おはようございます(^O^)/

台風のような昨日
大変な方も多くおられたようですが
大事にいたらなかったことを願います

一掃されたような今朝の空

桜

さっき撮った裏のマンションの桜
あっという間に見ごろです

年度末の一番忙しい今週の旦那
ちょっと長く帰省される人の代わりの仕事予定の自分

しばらくネタもなく忙しいですが
なんだか気持は晴れ晴れと元気です

さぁ洗濯物を干して行ってきまーす

いっそ今夜の夕飯か

頂き物

頂き物

伊予柑は買ったんですけどね
キーウィと文旦とー

うらがき

車好きな旦那がくいついてた
カレーじゃなくて博物館に

はいはい、そのうち行けるといいね

そのうちね

あとは

・・・

どうするの

こんなに

って言うか

どうして?


やきそば

18食も入っている

非常食に保存・・・賞味期限今年の6月10日
人にあげてもいいのだろうか・・・

そろそろ

みずいろ

玄関先で「おかえりー」って迎えてくれる大好きな色の花

ヘロヘロで帰宅してもちょっと見つめると元気になる

はい
仕事と実家呼び出しとPC不調でちょっとへこたれていましたが
逆療法で草むしりしまくり
花粉で目も耳も鼻はもちろん大変なことになりましたが

チューリップ

おぉーもうすぐじゃん

つぼみ

ここもだぁー

春ですねー
気持ちが外に向きますねー

着るものも軽くなって

・・・

減量の季節到来ですね

運命です (と勝手に思う)

三か月に一度の病院へ
ちょっと薬を飲み忘れていたので四カ月ぶりに行ったら
先生に怒られた

反省しながら靴屋さんへ(笑)

青葉台に行ったらねー
パン屋さんか靴屋さんには寄らなくっちゃねー

ビックリ

全体

11月病院帰りに寄って
気に行った靴がまだある

それも値引きされて

ちょうど確定申告で戻ったお金と
タンコブ事件でもらった損害保険のお金を足した金額

あぁ私を待っていたのねー

ステッチ

ステッチが可愛いー

足が(も)大きいので気に行った靴でサイズがあるって
どんだけ幸せなのか普通サイズの人には理解できまい

これ中敷きまで革を使用しているらしく履き心地メッチャいい

ふだ

中々名前を覚えられない
ピコリノス

名前もかわえーーー

でも・・・まだ旦那には内緒です

万歩計アプリやれば良かったかも~ 沼津 魚がし鮨 ららぽーと横浜店

お店

平日の仕事のない日
またまた連行される

車の修理の時間を潰すために・・・

一度家に帰ってまた行きゃぁいいじゃん!!
徒歩で!

「お昼おごるから」
って言ったって旦那の好きな店だろう

サラダ

ちょっと納得がいかない組み合わせだな
桜エビが存在大

マグロ龍田

マグロの竜田揚げの南蛮漬け
なんかこの時すでにお腹いっぱいかも

つみれ

前回のアラ汁が美味しかったので
今回のつみれ汁にちょっとガッカリ

つみれが美味しいのに熱々で無くて更に残念

よくばり

私のチョイス
1000円しないランチはお得ですけど
うなる旨味は感じられず
美味しいお魚覚えちゃったのかなぁー

富士山

旦那も「穴子が一番美味しいかな」って
平日クオリティがあるのかしら・・・

お腹はいっぱいになったので
時間を潰すためららぽ内を歩き回り
修理が済んだ車のもとへ
超速足で、腕ブンブン振り回して歩く

花粉症もあって帰宅後すごく疲れた貴重な平日の休日だった

【 沼津 魚がし鮨 ららぽーと横浜店 】

隣のお店の野菜寿司が気になるぅー

昔の遊び仲間の顔を思い出す味~ ニュータンタン麺本舗 駒岡店

お店

お酒の後のラーメン・・・って話から
若かりし頃に行っていたお店に食べに行くことに

30年ぶり

昔行った店舗の一つはすでに無く
支店で行きやすいところへ

ふつう

(具をすくいやすいレンゲはバカでかいです)

普通
中辛
大辛
激辛

ちょっと悩んで普通にしたら
意外と辛さにもの足りず(笑)

旦那の中辛の方が好みだったな

今でこそ坦々麺なるものがどこでも食すことができるけど
昔は珍しかったんだよねー
相変わらずニンニクがゴロゴロ
卵が優しいのは変わらずですねー
スープはスッキリした味です

うーん懐かしいけど
店舗によってちょっと味が違うって話もあるみたいなので
昔行った京町店にも行ってみるかー

【 ニュータンタン麺本舗 駒岡店 】

TEL 045-573-8503
住所 横浜市鶴見区駒岡1丁目27-5
営業時間 [ 木~火 ] 11:00~翌3:00(L.O. 2:30)
定休日 水曜日
駐車場 無

新発売発見はコンビニから

ぷっちょ

巷で話題の“進撃の巨人”




ぷっちょ(笑)

漫画はディーからちょっとだけ読ませてもらった

ひとこと

3種あるパッケージのここの言葉も3通り

しかし流行るってすごいねー
(まんまと買っている人が言うセリフじゃないか)

たまたまからの

きんかん

まだ食べてる金柑(旦那が)
どんだけ好きなんだ

お店から“たまたま”が消え
唯一売っていたこれ春姫

もう残り3個ですが(笑)

たまたまを超えました

たまたまより美味しいそうです

そして私がお彼岸で仕事が忙しい間に買い物をしてくれた時には
伊予柑を買ってきていた
頼んだパンは忘れたくせにっ

お誕生日プレゼント

ハンドマッサージャー

今年のお誕生日プレゼントはこれ

ハンドマッサージャーです

そう、昨年秋から手が痛い
加齢からくるのか仕事のせいなのか・・・
はたまたPCやスマホのせいなのか・・・

欲しいモノある?と聞かれて
「ウォークマン!!!(壊れたので)いや、ハンドマッサージャーが欲しい」と
リクエストして子どもたちが買ってくれた

嬉しーなー

これで疲れを取って仕事と家事と手作りが出来るといいなぁ

使ってみての感想は

・・・

ビミョー(笑)

目的は相談・・・かな~フェリックスフォール

店

実は数日前に一人でランチに行ったんだ

私の誕生日の食事会だけど
1月生まれのパーコさんのお祝いをしていなくて
ちょっとサプライズを相談しに・・・

食事会が私の誕生日だとはお店に伝えていなかったようで
それなのにパーコへのサプライズデザートはどうかと
店長さんがホールケーキだと家族全員で楽しめると言ってくださり
パーコと二人でロウソクをフーってした次第です

祝われる自分が相談ってなんかねーって思ったけど
行ってみて話してみて良かったです

で、

ご飯

一人ランチの生クリームパスタは平打ち麺
ソースは濃厚
チキンは柔らかく

美味しくいただきました

コーヒー

評判の珈琲も美味しくて
今度は仕事帰りにお茶だけで寄ってみようっと

家族で・・・~フェリックス・フォール

ラクレットの焼きだい

ジャーン

ラクレットの焼き台
これオーナーさんが業者に作らせたモノだと聞いていたのは
一昨年の暮れのこと
やっと来れた

野菜とパン

たくさんの野菜とチョリソやパン

牛と鴨

牛肉と鴨肉

このまま食べても美味しいというので
焼かずに一切れずつ食べたけど
鴨はみんな絶賛

美味しいです

白ワイン

アンコロがこの日のために帰宅して
私の誕生日祝いをしてくれた

泣けちゃうわん

焼く

炭火で焼いてー

チーズ

二種類のチーズは台の下で温めてー

とろーり

トローリ♪

チーズフォンデュと違うのは
野菜もパンも熱々で香ばしい

何よりも楽しいー

一番嬉しいのは久しぶりの家族全員での食事

こんな時間が本当に幸せ
本当に幸せです

ケーキ

誕生日ケーキ

これには秘密があるんですけど
それはまた後日

お店

今まで祝ってもらった中でも
特別幸せな誕生日(実際は何日か後なんですけどね)

素敵な時間をありがとう

お店と家族に感謝です

【 フェリックス・フォール 】

TEL 045-532-6816
住所 横浜市緑区中山町327-11
営業時間 0800~22:00
★モーニング 08:00~10:00
★ランチ 11:30~14:30
★ディナー 18:00~22:00
定休日 日曜日16:00以降
駐車場 有(店舗裏に1台可)

美味しいお土産いっぱい

パンの蔵

大磯駅前のパン屋さん

最近パン屋さん探しを控えていたけど
パン好きのA子さんとアンコロが一緒だったので
前からチェックだけしていたお店へ

店内

和風の店内
お店のスタッフさんたちはとても気さくで素敵です

パンたち

お話でもりあがった鯖ハムのパンは買わなかったけど・・・
隣のお店の地場さんずさんへ鯖ハムを覘きにいったけど・・・
ちょっとやめてみてしまった
やっぱり買ってみればよかった・・・後悔

買ったパンたちは何故か翌日の朝早くにフルマラソン初参加のパーコが
いくつか持って行ってしまった

アンコロ「あのヤロー」

魚金

絶対外せない魚金さん
夜に出かけちゃうので干物ばかり3種購入

ノリの良い店員さんにブログにあった
“いいお知らせ”の「気合いMAX!」と言ってみた
ポイントを2倍にしてくれた

あざーっす

湘南ゴールド

JAでは・・・
出ました
待ってました

湘南ゴールドですね

すでに4個なくなりました

また買いに行こう

桜さく

我が家のさくらんぼも花開き
春がランランですっ

女子会 好きすぎて・・・~魚蔵〈閉店〉

うまいもの

知ってる

再び来てしまった
女子会二か月連チャンで同じ店ランチ

はい、よっぽど好き!!!です

先月来れなかったA子さんと
帰宅中で暇なアンコロは初魚蔵さん

メニュー1

うーん

メニュー2

悩むわ

だいこん

もう少しで違う野菜の煮物に変わってしまうらしい
この大根だけで何分間話が盛り上がっていたんだろう

美味いねー

さくらだい

私チョイスの桜鯛のかぶと煮
笑っちゃう
美味しいんだもん

きんめ

アンコロとA子さんは金目
この二人はキレイに食べるわぁ
魚好きですねー


で、楽しみにしていたリーダーの鯖の塩焼きは
最後にきて待ち過ぎたので
写真を撮る前に木端微塵に皮が食べられ・・・

横からA子さんが手を出し大変なことに(笑)

かんばん

お会計後に大将に出汁と大根のことを聞きこみする

お話したらなおさらファンになってしまった

フフ夏にまた伺おうっと

大井松田の河津桜

駐車場

観光地の整備にかかるお金になるのであれば
300円の駐車場代は安いですね

河原

こんなキレイな河原が駐車場
ここだけで1時間のんびりできるよね

あそこ

行き先はあそこのピンク

歩くのは無理なのでシャトルバス利用します

高台

やって来てみるとこの高さ
眺め最高!!

トンネル

桜まつりが翌日までだというので
ちょっぴり心配したけれど
満開の河津桜はとてもキレイ

二色

ここに来てみたかったのは
菜の花との二色のコラボの写真がキレイだったのを見たから(2年前に)

アップ

春ですね

簡単にできる濃厚グラタン

グラタン

で、早速作ってみた

メインではなくて野菜のグラタンのプチサイズで

1.少量の油で斜め切りの長ネギをしんなりするまで炒める
2.ベーコンとみじん切りしたエノキダケをいれて炒める
3.生クリーム1パック投入
4.コンソメちょっと入れて煮る
5.最後に軽く茹でたジャガイモとアスパラを入れて温める
6.パン粉を振りかけて今回は魚焼きのグリルで焦げ目をつけた

生クリームがお店の味っぽくしてくれるのねー
トロミは炒めた長ネギとエノキがつけてくれるのねー
もっと大量につくるなら豆乳や牛乳でのばしてもいいかも
確かにこれならペンネの穴の中までクリームが入るわ

ちょっと作りたい時ならベシャメルソースを作らなくても
こっちの方が簡単だわ

ちなみにボランティアで行った時には冷凍の
シーフードミックスを入れていた
それが出汁になるんだろうなぁ

「なるほど」と出あえるのって楽しいわん

麹のランチのボランティア

パソコン

みんなのキッチンのボランティア再び
どういう訳か同じチームのお手伝いが続く

たまご

塩麹漬と醤油麹に漬けた茹で卵
発酵食をテーマにしているチームなので
今回は麹がふんだんに使われている

ウチにも塩麹作ってあるけれどいつも同じ使い方ばかりなので
勉強になるわぁ

グラタン

ペンネのグラタンは驚きのアイデアがたくさん
これから我が家でも作ってみようと思う
バターも小麦粉も使っていないんだよ

デザート

デザートは牛乳寒天に甘酒がかけてある
寒天にも甘麹が少し入っているらしい

セミナー中

厨房からセミナーを覘く
今回は余裕があったのでもう少し近くでも聞けた
得しちゃった

ランチ

お客様が帰られた後でみんなでランチ
ちゃんとスタッフ分も作ってくれてあるので
みんなでワイワイ情報交換しながらが楽しい
この時間がとても嬉しい

お土産もいただき今回も楽しい一日でした

ただ

・・・

コーヒー

アンバサダーになったらしいが・・・
色々できて面白かったが(エスプレッソとかカプチーノなど5種)

やっぱり豆の珈琲がいいかなぁ
ごめんなさい

あとそのうち違うチームのお手伝いもしたいな

癒される音色

外人さん

駅前でとても心地よい音色がしたので立ち止まる
路上演奏していた
惹きつけられてしばし聴き入る

ペルー人の彼が丁寧に上手な日本語で話をしてくれた

看板

このURLは開けなかった(笑)
チャケサンで検索したら出てきた

気になったタテ笛のケーナ
とても好きな音だ

最初の写真はサンボーニャという楽器で
“コンドルは飛んでいく”を演奏してくれているところ

民族音楽が好き
牧歌的な雰囲気がとても好き

有名な曲ばかりを演奏しているCDもあったが
立ち止ったきっかけになった曲はオリジナルだというので

cd

オリジナルがメインのCDを購入

テレビを消して聴きながらの家事はとても気分いい

うーん
アンデスかぁ
興味わきまくりだなぁ

うーーーん♪毎日来たい!!~ ベッカライ徳多朗 Yotsubako

とくたろう看板

用事で出かけて一人ランチ
通りかかったここ

とくたろうランチ

軽く食べたかったので

豆カレーパン

大好きな豆カレーパン
結構ピリ辛

本当はちょうど焼き立てだった食パンをゲットできたので
袋からそれも1枚食べちゃった

ここの食パンは絶品
これだけでいい!って味

とくたろう黒板

はい
1時までゆっくりして
ミルククリームを3本も買ってしまった
きっとそのうち2本は私が食べちゃうわん

徳多朗さん大好きーーー

【 ベッカライ徳多朗 Yotsubako 】

TEL 045-913-3200
住所 横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako 1F
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日

3月11日に

息子を亡くした叔母は今でも笑わない
3年経っても後悔の日々
若いまわりの家族は前を向き進み出した

思うこと色々

少しでも、一瞬でも忘れて笑える時間が悲しみの中にいる人たちにありますように

2014 鉄野外炊事

青空

晴れた
楽しみにしていた日がお天気が良いってなんて幸せなんだろう

調理場

すくすく恒例の鉄野外炊事
ずーっとやってきた餅つきを一時(?)休止

石がま

今年はたっぷりとピザを楽しむ
お父さんたちが活躍してくれるのでとてもありがたいです
係の我が家なのに旦那が仕事で来れずスミマセン

ピザ作り

手がたくさんあるのでみんなで生地を伸ばしたり
トッピングしたり
焼けたら食べたり

楽しーーー
美味しーーー

卵のせ

前日TVで観たので卵を乗せたけど
ちょっと生
これは来年やるなら窯の熱いうちにだね

シラス

人気の塩こぶマヨのシラスのせ
トマトソース以外ってなぜか人気なのよね

ポトフ

野菜たっぷりのポトフ
優しい味がしみるねー

カブ

ポトフに入れた蕪の葉は
オリーブオイルで和えたのと
ジェノバソースで和えたのを
これも美味しかったぁ


デザート

お腹がいっぱいなのにデザートピザが焼けると
「うわー」って声が
女子はやっぱり甘いのが嬉しいよねー

フリスビー

合間にフリスビーを楽しむ二人
親子でなくても遊べるこの関係がすごく好き

たくさん食べて
たくさん話して

いっぱい元気をありがとう
また会えるのを楽しみに明日からも頑張れるぅ

サラッと過ぎた誕生日

のんびり出来るはずの誕生日の昨日は
課題の調べ物・・・
不調PCをなだめながら

夕飯も旦那と二人の予定だったので
「タンタンメン食べに行こう」(誕生日なんだけどね)との約束だったし

合間に今日これからのピザの仕込み

ピザソース

たっぷりピザソースは思ったより味が濃いな
少なめにぬるようにしなくちゃ

カスタードクリーム

デザートピザ用にカスタードクリーム
これ冷蔵庫から出すのを忘れないようにしなくちゃ
あと2時間後だな

ピザ生地

今朝仕込んだピザ生地
量が多いので鍋で(笑)

寝起きの恐ろしさを味わったわ
お湯の量を間違えた

大丈夫だろうか・・・

で、昨夜は帰りが遅くなった旦那が
疲れて帰ってくるだろうから
お風呂を沸かし
家にあるもので夕飯をダッシュで作った

そんなもんだろう

サンパチのチンケ

ケーキ

うーん
52歳かぁ

人生半分と2年(目指すのか100歳)

0子からのケーキ
もう30年以上の付き合い

いまだプレゼントをくれる友達

大切だね

ロールケーキ

めっちゃ美味しいロールケーキ
誰もいない今日のこの午後のひととき
一人で食べちゃおうかなっ

あ、タイトルは30年前に私の誕生日を間違えた旦那に
言った言葉です(笑)

製麺所のお店~佐保多

さぼたのれん

伺ったのはちょっと前のこと
気になる駅前の製麺所の一角にあるお食事処

ここで働いていた方が「車大丈夫よ」と言うので行ってみた

結果、車は停めさせてもらいましたが
昼は配送車が出入りするのでNG
この日は夜なのでとりあえずOK

失礼しました

さぼたメニュー

これ一部です
天あいもりがお得でお勧めみたいに口コミにありましたが
温かいのが恋しい寒い夜だったため

さぼたうどん

これね
うどんです

そばと同じ細さです

コシがあって美味しいー
お出汁も好み
天ぷらも揚げたて
一切れの蒲鉾もウマいっ

さぼた入口

道路から見上げるとこのお店の雰囲気は想像がつかず

もっと早くに行ってみればよかった

さぼた名刺

太いおうどんと
冷たいあいもりと・・・

まだまだ食べたい・・・

♪春よこい

昨日は啓蟄

たまたま(金柑ではない)裏庭に糠を梳きこんでいたら
出てくる出てくる小さい奴ら(幼虫ね)

さすがに写真を撮る気にはならなかったけれど
こんなにいつまでも寒いけれど季節は変わろうとしてますね

ふきのとう

日当たりの悪い庭の片隅に蕗の董を見つけた

「天ぷら~」って喜ぶ旦那の顔が浮かんだ

・・・

秘密にしておこう

出会えたことに感謝です

梅

雨の中のスマホ撮影なので・・・

実家の梅にウグイスが


父の担当の医師がドイツへ行くらしく
今回でしばらくお別れとなった
本当にお世話になった
倒れて入院し、2年くらい経った頃にどうしても納得できなくて転院し
そこで出会った先生はとても力強く「大丈夫」と言い続けてくれた

転院しなければ父は多分意識も薄く寝たままだっただろう
昨日父はダジャレばかり言ってずっと笑っていた

感謝の気持ちで「先生いってらっしゃい」と伝えられて良かった

雨は冷たかったけれどとても心が温かくなった一日

帰り道に(雨×スマホ×ズーム)

かるくめたぼ

肥満車両
軽~くめたぼ?


もー
注意して見渡さないと
世の中の面白いを見落としちゃうわね

幸せな雨の一日

種が問題

たまたま

イントネーションは“偶然”のたまたま
ガン抑制効果があるといわれるβ-クリプトキサンチンを多く含む金柑は旦那の大好物

冬の間はきらさずに家にある

なので

きんかん

日当たりの悪い庭にも植えてはあるけれど
どうやらこれは観賞用らしい

意味分からん

一美きんかん

昨日はリーダーが取り寄せた金柑を持ってきてくれた
熊本の金柑らしい
これが甘いたまたまよりももっと甘い
杉養蜂園さんで頼んだものだとか

嬉しそうに食べるのはいいんですけど
台所の流しに種をペッ!と飛ばすのは・・・

やめてくれー

お雛さまはお仕事で

ぴんくのはな

今年のお雛様は・・・

やっぱりお仕事でヘロヘロ(笑)
季節の行事なので分かってはいましたが
イベント好きの一方で身体がもたない・・・

和菓子

春の和菓子の詰め合わせ(買っちゃった)

これの桜餅

さくらもち

このクレープのような生地を焼くこと4時間
ノンストップで(笑)

でもこの作業好きなんだけどねー
パンパンに張った背中は翌日も取れずなのよねー

ちらしずし

和菓子の仕込みは前日で
当日はこれ
ちらし寿司

忙しかったけれど
やっぱりイベント楽しー

って今日私は休みだから言えるのかも

みんなのキッチンボランティア

遊パソコン画面

イベントボランティアに参加してきました
前回と同じチーム遊's Conectさんのです
今回はネスレさんとのコラボというので
お客さんとして行くのもアリかと思ったけど
裏ならではの勉強ができるので作る側です

遊サンドイッチ

セミナーはまったく聞くことが出来ない(当たり前)けれど
作るのは楽しいし
アイデアは学ぶ事が多い

遊ランチ

すべて終わった後に今回は
ボランティアさんたちにもテーブルセットをしてくれた

塩麹鶏ハムのサンドイッチ
キノコのゼリー寄せ
サラダ
焼きテンペ
牛蒡と黒米のスープ
アサイーのゼリー

お腹いっぱいだけどまったくもたれない
スゴイなぁー

遊カフェら手

セミナーでやっていたカフェラテも
みんなでやってみた
雑の私の一面が現れた

遊コーヒーパンフ

他にもスィーツの味見もさせていただく
カカオ繋がりでチョコやココアをふんだんに使ってあるけれど
コーヒーベースのため甘さは控えめですねー
写真はありませんがっ

遊コーヒー

お土産までいただきました
無償ですが学べるのでありがたい場所です
何より今回も「わかちさん百人力よー」と言ってもらって
自分がお役にたてたのがとても幸せでした

ナビが迷う~なごみ庵 恵

電柱

これで見つけられた

たてもの

どう見ても民家なんだけど

げんかん

住宅地域のためにこんな建て方にしたとか
お店の方が話してくれた

ぜんさい

前菜
真ん中の白いのは海藻
コリコリしていて面白い食感
レモンベースのドレッシングがあっていて美味しい

右のマグロがこれだけでご飯一杯いけちゃう美味しさ
驚きです

のりクリームソース

4種あるメインから
私のチョイス
シーフードの海苔クリームソース
ソースにチーズが入っているのかな
このソースでパスタが食べてみたい

メインのお皿に乗っているジャガイモもキレイに面取りしてあって
とても丁寧に作られている

小鉢の厚揚げがまた美味しいの
汁まで飲んでしまった

ポークソテー

逆からの撮影ですが(旦那が面倒がるので)

旦那のポークソテー
乗っているガーリックが大きい
肉そのものも美味しいのですが
下にある黒米が肉汁をすってとてもいいっ!

写真がぼけちゃったスープは牛蒡のポタージュ
コーンスープのような優しさ
でも奥深い味
何より熱々なのが嬉しい

同じくサラダはパプリカとか色々入っていて
シェフのお仕事がとても隅々まで丁寧で脱帽です

ゆず

デザートは7種からチョイス
これがね、メモ紙に書いてあるのよ(笑)

旦那は柚子シャーベット
どんぶりで食べたい味です

ミルフィーユ

私はイチゴのミルフィーユ
何でできているのか聞きそこなったしまった
カスタードが甘さ控えめで
これ5個は食べられるな

お料理を待つ間に
ホールの女性スタッフ(奥さまかしら)たちと
楽しくお話
壁にかけられている写真が叔母様84歳の作品だと
そのストックもたくさんあって見させていただく
身内のお話だけど84歳でお元気な方の話って
とても嬉しくなりますね

帰りには折り紙をいただき
シェフも顔をだして挨拶をしてくれました

とても素敵なお店です
見つけてから1年越しでやっと来れたけど
また行きたいお店リストに加わりました

【なごみ庵 恵】

TEL 042-705-8085
住所 東京都町田市鶴間1358
営業時間 11:00~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
定休日 月曜日
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR