたけど
スコーンと晴れた

ここも海霧という神秘な霧が出ることがあるけれど
それを見るのはさすがに困難だろう
三陸沖からの海霧が釧路湿原を通って
摩周湖に流れる滝霧

いつか見てみたいなぁ

アスパラ

北海道2度目のソフトクリームは濃厚ミルク味を楽しんでからの
焼きアスパラガスを摩周湖のレストハウスにて

ちょっと驚きだったけど北海道にいる間食べたアスパラで
ここのが一番美味しかったの

お土産物屋さんも侮れないね

道東旅行二日目⑨

熊出没

ちょうど良い季節のようなので
北海道らしい場所へ

鮭はねてる

見えるかなぁ
真ん中でサクラマスが跳ねている

さくらの滝です

2分くらいに一匹は見える間隔でしたね
これもタイミングが良ければ
たくさん跳ねている光景を見れるんでしょうけれど

なんともそんな斜度を登れるのかっ!を頑張るサクラマス

面白いなぁ~

神の子池

道央に行ったら青い池には行ってみたかったんだけど
ここにも青い色の池がある

池

青い池の方が大きいんだろうなぁ

青い

池の底までくっきり見えて青い

とてもキレイな青

神の子池説明文

で、何故こんな青いんだろう
自然の色って美しい

川湯温泉駅

二日目は川湯温泉に宿泊
とてもシブイ宿でしたが
温泉がすごぉーく良かったぁ
身体に沁みる
傷があったら痛いんじゃないかってくらい

夕食も部屋もうーんって感じだったけれど
お風呂が良かったので満足

で、調子に乗って
昼寝してからの

夜景

夜のドライブで摩周湖へ

ここも星空すごかったです
写真は遠くに見える町の明かりだけれど
望遠を使ってこの距離なので
いる場所がどれだけ暗いか!

翌日、明るくなってから見るのが楽しみ

道東旅行二日目⑧

純の番屋

羅臼と言えば昆布!ですが
北の国からのロケ地でもあったわけで(純口調)

純の番屋ではお食事もできることは知っていたけれど
観光地価格なのも知っていたわけで・・・

浜田商店

道の駅など賑わった所よりちょっとだけ離れたこちらへ

旅行前に調べまくって見つけたお店

メニュー

蟹が安い
でもって新鮮
一方蟹と比べて時鮭のお値段がとても高く感じるってことは
時鮭も気になる

生きてる

蟹は朝獲れた活きているモノを選んで調理してくれる
二人で食べる大きさでいい
そんな感じも親切です

ゆでがに

しばし待っていると茹でたてのずわい蟹がバーン!!

今まで食べた蟹の中で一番美味しい

ここに来る前の道の駅でお土産買わなきゃ良かったー

時鮭

蟹が2000円に対して
時鮭が1200円

でも驚きの美味しさ
多分ここに来ないと一生食べることはないだろう

鮭って美味しいのねー
お皿までなめそうだったわ

羅臼の海

天気予報も予測ができない
海にはダウンジャケットがないと6月はまだ寒い
気象によっては横断道路が開通しない(この日も朝8時から)

そんな場所だからこその自然豊かな羅臼
とても好きだぞーーーー

【濱田商店】

TEL・0153873311
住所:北海道目梨郡羅臼町礼文町365-1
営業時間:8:00〜17:00
定休日:5月〜9月は不定休、10月〜4月は日曜

道東旅行二日目⑦

開通したばかり

北海道は暑かったでしょって聞かれましたが
場所によってはこんな

わずか数日前に開通したというんだからどれだけ気温が違うんだか

知床峠

羅臼岳を見上げる旦那
迫力、いや壮大な感じです
やっぱりその場で見るのって身体全部から感じられるのですね

まるでゲレンデ

まぁしかし本当にゲレンデのような所もあるんだから
驚きの連続ですよ


今回道東を選んだ目的のひとつ

羅臼の海

北方領土が見える海を見たい

乗った船

ウトロから知床半島を眺めるクルージングも
きっと魅力はあるんでしょうけれど
あえて羅臼の側の海へ

みずどり

このミズナキドリたちがいるところにはくじらがいる

遠いなぁ

遠いよっ




何回かイルカが水しぶきをあげたのは見れたけれど
船で近くに行くことはダメでした

この2、3日でシャチが現れたらしいです
微妙なタイミングなんだなぁ

きっとまたおいで!ってことだな

かもめ

また絶対に行きたいぞー

道東旅行一日目⑥

晴れていたので行くっきゃないでしょ!
でも、ビールは飲みたいので
星空クルーズに申し込んだ

連れて行かれたのは昼間行った知床五湖の近く

寝ころんで星座の話をたくさん聞いて
一方で熊の心配もして(笑)

もう別世界でした

知床夜空

この時期夜の短いこのあたり
日が暮れるのも遅いけれど
夜中の3時くらいから明るくなるそうで・・・
緯度・・・同じ日本なのに
こんなに小さい国なのに
不思議がたくさん

熊には合わずにすんだけど

鹿

全写真がダメダメでした

これは鹿さん

他にもキタキツネたちは何回も出あって喜んでいたけれど
“おねだりキツネ”と呼ばれる人間からエサをもらえるだろうと
車に近づくキツネもいるとか

その動物たちが車の事故にあったりと
不幸な結末にもつながる

ちょうどよい距離で共に生きるのが望まれますね

自然遺産から教えられた一日目でした

道東旅行一日目⑤

ホテル

旦那の誕生日に泊るホテルには
事前に内緒で連絡をとっていた

ホテルによっては記念日プランにお祝いシャンパンや
誕生日ケーキの用意などがあるらしいがこちらはそんなもんは無い

なので夕食をちょっと贅沢に!と連絡をしたら
部屋まで広い所にしてくれた

感謝です

刺身

お造りでお腹いっぱいになる勢いだわ
全部美味しかったけれど
驚きはニシンのお刺身
これはなかなか食べられないなぁ

鉄板焼き

ボタンエビを楽しみにしていた旦那
アスパラを楽しみにしていた自分
鉄板焼きも全部美味しくて
この他の前菜やら煮物とかも「無理ーーー」と言いながらも
完食

あげくに

握り

最後がイクラ丼か軍艦巻きのチョイスと
汁ものがお蕎麦ときたもんだ
「無理ーーーー」と一応叫ぶが完食

トビッコのこんな美味しいのも初めて
さすがですねー

当の旦那本人から出た言葉は
「お誕生日祝いなのにお前も美味しいモノ食べられてずるいよなぁ」

・・・

へへっ

ごっつぁんです

道東旅行一日目④

道

スピード違反に注意してねーと散々言われたので
こんな所でも押さえて、押さえて・・・

心の中では「びゅーん!!」なのにね

世界遺産

世界自然遺産
熊の活動期なので熊が出るとネイチャーコースは中止になることもあるらしい

私たちは電線で保護されている遊歩道で一湖へ

知床連山

ニュースにもなった暑い北海道
なのに知床連山には雪が残っている

キレイだわぁ

一湖

もう一度来れるなら
ガイドさんと歩くコースに行ってみたい

そこら辺にある自然とは
だいぶ違うな

動物も植物もここはたくましい
ちょっと悲しい熊のエピソードとかを読んで
人間の身勝手さを痛く感じた

共に生きる

本当はそれが理想なのに

水芭蕉

水芭蕉の花が少し残っていました
キレイな姿を見せてくれてありがとう

大きい自然に包まれて今回来れたことに感謝です

道東旅行一日目③

鶴がくる

300羽ほどの白鳥が越冬するという濤沸湖(とうふつ湖)
釧路湿原やウトナイ湖と同様、ラムサール条約登録湿地に指定された、水鳥の楽園だそうです

冬もいいんだろうなぁ

平日ってこともあってか人すら見ない

幸せーーー

看板

海岸に出ても誰もいない

流木

流木がたくさん

もちろん拾いました
持って帰れる分だけ(笑)

花園

原生花園は7月になると町花であるエゾスカシユリやエゾキスゲ、
ハマナスなどの代表的な花が咲きそろい、黄色やピンク、紫といった色とりどりの天然の花畑がみられるらしい

ちょっと早かったのねー

白い花

でも所々で可愛い花がチラホラ

青い花

つい数日前に雪が降ったりした道東
お花は夏が来ると告げているんでしょうね

鹿の皮

ちょっと寄ったお店では
鹿の皮が売られている

さすが

アイス

アイスの味
アスパラと流氷って・・・・

食べてみれば良かった
ちょっと前に芝桜公園でサクラ味のアイス食べちゃったからなぁ

線路

♪トゥルルルルラララ~♪
「第一村人発見ーーーー」と言いたくなる
いや言ったわ

道東旅行一日目②

駅舎

釧網本線の北浜駅、駅舎に併設されているお店にて昼食

オホーツク海に一番近いお食事のできるお店とのこと

名刺

待合所にはなんでだか切符やら名刺やらが貼りまくり

店内

店内はアンティークな雰囲気もあり
座席などは電車の椅子が使われていたり
網棚があったりと駅に関するものがいい感じに使われてます

かにラーメン

旦那のカニラーメン
スッキリだけどカニの味が濃いですー

オホーツクラーメン

オホーツクラーメン
うましっ!!

イクラがラーメンに合うなんて想像つかないけど
これがホントいいお仕事しているのよね

スープすら一滴も残さず完食

あ、北海道は太るわ
覚悟して食べまくるのでいいんですけどね

単線

普通に駅なので電車が到着(笑)
こんな眺めを楽しみながら電車での旅も良さそうだぁ

このお店は地元のお客さんが利用しているようで
サラリーマンさんたちが来ていましたが

えっ!!

!!!!!!!!

馬

244号線を馬でやってきた二人の方が
お食事にお店へ入ってきた

馬が交通手段ーーーーーー

お店にいるタイミングが一緒だったらお話を聞いてみたかったぁ

こんな体験もさすが北海道

でっかいどーーーー

*お店の住所が無番地になっていました
  旦那の話では国の保有する土地が分筆されずにいる場所などが無番地になっているとか
  で、そうなったら調べたいのが
  網走刑務所の「番外地」という呼び名
  本来の所在地が「網走市字三眺官有無番地」であったものが
  「刑務所=娑婆と切り離された別世界」というイメージで、そこに手紙を出す受刑者の家族などによって
  作られたものと考えられる。Wikipediaより

【停車場 】

TEL・0152-46-2410
住所:北海道網走市北浜無番地 北浜駅
営業時間 :11:00~20:00
定休日:火曜日

道東旅行一日目①

女満別

ニュースにもなりましたが
とても暑い記録を出したその時期に行ってきました(笑)

こどもたちからの銀婚式の記念旅行プレゼント
選んだのは道東への旅

始まりの道

どこを見ても広大

北海道!でっかいどーーーー

「メルヘンの丘ってどうですか?」ってレンタカーショップのお兄さんに聞いたら
「ただ木がある所ですが・・・」

じゃ、パス

芝桜地上

ちょうど満開の情報はゲットしていたので
大空町(この名前もいいよね)の公園へ

公園

なにがスゴイって

鳥居

視界がピンク

結構な急坂

芝桜上から

登り切った時にはヘロヘロ

芝桜の壁

青い空に良く映えます

いきなりのここでもう楽しいスィッチがオン

でっかいどーーーー(何回言うんだ)

旦那の誕生日に出発

るるぶ

ちょっと行ってきま~す

元気に育って

はがき

前に申し込んでいた記念樹
あちらのPCの不具合が原因で2本もらってしまった

でも2本植える場所もなく
1本はリーダー宅へ
持って行った夕方でも日当たりのよいリーダー宅のキンモクセイさんは
幸せに育つんだろうな・・・

きんもくせい

ガンバレ
うちの子



そんな日当たりの良くない我が家は相変わらず
世間と時間がずれる

オリーブ

今満開のオリーブの花
確かあそこのお宅のはもう散っていたぞ

日当たりが良くなくても長く咲き続けてくれてる
大好きなチマチマ×青
玄関横の特等席に陣取っているのは

アズーロ

アズーロさん

今お気に入りなんですけど

円形脱毛

上から見下ろすと
ちょっと円形脱毛気味(笑)

超超超早寝早起き生活

何故か土日が休みよーって仕事をしていない
ウチの家族

それぞれ休みがバラバラなのでほとんど毎日お弁当づくりをしていることに
気づいたのは最近・・・おそっ

さらに最近は朝食を車で食べる旦那と
職場に行ってから食べるパーコに
サンドイッチのリクエストを頂く(お断り不可能)

お弁当

おかげで朝4時起きはすっかり身についてしまった・・・
アラーム無しで起きることができる

ただ

いくつか観ていたドラマは・・・もう話が分からない
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR