今年最後の記事

寒いならこれでしょって





まえ

肉襦袢ってことか?


うしろ

何もそんな説明はいらないだろう


みなさん
よいお年をーーー!!!

ここにきて

30日だというのに熱が出た
明日の大晦日も仕事は休めない

徹夜で御節を仕上げる予定だったが

寝よう

気持ちよく明日を送れるように

横道それの助

だんみつ

ちょっと前のことですが
TVつけっぱなしで年賀状を作っていたときに流れたCM

最後に流れた曲

あぁーーーーーーー!!!!
これだぁ
ずーーーっと分からなかった曲

検索したらドヴォルザーク交響曲第8番3楽章

ってクラッシックですが30年前に持っていた
ウォークマンオキナワのデモテープに入っていた曲
それはスイング調のアレンジされたもの

またまた検索×検索

やはりこの曲のジャズバージョンを探している人がいて(笑)
それは見つけられず・・・

ってことは

もしかして

スクエア

もう片方の面の曲

わぁーーーー

SQUAREだったのかぁーーー
見つけたぁーーーー

と大喜びして年賀状が翌日へと持ち越されたのでした

ららぽーとで好きな店ができた~寅福 ららぽーと横浜店

おみせ

映画が終わったのが夜9時ちょっと前
ららぽーと内で夕飯に選んだお店

ランチだとお惣菜とご飯がおかわり自由なのは知っていたトコロ

牛タン

旦那は牛タン焼

ついている小鉢のやまくらげが美味しかったらしく
お店の人に「これ何ですか?」と聞いていた

あげくに

「これ作ってみてね」と私に無理難題を押し付けてきた

無理

におろし

揚げだし豆腐の煮おろしかけ御膳

夜も遅いので肉はちょっとなぁーと思っていたので
お豆腐はいいわぁ

小鉢

付いてきた小鉢に感動
ちゃんと作っている味です
蕪もパリパリ
器もカワイイし
うーんこのお店好きだわぁ
夜のバイトさんたちの対応を除けば
(何言っているのかわからないんだもん)

サンきゅ

キレイに食べたらご飯茶わんの底からメッセージ

こんなのちょっといいね

お食事とは人、良い、事って字から出来ているって
思い出したお店でした
チェーン展開しているお店でこの感じは?って調べてみた

おいしいご飯とおいしいおかず。
毎日食べても飽きない日々の味。
悲しい時もご飯を食べれば元気になれる。
うれしい時はもっとうれしくなる。
「ご飯は幸福の素」これが母の口癖だった。
母の名前は、寅。
そこで店の名前は、大かまど飯 寅福。
そして平成十二年 私は母の意志をそのままに
この店を継ぐ二代目となった。

           寅福 二代目 寅二


寅福さんのHPから一部抜粋

ご飯を炊く水にまでこだわっているとか
なるほどねー


【 寅福 ららぽーと横浜店 】

TEL 045-414-2752
住所 横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)

さて原作読みますか

年内最後のお休みの日
朝から残りの大掃除

「終わったら映画行くぞ」の言葉から猛ダッシュ

やれば出来るな

いや、なぜ今まで出来なかったのか・・・


永遠の0

岡田君
“学校へ行こう”の頃は少年岡田だったのに
大きくなったねー

クリスマスの晩御飯

くりすます

4人でのクリスマス
アンコロはどうしてるのかなぁ~

またまた冷凍庫に残っていた手羽先と手羽元もやっつけて
メインをスペアリブにして
向こうにディーの目薬が見えますが・・・

4人で食べるのは久しぶり
いっそのことツリーとか派手に飾れば良かったかも

南アフリカ

ワインは今注目の南アフリカの白
とても軽くて飲みやすい

ホントはワインの知識なんてない
だってこれ480円だったんだもん

(笑)

メリークリスマス

紙袋

渋いようで無印らしいようでイイですねぇ

箱

自分の役割のお掃除をチャッチャと終えたパーコが買ってきた

半額

「さすがイブ当日だよね~!半額ぅーーー♪」

おかしのいえ

一気にクリスマスだねー
今年はケーキの用意もしなかったからなぁ

やきあがり

急な用事ばかりで買い物に行けなかったので
家にあるもので作ってみた
豚肉など(?)のテリーヌ

すごーーく久しぶりのフードプロセッサーを出して
冷凍庫にある肉を全てFPにかけてひき肉にした
同じく冷凍庫にあった豆と残った野菜たちを入れた

ベーコンがあって良かったぁ

断面

おーなんとかそれっぽいじゃん
これ普段でも作れそうだな

残った肉はこれでいこう

まてうす

マテウスロゼ・・・ボトル変わったんですね
値段も30年前より安いんですね

680円だった

買い物したのはマテウスだけでお安く済んだイブだった

で、イブは3人だったので
クリスマスの今夜は4人で夕飯ができるから
今夜また仕切り直しだぁ

とりあえずお仕事行ってこよっと

お店探して迷子に・・・~EN別邸 (エンベッテイ)】

メニュー

いくつかピックアップしておいた中から
「お惣菜と漬物のビュッフェがいい」とのリクエストで
こちらへ

荏田にも店舗があるからちょっと気になっていた居酒屋さんのランチ

めいん

メインを選ぶのに三浦の松輪と関係があるのか気になり
あとで調べることにしてお魚をチョイス

あ、リーダーはセイロ蒸しです
リーダーお魚の骨を上手にとれません

カワイイでしょ

だつ

この日のお魚はダツ
白身がふわっふわっ
味も濃過ぎずちょうどいい

お米も自慢らしく美味しいですよ
お味噌汁はちょっと濃かったですが・・・

おそうざい

こんなにいろいろ食べられるのはとてもうれしい
味も悪くない
ひじきもおからも甘くないのがうれしい
黒はんぺんはちょっと煮詰まってましたけどね

お店

売りは新潟のもち豚や、漁師さんが釣ったお魚
契約農家のお野菜などいろいろあるようですね

荏田店でもち豚のしゃぶしゃぶ食べてみよっかなぁ~

【EN別邸 (エンベッテイ)】

TEL 046-278-6622
住所 神奈川県大和市中央林間4-5-9 1F
営業時間 [月~土]
11:30~14:00
17:00~24:00
定休日 年中無休

身体が喜ぶトコロ

かんばん

またまたやって来てしまった
世間のお野菜が高いのと
新鮮なお野菜がどうしても食べたいので

住宅街の中

住宅街の中の広い畑
ここにいるだけで気持ちがいい

にんじん

いきなりの勝手に収穫をお許しいただき
黄色い人参を「私のほうが大きい!!」と比べるリーダーとA子さん

こどもかっ

セロリ

セロリ一株はカゴを1個使っちゃう大きさ
「キンピラも美味しいよ~」
うん、うん

直売

畑でいろいろ収穫したのに直売所でまだ買う3人
もうね
ケーキ屋さんでケーキ見ているみたいにわくわく

「来週トン汁するからおいで~」ってお誘いありがとうございます

・・・

でも

悲しいかなお仕事だぁ

いいもん
このお野菜で自宅でトン汁たっぷり作るんだぁーーー

横浜デートの夕飯~フィッシャーズマーケット

5時2分

5時ってちょっと素敵な暗さ

クリスマスマーケット

連れてこられたのは赤レンガ

クリスマスマーケットはブログ開始前に女子会で来たんだけど
旦那は初

マーケット

ホットワインに後ろ髪をひかれ~

寒いから倉庫へ移動

おかしのいえ

お菓子で作ったように見立てた樹脂で作られた
赤レンガ倉庫が展示してあって
昔樹脂粘土にハマったから見入ってしまった

うら

壁側を覗き込む

なんか嬉しい

せつめい

10周年っていつだったんだろう

お店

夕飯を赤レンガ内で食べることにして
こちらをチョイス

店内

赤レンガ倉庫の3階だけあって天井が高くて気持ちいいです

バイキング

ブッフェは怖い

これから更にお寿司やらデザート・・・

お腹いっぱいの帰り道に二人して
「もっとカニ食べればよかったー」
って思っちゃうところが食べ放題の怖さよねー

横浜デート

木

ちょっと前になるけれど
例によってのいきなり誘いでやってきた

公園

私が年賀状を作っている間に何か調べているので
まかせておいたら連れてこられた

外交官の家

外交官の家

知ってはいたけど入ったことない
横浜で生まれて育ったけれど
行ったことない場所は数知れず・・・

近くの元町プールには通っていたんだけどなぁ
(安いのよー)


渋いほう

建物の中全てがクリスマスに飾られている
ここは渋いっすねぇー

建築に詳しい旦那は欄干やら手すりやら見るところがおもしろい

贅沢な作りを感じるわー

ブラフ18番館

同じ公園内のブラフ18番館

こちらは外人さんのお宅だった建物ですね

明るいほう

対照的にめっちゃ明るい

ザ・クリスマスって感じが改めて楽しいわ

こちらの館内でとても気になったのが

ピアノ

ピアノ

蝋燭立てがついてるって・・・

楽譜が読めるようになんでしょうか

師岡

それも国産

さらに師岡ってトレッサの辺り
実家の近所ですかー

アイスバーグ

12月でもチラホラと薔薇が咲いていて驚き
アイスバーグという種類でした

春、秋の薔薇の季節にまた来てもいいかな

ゆうやけ

さぁて調べることをすべて旦那にまかせたので
あとはどこへ連れていってくれるのでしょうか

(この時点で自分で調べたかったわって思っていたことは言えなかった・・・)

美味しいんだけど、ありがたいんだけど

箱で

今年は色んな方からリンゴを頂いた
当たり年なんだろうか

お断りしても尚、一番ある時で38個・・・

そのままが美味しいんだからって言葉も5日目を超えると
誰も頷かない

もったいないけど

アップルパイ

冷凍パイシートがあったので(いつからあったんだろう・・・)

作ってすぐ食べつくされる(笑)

ドライリンゴ

フィリングに5玉も使ったので
残りはオーブンでドライリンゴ

ほんの少しだけ減った!ような気がする

今日もお昼ご飯はリンゴかな・・・

端っこのお土産はみんな美味

鈴広

鎧塚さんからの鈴廣って観光パターンだな
たまには有名トコロを巡るのもいいもんだ

カマボこ富加

それにしてもこんなんアリ?

こどもじゃなくて大人が買っているトコロを見てしまった
そーゆーのもアリなのね

あげかま

前回買いそびれた揚げカマ
今回は冬バージョンになっていた

ちょっと温めて食べると美味しいのよねぇ

ウオひろ

そこからの魚広さんへ
前の日お願いの電話を入れておいた
着くとすぐに2組のお客さんも現れて
どんなに人気なんだって驚くわ

お刺身

今回は3000円で作ってもらった
相変わらずマグロは一切れが分厚いです
でもってAll美味しい
ムフって笑っちゃう

また行こう

ぷっちょ

今回の大失敗は
湘南ゴールドのぷっちょを2個買ったこと

この日に限って旦那、パーコ、ディーがいた

何故2個ーーーー!!!!

ごめん、自分でも分からない

女子会 いわゆる女子が好きそうな・・・~ 一夜城 ヨロイヅカファーム

よろいづか

根府川から小田原へ向かうならここへ行ってみようと思いついたのは
当日の朝
湯河原のブレッド&サーカスさん大好きですけど時間を節約した日にしてみた

マップ

広いです

あ、お店はそんなに大きくはありません



眺め

そうとう高いです

登っているあいだ「ホントに~?」と言いたくなるみかん山を抜けて走った

流木

一番驚いてステキーと騒いだのは
このテーブルとベンチ
流木好きにはタマリマヘン

ジャム

店内はスマホで撮ってみたらボケていたり
指が写っていたり・・・

ここは地元のお野菜や
鎧塚氏監修のジャムなどが売られてる

ケーキたち

私にボーナスが出ていたら買っていただろうケーキたち
すんごい高いわけではないけどちょっとだけ・・・ね

ぱんうりば

パンはそんなに高くない

あ、写真は失敗しまくりなので載せなくてもヨカッタカシラ

しらすのぱん

みかん狩りの時は車でパン昼食くらいがちょうどいい
これはしらすのパン
もっちり~
つぶつぶのしらすの目?を写真に撮ろうにも
引きちぎると潰れちゃう柔らかさ
でも外はパリパリ
美味いっす
さすが残り1個だっただけはあるな

ぱん

家に買って帰ったパンたち
比較的味が濃い目だったので
B&Cさんが恋しい~

チョコケーキ

小さめのチョコケーキをお土産に
帰宅後あらためてネットで見てモンブラン買えば良かったぁと後悔・・・
もう一回行くのもアリかな

【 一夜城 ヨロイヅカファーム 】

TEL 0465-24-3150
レストラン予約専用ダイヤル
0465-43-8271(10:00~16:00)
住所 神奈川県小田原市早川1352-110
営業時間 [パティスリー]
10:00~19:00
[レストラン]
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O.19:00)
[カフェ]
10:00~11:30
14:30~16:00(L.O)
[マルシェ(産地直売所)]
10:00~17:00
定休日 火曜日
駐車場 有(30台くらい)

再びの端っこ

私たちだって学ぶんです
横浜・町田ICを避けて青葉ICからスタート
海老名SAに寄らずにコンビニでトイレ
ナビを信用しないでちゃんと行き先までルート確認

で、前回よりはるかに早く着いたので
気になっていた所へ寄ってみることが出来た

サカナセンター

朝市までに来るのは早すぎて無理だけど
観光地のように賑やかですねぇ

やく

お約束の干物の試食もちゃんとやってみた(笑)

からの

電話でまだ大丈夫か確認しておいた

オーランジェガルデン

先月に引き続きみかん狩り~
ここのは日当たりが良いから本当に美味しい

ながめ

この眺めも穏やかで気持ちが和むわー

みかんと空

ここに来る時はいつも青空
行いがよろしいもので

ミカン収穫

農園の奥さんが「採るのが面倒なのでいっぱい収穫してください」って
はい入りきっていませんがOKですよね

直前にコンビニで珈琲を買ったことを後悔
あっという間に水っ腹
でも身体が喜んでます

ふたご座流星群

ほし

黒いごみ袋に穴があいてる

みたい

やはりここら辺じゃぁ
見れないのか

それとも見上げている時間が根性無しだったのか・・・

緑ーーー♪

家ネタばかりですが

お野菜が高いので大切に使っていたらみんなヘロヘロになっちゃって
こりゃ何とかせにゃアカンということで


midori.jpg

ブロッコリーのクルミ和え
春菊の梅和え
青梗菜のナムル生姜入り
小松菜の煮びたし

そりゃ家族は呆れるだろう

家族の被害?

鰹節

2本目の鰹節
暇ねって言われたらそうなのかも・・・

でも時間を作ってでも出汁をひいておきたい

出し

3日分くらいを作り置きするんだけど
最近保存のボトルを変えたら

「これお茶?」朝のパーコ

ある意味飲み物ですが

夏は麺つゆの作り置きをアイスコーヒーと間違える騒ぎ

臭いかでよぉー

絶対にまた行く~ タートバン

外観

ランドマークからの夕飯は候補を6店ある中
こちらへ
家族の好みがバラバラなのよねー
外観は「大丈夫か?」

店内

25年やっているお店はなんともレトロ
作られたレトロではなくてリアル
他にお客さんもいないし
「大丈夫か?」

メニュー

お目当てはこれ
夜なのにコースで1800円
ちょっとありえないお値段だが
「大丈夫か?」

スパークリング

パーコと二人でスパークリングをボトルで頼む
旦那は運転手(ごめんねぇ)
これも美味しくてね酔いは残らないし
次回もこれ頼むんだ
さすがワインバーです

オードブル

この時点で好き嫌いの多いディーが喜んでる
とても丁寧なのにすごく突出した味ではないので嬉しい

パテ

二つ目の前菜
二つ出ることにも驚きだけどこちらも美味しい
ツブマスタードのソース持ち帰りたいわ
ディーはブロックで食べたいと騒いでた

スープ

何故これに「何がベースなんですか?」って聞けばよかったの
後悔しきりのスープは大好きな味
もうこれのためにすぐ翌日も行きたいくらい好き

サラダ

お野菜はお高いですけど
サラダはレタスのみ
でもこれで十分

バケットは唯一写真撮り忘れましたが
テーブルにあるオリーブオイルとバルサミコで美味しく頂く


魚

お魚はタラを揚げてスープ仕立てしてある
お野菜もお魚もスープも本当に美味しい
毎日食べたい味

肉

羊と聞いていたから構えていたけど
今まで食べた羊の中で一番好き
ソースはお皿をなめたいくらい大好き

もうここを選んだ自分を褒めたいっ

コーヒー

楽しく美味しい食事はみんな笑顔
もうゆるみっぱなし

デザート

いいタイミングでお料理を出してくださり
味も量も本当にいい

帰り道で旦那が
「今年1番が入れ替わったな」

たぶんお高い美味しいお店には行っていないから
世の中にはまだまだ素敵なお店はあるんだろうけれど
このお値段でこの内容は本当にスバラシー

週末だけのランチはコースで950円らしい
これも絶対行ってみたいわぁ

【 タートバン (Tastevin)】

TEL 045-231-7720
住所 横浜市中区伊勢佐木町4-121 ストークイセザキ5番館 205
営業時間 [月~金]
17:00~翌2:00 
[土・日・祝]
12:00~翌2:00(ランチメニュー12:00~17:00)
定休日 第3月曜日

第一回目も見たかったよぉー

やっと行けた横浜ランドマーク ドックヤードガーデンの
プロジェクションマッピング

8月にアンコロが帰省中に行けなくて
それからも誰かしら予定があわなくて行きそびれていた

もうこのために朝の雨降る中

チケット

チケットだけゲットして一旦帰宅はどうかと

ツリー

でもお店は11時からだし
昼食を待つメンズ二人が家にいるし

面倒

ランドマーク

夜現地でパーコと待ち合わせして4人で楽しんだ
雨もあがってよしっ!

プロジェクション

あっという間

でもクリスマス気分をたっぷり味わえて嬉しかったぁ

上映内容が変わったらまた行こうっと

不思議、楽しい、ほっこり、驚き~阿部商店

ららぽーとで用事を済ませて「昼食は?」となると困る
いまいち落ち着かない
ニトリに移動するのでスシローにするかと車を走らせて思い出す

ここ止まって!!!

川から

川から見たところ

昔は釣り堀かな?くらいに思っていたら
ブログを拝見させていただいている方が行った記事で驚いた

だがし

駄菓子は売ってるし

やさい

野菜も売ってるし

メニュー

外に貼ってるメニューはこんな感じだし

でも反対側の駐車場には

駐車場側

こんな案内が


お店に入ると先客さんで賑わっていた
あとから親子のお客さんも

会話からしたらお馴染さんなんでしょうね

さかな

私は魚の定食をチョイス
鯖の味噌煮ですね

にく

旦那の肉定食は豚しゃぶ
季節からしたらこれはどうかと思ったけれど
下にあるほうれん草の量の多さに驚きです
1束分くらいあるわ
これで200円世の中ではかかるのに・・・

まぁおふくろの味です
何よりBGMもなく静かです
クロネコがカワイイです
おばちゃんのキャラが素晴らしいです

ってことで今回はここを思い出して良かったぁ
ららぽじゃ騒々しいしせまいし
のんびり田舎でごはん食べたわーって満足感です


玄関横のかざり

駐車場側からだと入口横にはこんな楽しいものが飾ってある
うーん
これ大好きだわぁ

いもがら

サトイモと柚子は家にあったので芋ガラを買ってみた

旦那は

・・・

やっぱり

・・・

旦那が買った駄菓子

嬉しそうだ

【 阿部商店 】

TEL 045-471-8519
住所 神奈川県横浜市都筑区川向町356
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日
駐車場 有(約6台)

この冬何回も作りそう

温泉湯どうふ


家ネタ続きですがっ

いわゆる温泉湯豆腐をスープを買わずにできるレシピに出会った
これがバッチリなのでレシピの保存です


絹ごし豆腐 2丁
水    1000cc
昆布   10cm
重曹    小さじ2
油揚げ   2枚

水から昆布、豆腐、油揚げを入れて火にかける
沸騰したら重層を入れて弱火で10分

これだけ

トロットロなんだから~
豆腐もいいけれど油揚げが美味いのよぉー

お財布にも優しいし熱々だし
お野菜が高い間にはおススメの鍋だわねっ

今年は姿を変えて

ソーセージ

この季節にやってくる猪肉が今年は
ご近所さんのハンター仲間が業者に頼んでソーセージに加工してもらったと
おすそわけを頂いた

これ結構大きい
フランクフルトくらい

味も片方はチョリソ仕立て

ボイルしてちょっと焼いたら
お店で売っている何の肉か分からないモノより数倍美味しい

今後もこれで頂けると嬉しいなぁ(ずうずうしいわ)

ただいまヒット中

ドレッシング

ちょっと気になっていたドレッシングを作ってみた

人参ドレッシング

サラ

(色が違うのは寝かせたからなのか、場所のせいなのか?)

野菜を野菜で食べる
これが美味しくて寒くてもサラダが頻繁に食卓に出る

で、記録のために

人参 1本
タマネギ 1/4個
オリーブオイル 50ml
醤油 50ml
酢 50ml
砂糖 大1
みりん 大1

FPまたはジューサーで撹拌するだけ
ちょっと寝かせると落ち着くらしいのですが
一気に無くなるため違いは分かりません

オリジナルのレシピでは砂糖が倍入っています
ウチではいっそのこと砂糖無しでもOKかな
気になるでしょ
是非!

酒粕料理イベント

HP

イベントのお手伝いをしてきた

サラダ

予約のお客様分のサラダに
酒粕のドレッシングをかけて

今回の料理はすべて酒粕が使われている

白玉

もちろんデザートの白玉にも練り込んである

デモ

仕込んでいる間にはデモンストレーションが…
そっちも見たかったなぁ

ぜんさい

出来たものからセットしていく
(この時は余裕)

テーブルコーデ

こだわりのテーブルコーディネートも見させてもらう

メイン

ここからは忙しく働いて
一段落してから裏でメインを頂いた
蓮根がたっぷり入った肉団子
ソースにも酒粕

ハッコウちゃ

最後に頂いた発酵茶が美味しかったぁ

ボランティアなので報酬は無しってことなんだけど学ぶ事が多いし、何よりイベント好きには楽しい1日だった
お土産も頂きまた声をかけてもらうお願いをして
広がる世界がキラキラです

ロぺネタがたまってしまった

罰ゲームに激あつおでんまさかの98度

(きれてますが)罰ゲームに激熱おでん まさかの98度!!

税金泥棒

税金泥棒

正規品並品質

正規品並品質

パチモノ

パチモノ

ねぎなし温玉なし麺なし具・麺なし

ねぎなし
温玉なし
麺なし
具・麺なし

お湯をそそいで3分厳守

お湯をそそいで3分厳守

おカマ揚げうどんおナベ焼きうどん

おカマ揚げうどん
おナベ焼きうどん

あつふつうぬる

あつ
ふつう
ぬる

あっというまにー

あっというまにー

あいそわらいごますりつんでれ

接客三カ条
あいそわらい
ごますり
たまにツンデレ


朝は忙しんだからいい加減にしなくちゃ・・・

おやつタイム

1日1ヶ所掃除しようと棚の整理中、
見つけてしまった
シリコンの焼き型
未使用だったのがヨロシク無い

焼く前

紅茶とさつま芋のマドレーヌ
さすがシリコンは楽だわぁ
珈琲を入れて仕事中の旦那へ

おやつせっと

「レーズンサンドもね♪」

はいはい

あ、掃除(。>д<)

それは才能

レーズン

賞味期限ギリのレーズンがあったので

大好きなゆりちゃん
ブログを思い出し
(すごぉーく前にコメントくれたのよぉ)

クッキー

ゆりちゃんと同じくざっくりクッキーを焼いて

レーズンサンド

レーズンサンドを作ってみた
私のはクッキー焼きすぎですが・・・

めっちゃ美味しいわ

ラム酒をたっぷり含ませたので
パーコさんは「飲酒運転で捕まるんじゃないか」と心配してました

お料理ブロガーさんて記載されている材料などだけで再現しちゃうんだからスゴイよねぇ
もうホント尊敬だわん

12月ですが・・・

ゆず

我が家の掃除がすすまぬまま
実家の掃除へ

トゲで傷だらけだわ
柚子 怖い

みかん

窓ふきは旦那にお願いし、楽なみかん狩り(笑)
キレイに洗ってお持ち帰り

すし

お昼はゴチになる

あぁ我が家はいつになるコトやら

恐ろしい想像しちゃったけど
これからも実家の大掃除は当たり前で
更に子どもたちが結婚して子どもでもできたら…

やめてーーーー

やる気スィッチはいずこ?

11月も終わり・・・
年末は31日までお仕事があるようなので(それも27日から5連勤で)
早めに大掃除やら年賀状やら済ませないと

昨日土曜日は旦那もお仕事でいないので
絶好のお掃除日和

なのに


ちょっと休憩やら

ちょっと気分転換やら


気づくと




フナのミクス


大笑いしていた

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR