炭で焼きたい

ほしてみた

残っていた写真(笑)

気仙沼のいとこからさんま20匹が実家に送られてきた

捕れた翌日の午前中には着くんだから日本の配送の力ってすごい

お刺身で食べられる鮮度だけど
父が「サンマのお刺身は脂がのっているのじゃだめだ
   脂ののっていない小ぶりなのがいいんだ」って

時折スイッチが入ったようにまともな事を言い出す
人の記憶って不思議だなぁ



塩焼きは絶品
写真のみりん干しもメチャうまっ♪

まだある冷凍したのは
圧力鍋で煮てみるか
開いて蒲焼にしてみるか・・・

秋刀魚

秋だねぇ~~

本当の目的は文教堂ホビー (;一_一)~沼津魚がし鮨 ららぽーと横浜

まぐろ

あぁカメラに写真が残っていて良かったぁ

PCに取り入れてあったのは消してしまい・・・
記事ネタが無いわ!!って思っていたけど




相変わらずの突然の「夕飯食べに行くか」の誘い

理由が歩きたいから

って普通に散歩してこい!



結局夕飯はありがたく外食で

マグロの3点盛り

赤身が美味しいと感じる年ごろになったもんだ

かつお

今年初のカツオ

お刺身が苦手な息子のせいで食卓にお刺身はめったに出ない我が家
タタキではないんですね

実家ではよぉーーーーく食べていたので懐かしい

5カンもり

イカ好き旦那のイカと
駿河湾のお勧め盛り

近海もの

向こうは太刀魚
手前はなんだっけ

回転寿司じゃなくてタッチパネルなので
勢いで食べないのがいいかも

あらじる

いや
この具たくさんのあら汁のおかげで
お寿司はそんなに食べられなかった

店名


帰り道
旦那「外食なんてこの1年だよな」としみじみ
贅沢しすぎないように楽しもうねっ

初のスマホから

PCは初期化されたがまだ完治せず

試しにスマホでのアップ

写真は…



( ̄▽ ̄;) 試しを見るPCがないよー

自分もPCもポンコツだけど無いと困る  きっと

そのに

すっかり朝晩が涼しくなって
短パンとTシャツじゃ寒い寒い(~_~;)


こんな気持ちのいい日に
パソコンが壊れた

気になるのはデータ
写真がぁーーーーー
お気に入りに入れてある情報がぁーーーー

今は不在中のパーコのPCをこっそり使用中

多分午後にでも修理に出すことになるんだろうなぁ

草むしりでもしようっと
(普通に今日やる予定だったんだけど)


で、カメラに残っていた写真から

そのいち

今年の夏に頻繁に作ったお弁当
酢飯にレタスと胡瓜をてっきとぉーにのっけて
肉類(この日はチキンソテー)もてきとぉーにのっけて
で、彩りにゆで卵とプチトマト
なんとなくオシャレっぽいかとマヨネーズをビュー

とても食べやすいと好評だったので
週2のペースで登場した(きっとうんざり)

いつかブログにって放置していたら
涼しくなってしまったのでどうしようかと思ったら
今日のPCぶっ壊れ騒動

このお弁当も世に出ることとなったのでした
(いや、世には出ないだろう)

m(__)m

サイズ表記

スタバ

人生で4度目のスタバ

喫茶店~ドトールの世代なので
ここのカップのサイズに初めてのときはとまどったわ(笑)

そんな話から

昔こどもたちと洋服などのサイズの話をしていた時の事
思いだした


Sがスモール
Mがミニ
Lがリトル

全部小さいじゃん


今でもえっ?って驚くくらいモノを知らなかったりするこどもたち

まだまだ笑わせてください

大人買い 

外された

コンビニで見つけたことをうっかり伝えたら
旦那「買って来てーー」と

写真を撮る前にすぐに外されていた

缶コーヒー

そう、缶コーヒーのおまけってやつですがっ

イニD

車好きな旦那が
車好きな彼氏がいたパーコとよく話していたけど
私はまったく知らない

ただ"イニD”って言葉だけは頭に残ってるよ

ミニカー

何回も何回も並び替えて・・・

ふっ

こどもだな


ただ

やっかいなことに
全10種のうちNo.1だけが無かった(涙)

そのうち自分で探すだろうって思っていたけど
「1も探してねぇーーー♪ オレ仕事忙しくてコンビニ行けないから」

・・・

1ってよりにもよって主人公だと

はい
二日後に違うコンビニで不審者のように探って
ご迷惑かけまくりで見つけましたよ

旦那「おぉ!」って
せめてありがとう!だろぉーーー

大磯港の直売所へ

大礒漁港

女子会って言ってるけど行った先は漁港(笑)
渋滞のため開始の10時には間に合わず

それでも買えたのは

トラジさんのキムチ

キムチのトラジさんのチャンジャとエゴマの醤油漬け
さすが美味しいです
カレーを仕込んだけど夕飯に食べちゃいました

くうしんさい

サラダで食べられる空芯菜
柔らかくて美味しい
近所のお店では見かけないですよね

Leeさんのパン

大磯市では行列のLeeさんのパン
毎週土曜日の"大磯港の直売所”では買えちゃうんだねぇ
残りわずかだったので選べなかったけど・・・
ハード系のパンです

魚金

市では鮮魚が買えなかったので
間違いのないこちらへ

いわしとあさり

いつも大磯に来ると青い魚に驚く
今回もその色にビックリだった
アサリがまた甘くて美味しいんだ
どこよりもこのお店が近所だったらって思うわ

ハニーリッド

他にも珈琲豆を買ったり農協で野菜買ったり
でもこのハニーリッドさんでのA子さんてば
飾ってあった飾棚をディスプレイされているままの大人買い
ステキな小物達がお高くない

「ここにずーーーーっといたい」ってA子さん
右に同じ

青い蛇口

私はこれを購入
まだ鉢は入れてませんが(笑)
このスモーキーブルーはやっぱり好きだわ


駐車場でちょっと大変だったりしたけど
目的のお店がもう閉店されていたりしたけど
まだまだ楽しいことがありそうな大磯

また企画しよっと

目的はおしゃべり~エスパス

3人での女子会
連休初日は道路も混雑

記事は順番が前後ですが
ランチのお店から



店内

カウンターに女性一人が似合う小奇麗なお店ですね

ナスノスープ

茄子の冷たいスープ
茄子ってのは初めて
後から旨味がジワーっとくる
美味しいです

さかな

私はお魚プレートランチ
ソテーしてある鯛は表面がパリッとしていて
お野菜とソースはワインビネガーの効いている
スッキリとした味
身体がシャキッとした感じ

酸っぱいの好きだぁ

パン

A子さんはお肉のプレート
豚肉にバルサミコ酢のソース

酸っぱいのがお得意のお店ですか?(笑)
バルサミコ酢って家になくって
どこのが美味しいかって話題
誰も知りませんでしたが・・・

誰か教えて

ぱん

パンは1個
コクブさんと比べると軽めのランチですが
本当にこれくらいがちょうどいい
男性には物足りないかもしれませんね

オムライス

リーダーのオムライス
卵でくるんでいるタイプではなくて
卵も混ぜ込んで焼き上げるオムライス

初めて見たわぁ

外観

外でキャイキャイしていたらオーナーさんに
声をかけられ(恥ずかしっ)
お料理の事を聞く事ができましたが
とてもステキな方

このロケでこのお店

ちょっといいわぁ

【エスパス (espace)】

TEL 0463-62-1255
住所 神奈川県中郡大磯町大磯1098
駐車場はちょっと離れたトコロに有り
お店の方に聞かないと分からないかなぁ

海も空も感じられる場所

湘南平

ちょっとドライブへ

行ってみたいとは話していたけど
夕方か夜景か花火の日の話しをしていた時だったんだけど
思いっきり日中(笑)

江の島と烏帽子岩

江の島と烏帽子岩
距離感が分からなくなる

眺めはいいですねぇ

昼間もいいです!日差しがキツクなければ

小田原方面

小田原方面はやや逆光だったので
撮ると色が違う
肉眼だとキラキラしていて眩しいのが嬉しい

富士さん

ここまで来ると富士山もちょっと近く感じますね
青のグラデーションがおもしろい

富士山って日本一の被写体じゃないかしら
見えると写真を撮りたくなる


鍵?

鍵よりこっちの方がロマンを感じたわ

藤色の秋

かくとら畠

さすが丈夫なカクトラノオ
台風後でも元気です

かくとらアップ

色が好きなんですけど・・・

おすてお

春に咲いた後、水だけあげて放っておいたオステオさんも
咲いてくれて

同じ色ですね

で、

紫式部

もう少しで同じ色になりそうな紫式部


我が家の秋はこの色がメインかって今さら気づく



この夏は玄関前の寄せ植えの根っこが虫にやられて
植え替えようかとお花屋さんも見に行ったけど








ほうれんそう

お野菜があまりにもお高いので

2013 十五夜とお仕事のこと

お月見だんご

今のお仕事でこんなの作ってます

仕事探し・・・
実家通いもあるし
旦那が自宅でお仕事しているのもあるし
何より年齢もあって
本当に悩んで・・・

夏に事務職をやった時に決定的だったのが
長時間の座り仕事でも背中が痛む

同じ姿勢ができない背中

もう仕事は無理なのかと半ば諦めていたところの
今のお仕事は週3日の午前中

それでも帰宅時は背中がちょっと苦しい
これくらいが限界と決めたくはないが
慣れたら日数を増やしてもいいとのオーナーのお言葉

ありがたいです

そんなオーナー夫婦ってば

すすき

この日のために長野まですすきをとりに行ってきたって
月に一回の定休日までお仕事のこと

そんな風には見えない(失礼)のでちょっと感動

かざり

お仕事終わりに自宅用にお団子を買ってすすきもいただいた

働いたお金の何割を使ってしまうんだって気もするが
十五夜は特別だね

うさぎ

今年は横にすすきもあってうれしいねぇ


月

二階のベランダから

ちょっとだけよく撮れた

感動のお店~ビストロ ボン・グー・コクブ

店内

仕事の関係で銀婚式だからってお食事を予約できず
やっとなんとか予定が分かった2日前
それも夜は無理とのことで・・・
電話してみた2つのお店は予約満席

で、ここも一回行って入れなかったお店
ラストの席をギリギリとれた
24席のこじんまりとしたお店

前菜

前菜
牛タンのゼリー寄せ、なんかのキッシュ、スズキのカルパッチョ
「へぇーーー」しか出ない
それぞれ美味しい

ニンジンのスープ

人参キライの旦那が美味しいと叫んだ人参のスープ

サラダ

グリーンサラダ

1っこめのパン

1個目のパン
熱々です

2こめのパン

左が2個目のパン
熱々です

お魚スズキとカレー

4種のメインから選んだ私の
スズキとカレー

豚

旦那は豚を

メインもものすごく美味しいけど
付け合わせがそれぞれ美味しくて
とても丁寧で驚き

3こめのぱん

3個目のパン
熱々ですがお腹もそろそろ・・・

コーヒー

普通に美味しい珈琲もすごくうれしくて

でざーと

デザートにまたビックリ
パンナコッタ、抹茶のアイス、クラッシックチョコケーキ

メニュー

で、このお値段なんです

"今年のトップ”です

店名

とてもとても丁寧なお料理に感動

あ、いわゆる記念日に!って高価なお店は
行った事ないので・・・
でもマナー知らずな私たちにはここが最高でした

【ビストロ ボン・グー・コクブ】

TEL・予約 0466-43-2780
住所 神奈川県藤沢市長後675-1 アンテナショップ 2F
営業時間 [火~日]
11:00~15:00(LO 14:00)
17:30~22:00(LO 21:00)
定休日 月曜
駐車場 無

25年の奇跡

ケーキ

アンコロが帰って来ていた理由

銀婚式を祝ってくれるって
サプライズのケーキも用意してくれて

お酒

外食しようにもパーコの腰痛もひどかったので
家で思いっきり楽しもうと子どもたちが
色んなお酒も買って来てくれて

かんぱい

気づいたらウチの3人のこどもたちって
みんなお酒飲めるのね
どこでそんな種類のお酒を覚えてくるんだろう
でも一緒に飲めるって楽しい

お祝い

「二人で旅行でも行って来て下さい」と子どもたちから

とても幸せです

アンコロのお誕生日会かもしれない会

毛ガニ

外食が難しい父のために兄がカニを取り寄せて食事会を開いてくれた
そんなコトをしなくても孫たちを連れて遊びには行くのだけど
美味しいモノと賑やかなのは父も嬉しそう

食卓

でも嬉しいのは楽しい時間がここにあることってことを
みんなが思って笑顔でいること
パーコさんだけが腰痛でちょっとお行儀悪くカニをほじってましたが(笑)

途中でアンコロの誕生日が近かったことから
タイトルがアンコロのお誕生日祝いになりましたが(後付けですかっ)

お寿司

食べきれなかったお寿司はお持ち帰りで
あざーっす

今ここにある幸せをたっぷりと感じられました
涼しくなったらまたお出かけしようねお父さん

母のチョイスで良いですか?


レンタル

連休が台風だからって理由ではありません

パーコが腰を痛めたので

Asx奏者 タ-子のお店~CAMINO (カミーノ)

ピカ美夫婦とSちゃんと出かけたので・・・
遅めのランチは同じく同級生のタ-子のお店

ごめん
久しぶりだね

サラダ

ピカ美の旦那さん(コイツも同級生で同じ部活仲間)が
ニンニクが苦手っていうので
お料理はタ-子にお任せで

ドリア

ドリア

ナスのパスタ

パスタ二種類

ピザ

ピザ

任せたこともあったけど喋りっぱなしだったので
詳しくはまったく分からず

タ-子が「前にね、〇〇ちゃんたちも来たし、☆☆子たちも来たよーー」と
写真を見せてくれたりと他のお客さんを放置

写真のメンツも変わっていないわぁ
髪の長さもなぜか34年前と同じようで(笑)

お店

今月末からこっち方面には来ることが増えるので
ちょくちょく寄れるといいなっ

【 CAMINO (カミーノ)】

TEL 045-941-1007
住所 横浜市都筑区茅ケ崎中央28-12 エミネンス2
営業時間 [月~金]
11:00~14:30(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:30~15:30(L.O.15:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日

美味しモノは姿を変えても美味しいね

豊水

浜なしの豊水
売りモノにならないものをいただいた

3Lって小さいメロンくらいの大きさ
すでに3玉食べたけどまだまだ楽しめるって思っていたら

パイ

パイと

ケーキ

ケーキにされていた
パーコに


えーーーーーーー

この時期しか食べられないんだからそのまま食べようよぉー



でも美味い

ので許すか

まだまだあるし・・・

マカロンを求めて 奮闘編

実家方面に用事があったのでラ・ピエスモンテさんなら
マカロンはある!と覗いたら・・・お休み

はぁ

その場でスマホ検索したらひっかかったのがここ

アルベリ

駒岡のアルベリ工場直売店

実家からほど近いのに来るのは4回目
外が暑くなければ
車だったら
この後まっすぐ帰宅なら

魅力的なお値段のケーキたちが並んでいるのに

って目的はマカロンだ





マコロン

あったのはさすが工場直売
マカロンのクリームのない
はじかれたモノたち

味はチョコにココナッツ入りで確かに美味しいが・・・
これだけ入って350円なんだが
これだよ!って言うのはちょっと違うよなぁ

この旅まだまだ続くわ

肉は肉屋で

京町

どうしても美味しいカシラと豚トロが食べたかったので
片道20キロをP助で走る
そりゃ日焼けするわね
皮膚科の先生に怒られるだろうなぁ・・・

でもここのを食べたら他では買えない


それから違う日にポークソテーをしようと思い
シンプルだからこそお肉は美味しいモノにしようと

かがや

おしゃべりなおっちゃんのお店へ
お話はやっぱりとどまることなく(笑)
おっちゃんは82歳だった!若いーーー
「次の東京オリンピックは一緒に見に行こう」とお約束
お友達か

シンプルに塩と胡椒だけのソテーはやっぱり美味しい



小さい頃近所には商店街や専門店があって
おしゃべりしながらの買いモノが当たり前だった
スーパーは便利だけど
美味しいのと楽しいのはやっぱり個人のお店だなぁ

新宿や新橋にも負けない横浜CP~ベジテーブル

看板

横浜で用事が済んだのがちょうどよい時間
気になっていたお店へ

メニュー

500円でステーキが食べられる

ん?9月2日~1日になっていますが間違いですよ
だって行ったの6日だもん

きっとお客さんは若者だらけと思いきや
女子やお姉さん(60代)、サラリーマンがガッツリステーキを食べていた

でもそんな中自分はAをチョイス
だって牛蒡なんだもん

冷静スーぷ

冷たいスープいいですねぇ
外はまだ暑い暑い

A

根菜好きには魅力のメニューだわ
パスタに牛蒡は家でもやってみよっと

盛りはしっかり
味もしっかりです

シャーベット

シャーベットもついてこれで500円

プラス200円でサラダバー
プラス300円でサラダバーとドリンク

それでもCPは素晴らしい

また来ようっと思ったけど横浜の用事は・・・・
無理やり作ろう

【ベジテーブル】

TEL 045-322-2221
住所 横浜市西区北幸1-1-2 共益横浜西口ビル 8F
営業時間 11:30~14:30 (14:00L.O)
17:00~24:00 (23:00フードL.O 23:20ドリンクL.O)
定休日 年中無休

麻袋のメモ

豆屋

白根の百屋さんは聞いて置いてあるとタダ
オーガニックの豆がすごく美味しい

大倉山

大倉山の豆工房さんは店頭に置いてある
ひとこと言えば1枚をタダでくれる

ファザーズコーヒー

寺家のファザーズコーヒーさん
聞いてあればくれる
ここのお店は珈琲も試飲させてくれるいいお店

カフェティェ

葉山のカフェティエさん
1枚300円でわけてくれる

町田のビーンズハウスさんは1枚100円
天王町の珈琲問屋さんも1枚100円
十日市場のサンロイヤルさんも1枚100円


麻袋

7枚たまった麻袋
集めただけで満足・・・

東京オリンピック 2020年決定


東京オリンピック

オンタイムで見ちゃいました

ワイプの中は池田信太郎サマ
大ファンでした

いやぁースゴイですねぇ
楽しみです

盛り上がろう日本!!!!!

ご褒美のランチ???~魚屋路 十日市場店

「いつもお弁当大変でも頑張ってくれているからお寿司でも食べに行こう」
って旦那

・・・

テレビで美味しそうなマグロが映っていましたがっ
小声で「美味そうだな」って呟いていましたよね


お店

評判はそんなに悪くはないようなので初訪問

以前からチェックはしていた平日ランチをいただく

日替わり

お味噌汁がついて525円
安っーーーー
さすが平日のお昼ってお値段ですね

で、

本当にお弁当は頑張っているんですよぉーーーーーー

お弁当

最近は6時ちょい前に家を出る旦那とパーコ




【魚屋路 十日市場店】

TEL 045-989-1310
住所 横浜市緑区十日市場町866-1
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

雨で出られなかったので作ってみた

スキーケース

スキーの板はとっくに捨てたのにケースはお気に入りすぎて捨てられなかった
いつか何かに使いたいと

これって縫えるのかと疑問

ちょっとだけ使ってみる


スイカカード入れ

スイカカード入れ

端の始末もしなくて大丈夫だな
デザインが見えたら形にしよう←結構先な予感(笑)

うら

裏はスイカのS

なのにパーコさんが「あたしのSだね」って喜んで持って行った
さっき

・・・

ま、いいか

そういえばあなたの名前はSでしたね
忘れてたわ・・ごめんね




世間の大雨や竜巻でたくさんの被害が出ていますね
埼玉に住むいとこに連絡が取れなくて先日私も焦りました
無事ではいましたが
被害を受けた方を思うと喜んではいられませんね
大変な思いをした方、今なおしていられる方々へ
心よりお見舞い申し上げます

最近のこどもたち

昨日台風17号が上陸すると同時に鹿児島へ旅行に向かったアンコロ
現地に着くと快晴

さすが晴れ女
昔から天気より転ばないかが心配だったもんね
普通に歩いて電柱にぶつかるってそういないわ



平日にたっぷり日焼けしちゃうパーコ
週末はボルダリングや
川崎~スカイツリーのロードバイクでさらに鍛える
バドミントンの試合まで・・・

お嫁には行けるのか




バイトで右手を火傷してきたディー
あまりの痛さにきれてる

小さい頃とイラつきかたが変わっていない
はい、包帯は替えてあげるわよ


みんなハタチ越えても
おもしろい
ありがとうね

ロペ (^。^)

つけまゆげ

つけまゆげ

なぞまん

謎まん

まばたき

まばたきダイエット

マダムといヴ

マダムとイヴ

番町専用席



来週から二回目のが見れない日があるのか

・・・残念だ

あ、めざましじゃんけんも二回目出来ないじゃん
車ーーーーーーーーー

マカロンを求めて 序章

もとはと言えば・・・
旦那がマカロンを食べたことが無いって話からだった

出かけたついでにちょっと気になるケーキ屋さんに入ってみた

藤が丘

人気なお店なようですねお客さんも結構いました
が、マカロンは無い
ちょっと違う焼き菓子はあるが

混んでいるのをいいことにそのまま失礼しちゃう
ごめんなさい

ピュイサンス

そのまま直線でこちらへ

・・・

聞いてみると

「今はマカロン製造していないんですよ」

なんてこった
もうブームは終わったってことか

ここはこのまま出ることができず←小心者

ケーキ

右はじのケーキ崩れちゃった

左のケーキがマカロンに挟まれているジゴロと言うケーキ
うーん
納得がいかない

空

これ・・・カノコ探しに引き続きってことか
暑いぞ

【ノイン シュプラーデン (9-Schubladen)】

TEL 045-972-6439
住所 横浜市青葉区柿の木台13-3 ファミールもえぎ野101
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜・第3月曜
駐車場 有(店の裏側に専用駐車場あり)


【ピュイサンス (PUISSANCE)】

TEL 045-971-3770
住所 横浜市青葉区みたけ台31-29
営業時間 10:00~18:30
定休日 木曜日・不定休
駐車場 有(第2パストラルミヤタ敷地内駐車場の20番、21番)

9月になったので

ポーチュラカ

元気な夏の花が似合う暑い日が続き・・・続き過ぎ・・・

一方で季節は変わろうとしているのでしょう

きんかん

たくさんの花をつけた金柑も実が出来始めた
今年はいつもより多く採れるかなぁ

つゆくさ

暑っ苦しいけど何とかやる気が出てきた最近
って言うか
もう少しでお仕事再開なので
やっとお尻に火が付いた

7月には決まっていたお仕事
始まるのは来週から

長い夏休みだったなぁ

まだここには書けないけど食のイベントにも関わる予定が決まり
そちらももっのすごぉーーーーーーーーーーーく楽しみ

なので夕方に長袖長ズボン(言わないよねズボン・・・)
で草むしり
ちゃんと顔めがけて蚊が集まる

さすがに2時間したらさされた顔がかゆい

凹んだので

バジル

前からのリクエストのバジルシャーベットを作る

ミキサー

ひと口食べて

みんな「うーん、もういいや」

さらに凹むわ

見つけてから行くまで1時間~JIKE STUDIO

バス停

ネットで見つけた勢いでそのまま飛び出したら
道を間違えた

うら

スタジオ併設のカフェ
行ったら"チュニジアの夜”が流れてた

おもて

作品の写真は撮れなかったのですが
曲のイメージと絵との説明を読みながら見て回る

ここ本当に寺家か?

店内

カフェではランチがいただける

旦那にはそうめん弁当を持たせてるのでちょっと罪悪感だけど(笑)

食事

ランチ和食、洋食、カレーの3種から和食をチョイス

てんぷら

メインが天ぷらって説明をちゃんと聞いていたら頼まなかったかもって
一瞬ひるんだけど、トマトポン酢がいいお仕事してる
鯵も美味しい

副菜

こんなおかずたちがすごく嬉しい
早速夕飯にくるみ和えは作ったわ

雑穀米にのってる佃煮も美味しい
すまし汁は冷たく仕立ててある
これも晩に作ってみた
オクラとモロヘイヤ 生姜が効いていて夏にすごくいいわ

ハーブティ

レモンバームのハーブティは家でも作ったけど
こんなに美味しくできなかった

「多いな」って思ったけど
3杯飲んじゃいました
身体に沁みるーーーー

テーブル

テーブルの上や

カウンター

カウンター席の窓辺に飾られているガラスたちがとてもステキ

来る途中にも姉妹店のギャラリーがあることを聞き
帰りに寄るつもりが急遽行き先変更したので
そちらはまた今度

外観

結婚するまで何度となく通った寺家に今は色々増えていて
こんなステキなお店があるなんて驚き

通っていた炭のお店もまだあってなんだかホッコリ
お世話になった陶芸教室は息子さんの代になっていた

いいなぁにいっぱい出会うことができて
飛び出して大正解の暑い昼でした

【JIKE STUDIO】

住所:横浜市青葉区寺家町435-1
電話番号:045-350-3804
開廊時間:10:30~17:00
休廊日:毎週火曜日
(展示替え期間中はカフェのみの営業となります)
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR