まるま通い

もも

さすがフルーツショップ

もも メチャクチャ濃厚で美味しぃ

8月30日です・・・・よね

おせち


早っ!!

やる気スィッチは気温が影響

涼しい時間も増えてきましたねっ
色々とやる気にもなるもんです

ノーチェ

前に見たあれまだ売っているかしら?と
セン北方面に行った時に寄ってみたら

300エン

ありましたーーー!!!!

300円でのれんってそう売っていないだろう
これ知っているだけで自慢になるくらいのお得よん

きれ

そのままじゃぁあまりにもつまらないので
パッチワークをやっていた頃の財産の端切れたちを引っ張り出す
まだまだあるところが恐ろしい
直に針に糸が通せなくなるだろうに・・・

のれん

ジャン!!

って、それだけなんですけどね

ソーイング柄

好きな生地があるだけでなんだかウフ


ついでに最近ご近所さんが家を建て直して
我が家の中が見えるようで・・・

カフェカーテン

これも間に合わせで作ってみた

レースやリネンはお高いので
持っている生地で作ってしまおう

トランプ

これも裏地用に可愛いのぉーーーと多目に買ってあったヤツ
今回は裏じゃなくて主役だ



きっかけは大好きなのれんが擦り切れて
ネットで検索してみたら
欲しいのはメッチャ高い
のれんに1万円以上は無理

ってコトだったんだけど
涼しくなったのでやっと作ったんだ

暑い日ももう少し!だとイイね

お年頃な次女なんですけど

柔道着

柔道着

剣道の防具

剣道の防具とそれに差してあるのはバドミントンのラケット

同じ日に

・・・


パーコさん
母は何だか楽しいって感じてます

美しいケーキたち

お店

昔はお酒とお魚があれば幸せだった父がめっきり甘いモノが好き
「いつも〇〇子(わかち)はお土産に甘いモノやお酒を持ってこない」
と言う

両方ともよろしくはないのでいつも手ぶら
だけど久しぶりに旦那も一緒に行くのでたまにはケーキを買っていこうと
通り道のこちらへ

いろいろ1

夏ですねぇ

いろいろ2

季節モノがいろいろ
悩むなー

3段

プリンセス

ハート

クールショコラブラン

マンゴー

タルトトロピック

バナナ

キャラメルバナーヌ

モンブラン

モンブランのヴェリーヌ



ちょっとづつ味見したかったのに
紅茶を入れている間に
2個食べてしまった父

・・・

兄の分は無かったコトに・・・ゴメン

困ることも多いけど、本当に多いけど
こんな時は可愛いなぁって思ってしまうんです



【ラ・ピエスモンテ (La Piece montee)】

TEL 045-470-5577
住所 横浜市港北区新横浜3-6-12 日総第12ビル 
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜・火曜

同じ悩みだけど

お店

友達のに教えてもらった靴屋に行ってみた

は22・5cm
私は25㎝
お互い靴では苦労してるのよ

は表参道
私は学芸大に行きつけの靴屋があるのに
青葉台で靴が見つけられる???

とても小さいお店なのでサイズが豊富な訳ではない
クッションと裏が履き心地が良い靴を置いてあるらしい

ざっくり見渡して革の色に魅かれたサンダル
飾りのお花は私のキャラではない



履けてしまった

履き心地がすごくいい

セールやってるし←高ポイントだな

この夏は靴を買っていないし

今の靴がこわれかけているし


買う?


誰に聞いてる
小心者だな

サンダル

実際のほうがもう少し明るめの
スモーキーブルー
手づくりの財布も以前買ったバッグも同じような色
好きだわ

お店で花のモチーフをいじっていたら
「とれないでしょうし、可愛いのでどうかそのまま履いて下さい」
と言われてしまったので・・・


こっぱずかしいけどそのまま履いてます
履き心地はもっのすごぉーーく良いのよー

♪拉致られて鎌倉♪ そんな歌なかったっけ~ゆうき食堂

お寺

旦那の仕事現場のお寺

写真を撮るだけだからって連れて行かれた
用事がそれだけだから連れて行ってくれたんですけど
「最近遊んであげていなかったからね」って上から目線で

なのでやっぱり行ってみたかったお店でランチだ
絶対行ってみたかったけど女子会向けではないお店

ゆうき食堂

小坪入り口付近のここは週末は混んでる
理由は分かっているんだ

たことしらす

1000円でお刺身二品チョイスの中から
地タコと生シラスの定食

タコもシラスもものすごく美味しい
量もメッチャ多い

鮮度とCPがすごくいいお店
評判通りです

かんぱちとエビふらい

海老の串カツとお刺身一品からカンパチをチョイスした定食
こちらも1000円
カンパチうまいーー

二人とも全部お刺身で良かったと思ったほど
お魚が新鮮

ただ半端なく量が多いので
丼物880円で充分だったわ

メニュー

お店が小さく混んでいたのでスマホ使用したら
最後こんな斜め
どういうことだ(笑)

市場食堂さんと並ぶ鮮度とCPで
旦那と行くならここ!のお店のトップです
あ、ごはん完食できませんでしたから次回からは
初めに少なめをリクエストしないと・・・

リアルに週一回のランチにここ行きたいーーーー

【ゆうき食堂】

TEL 0467-24-1682
住所 神奈川県逗子市小坪5-2-11
営業時間 [月~金]11:30~15:00
     [土・日・祝]11:30~20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

トマト・トマト・トマトな日々

普通にトマトとオリーブオイルで記事を書こうと思っていたら
ル・ボスケさんからコメントもらってビックリ

そんなタイミングってあるんですね




トマト

実家からトマトを持たされた
ざく切りの冷凍だけで20玉分以上はある
他にも生で20玉以上・・・

さすがに冷凍庫で場所を取り過ぎるので

冷凍

取りあえずトマトソースにはしたが
まだまだ


生が美味しいけれど限界ってもんがあるな


コメント下さったル・ボスケさんでオリーブオイルも買えたので
トマトサラダは定番として
パーコがいるお昼ご飯には

サルサ

サルサソースを作ってみた
玉ねぎがみじん切りに見えないけど
かなり乱暴な作りですけどサルサですから

チリパウダーが入っていればそんな味ですから

タコライス

タコライスでランチ

うちのメンズは食べないんだよねぇ
ホント面倒だわ

腹が立つので夕飯にはトマトと海老でアヒージョも作った
写真は・・・忘れました
サルサもアヒージョもオリーブオイルたっぷりで
最後に飲みきるのがまた美味い

おかげで翌日は肌しっとりだよん

健康も美容もやっぱり中からが大切だね

美味しいお買いもの旅③

車

どこ行く?の話で最初に出たのが
「葉山へオリーブオイルを買いに行きたい」

決めていたのがこれだけ

わんこ

まだ仮店舗でしたねぇ
こだわりの家が出来ること本当に楽しみ

るぼすけ

年に2~3回しか行かないのにすっかり覚えてくださってます

店主のお話のように加熱料理には近所で買ったモノを使用してますが
火を通さないモノはやっぱりこちらのオイルが美味しいんだよねぇ


月曜日だったことと
お盆中営業していたから代休だったりと
行きたいお店がお休みが何軒あったんだ
残念極まりなかったのが

ハーツ葉山

カフェと流木の雑貨を販売しているハーツ葉山さん
HP見ても住所も営業時間も分からないお店

やっと辿り着いたのにやっぱりお休み

ぜーーーーーったいここはリベンジするんだぁ

流木

お庭の柵にも流木

あぁ好きすぎる

海

海岸沿いを走るのは気持ちがいい
リーダーがBGMをサザンにしてくれたもんだから
窓越しの厳しい日差しもごきげんだ

で、お休みのお店ばかりなので

「寄ってく?」


プレシア

こんなに暑いのに、午後なのに
車の待ちが出来てた
ビックリ

ロールケーキ

左が2個で150円、右が1個で100円

250円でこんなにって・・・
ステキ過ぎです

最後のこのお買いものが満足感をアップさせてくれるわぁ

お得と美味しいは魅力的すぎよぉ

美味しいお買いもの旅②~地魚料理 おくむら

しけにはよわい

毎度佐島へ行く特に気になっていた看板
時間もちょうどよろしそうだったのでこちらでランチ

ランチってよりもお昼ご飯だな

店内

こじんまりとした店内
うふ 好きな雰囲気

こくばん

チョイスって悩むよねぇ
できれば全種類ひと口づつ食べたいもんだ

食事

結果選んだのはあじのなめろうとイカの肝和え
塩分控えめがすごく嬉しい
新鮮なのがよぉーく分かるわ
美味しいってよりウマイ

かきあげ

ピントが向こう側ですね
リーダーはなめろうとしらすのかき揚げ
これ「塩で召し上がって下さい」って言うだけあって
その方が美味しかったぁ(ひと口いただきました)

店名

あっという間に満席になった店内
近所の方が多いようでしたね

その日の漁でメニューが決まるので
また違う季節にも行ってみたいお店です

【地魚料理 おくむら】

TEL 046-856-3434
住所 横須賀市長坂2-9-10
営業時間 11:30~13:45
    17:00~21:45
定休日 日曜日
席 21席 (カウンター5席、小上がり座敷3卓12席)
駐車場 有(店舗裏駐車場の中の指定場所)

美味しいお買いもの旅①

長井漁港

「ヒマ~?」とのリーダーからの連絡うけて
出かけた先は長井漁港

暑い日だけど空も海も青くて"ザ・夏!”感が満載

外観

小奇麗なお店でオシャレなランチ・・・てなお出かけは
私たち向きではないね
おウチのお買いものーーーが楽しいし罪悪感が無い(?ホントか)

きゅうり50えん

お店の入り口で見つけた50円のきゅうり
ちょっと育ってしまった3本入り
ふふ 漬け物だな

店内

お魚は買ってすぐ帰る時間ではないので止めておく
クーラーバックと保冷剤は持っているんだけどね

でも夕飯のおかず決めたいなぁって思っていたら

まぐろ

冷凍だけど切り身になっているので夕飯用に

刺身を食べないディーのために

マグロのかま

焼くと美味しいもんねー


長井を後にして、ほど近い

すかなごっそ

でお野菜を買う前に

直売所

夏の風景
道端でやっている直売所

ここはリーダーの大好物を購入

スイカ

三浦って言えばキャベツやスイカですよねー

リーダーは本当にスイカ好きだよねぇ
まだ家にあるらしいのに買ってるんだから

こんな直売所の嬉しいトコロ

トマト

割れて売りモノにならないトマトをいただく
ってスイカを買ったリーダーがもらったのを
おすそわけしてくれた

おばちゃん、ありがとう
次回からスイカはおばちゃんのトコロで買うからね!

旦那チョイスだと~一品香 ららぽーと横浜

一品香

家から一番近い映画館がららぽーとだから仕方無いけど
ここでランチっていつも困るんだよねぇ
お店はいっぱいあるんだけど混んでいたり・・・

決めないと原チャで移動になるってちょっと厳しい35℃

暑いので

サンマーメン

餡が冷めないサンマーメンと

たんたんめん

辛くて汗をかく上海芝麻たんめん



汗とまらん


帰って梨でも食べようよって声をかけようとしたら(まだ食うんかい)


クリスピー

直進していくのか

ドーナツいろいろ

美味しそうには見えるけど
食べたいランキングには今は無理
って言うかお腹いっぱいですけど

買ったのは

なのに
期間限定みたいなのを計8個買ってた
(あと2個は袋ね そりゃここのは9個とか12個とかの
 3の倍数の箱売りやってるんだから)


ハイカロリーだ



夕飯は梨にするぞ!
トマトも添えるか


【お店情報は両方ともららぽーとです】

楽しい映画のその後に

パーコが車を使っているのでこの日も家でのんびりかと思っていたら
久々のお休みに身体を休めるであろう旦那が
「原チャ2台で映画行こうか」

元気ですねー


ローンレンジャー

楽しい映画だ



帰り道にCDをレンタルしようとゲオに寄ったら
目的のCDは見つからず
でもDVDが80円レンタルやっていたので

レンタル

左は「十三人の刺客」右は「ロックわんこの島」
真ん中の「明日の記憶」←これ特に見たかったんだ

若年性アルツハイマー病を患い不安にかられる夫と、彼を必死に支えようとする妻の姿を描いている

借りたDVDを見て旦那が
「うん、観ておいた方がいいよ」

って何の自信かしら?

最近のツボ

ネタ切れです
はっきり言って

でもこのネタも好きなので載せちゃいます


毎朝めざましじゃんけんやってますが
その前の“紙兎ロペ”も好きです

内容はシュールなんですが
小ネタがもっと好きです

罰ゲーム

コンビニの
たばこ 禁煙グッズ 罰ゲーム用品

売ってんのかい!

もだえるゴミ

もえるゴミ もえたゴミ もだえるゴミ

・・・

ロペが始まるとテレビの画面近くに寄ってしまいます

あ、いればディーもパーコも寄ってきます

そんな朝の風景が定番な我が家です

バジルで

バジル

世の中はお盆休みとからしいですが
人生の中で一番働いているお盆を過ごしている旦那
10連勤中・・・

一人で遊び歩くのも気が引ける(と、一応言っておこう)ので
枯れるぞ!と庭でスゴイことになっているバジルを何とかしてみる
(いや、早くなんとかすればイイってことなんですが)

で、松の実なんて使い方知らんわって素材は使用しない方向で

覚書
 オリーブオイル 130cc
 くるみ     50~55g
 粉チーズ    25g
 にんにく    5g~
 塩       3~5g
 ブラックペッパー3g~

 上記をミルサーにかける
 ドローーーーっとなったら
 バジルの葉50~55gいれてミルサーにかける


ジェノベーゼ

変色を防ぐために上にオリーブオイルをかけてます


大成功

ってクックパットさんで検索して見つけたレシピなので
その方に感謝なんですけどね

夕飯

キムチキュウリの向こうのモロヘイヤとニラ玉の向こうの
パプリカのマリネの向こうにスプーンにささってるのが
ジェノバソースです(何故アップにしない)

たまたまあったクラッカーで食べてみました
美味しかったです

って言うか夕飯のコンセプトが分からん
和食?
疑問に思った方、質問は受け付けません

ついでにその向こうはカボチャの煮物
さらに一番奥は豚の冷シャブです

次はイタリアンっぽい夕飯を目指そう・・・

今年は貴重な浜なしです

Sゆっちゃんからのメール
「梨はじめたよぉ~」

浜なし、待ってました

なのに月曜日の晩の豪雨

どうやら雹も降ったそうです(気づかなかった)
いや、山の向こう側だけ降ったのかもしれない

Sゆっちゃんからの泣きのメール
「梨がダメかもしれなーーーーい」

「ウチは構わないから、待っていた常連のお客さんを優先してね」

彼女の家はお得意様中心に梨を販売している
ちょっとだけ畑の前でも販売しているけどね

梨

彼女の家の梨は大丈夫だったけど
畑が全滅した家もあるんだと涙ぐむSゆっちゃん

大丈夫だった梨農家も雹が当たった豊水は無事に育つか分からないらしい

厳しいですね



味わって食べますね


おまけ

伝票

Google検索しても出てこないSゆっちゃんち(笑)
畑を見つけることが出来たら昨日のピュイサンスのケーキを
ゴチしますぜ

家の分を買わずに責められる

お店

知人のお宅への手土産を今回はこちらで

あぁー久しぶり
外にまでイイ香り

ケーキ

美しいーーー
けど持って行くのは翌日なので

タルト1

タルト2

タルト3

タルト4

ここのタルトたちはみんな美味しいので
お店の方と相談していくつか選んでもらう

持って行くのが翌日なもので

たまたまお客さんがいなかったので写真OKもらってラッキー

チョコ

ここはチョコも評判良いのよねぇ

デニッシュ

お店を出てから後悔したデニッシュたち
自分のお昼ご飯用に買えばよかった・・・

店内

いつか店内でイートインしたいって思っているんだけど
なんか怯む自分
こんなオシャレなお店で一人でティータイム

・・・

なんちゃらマダムへの道は遠し

【ピュイサンス】

TEL 045-971-3770
住所 横浜市青葉区みたけ台31-29
営業時間 10:00~18:30
定休日 木曜日・不定休
駐車場 有(第2パストラルミヤタ敷地内駐車場の20番、21番)

苦肉の策の結果は・・・

スイカ

食べモノが減らない最近の我が家
頂いたスイカが数日間冷蔵庫にあるまま

そのまま美味しく食べるのが一番なんですけどねぇ

ミキサーでジュースにして

ゼリー

ゼリーを作ってみた

これなら夜中でも勝手に食べてくれるかなぁと味見

スイカはそのままが一番だったわ

干してあるのは

カツラ

遠目から見たら何に見えるんだろう

ネコ?
お婆ちゃん?(怖いわ)

ディーのウィッグです
コスプレでしょうか・・・

馬のマスク
全身黒タイツ

そして白髪のかつら

・・・

あいつは何を目指しているんだろう




母は複雑です




オマケ
Tシャツの裏のロゴですが改めて調べたら“波”ですね

背中

ね、地味っしょ

暑い、熱い、アツイ夜

風船

行ってきました
SASの復活ライブ初日

旦那と義姉と三人で

世代ですねぇ
聴く曲でその時代を思い出す

まわりも同世代がいっぱい

元気だ!夏だ!お祭りだぁーーーー!!


で、

これはラッキーなのだろうか・・・


チケット

最前列

初めてだ


でも端なので結局はモニター頼りなんですけど
でも迫力だったぁーー


スタジアム

7万人の中の一人の自分
そんな大勢の移動ってホントすごい

アリーナ最前列は退場も最後
これは電車に乗れるのかって勢いだけど

さすが
やや地元

小机からバスで中山へ座って行けたわ

楽しい夏の夜
ありがとぉーーーーーー

解釈

いわゆるTシャツってゆうTシャツの首が擦り切れてる
2枚しかないのをローテンションでパジャマにしているのだが
もう10年も着ていれば無理もない

で、世間には秋冬物が出回る

・・・

もう手遅れか?

と、行ったお店がユニクロ(笑)
その前にg.u.も行きましたが・・・

パジャマにするならメンズで良いわと見ていたら


Tシャツ

なんかこの絵に魅かれ即買い

月に寝そべる
ってイメージなんだけど
背中のロゴを訳してみたら
ドイツ語で波打ち際

あ・・・そういうことか

気が合うのか? (-_-;)

こくばん

実家帰りは時間も夕方なので無理かなぁといつもは
諦めちゃうけどこの日は気になって立ち寄ってみる

かいだん

涼しげですねぇ
5時前なのにスパイシーフェアなるものをやっていて
まだそれなりにパンは残ってた



バケットか食パンがあれば!それ以外は買わないようにしようと
(最近は食べモノが残るんだよねぇ)
入った店内で釘づけになる

クロワッサン

ちょっと大きめのクロワッサン
デニッシュ系の美味しいパン屋さんなので外れないだろうと購入
あと食パンをゲット

クロワッサン大当たりです
後で気づいたけどここはクロワッサンが2種類あり
塩味のクロワッサンと普通の

今回は普通のですがバター味が強くないけどハード系
うん、好きなタイプです

シャンドブレ

とーーーーーっても悲しいコトに
家に帰ったらバケットがあった

旦那が小銭を作るためにパン屋さんに入ったと・・・

冷蔵庫の中の食材はどうみても和食向けなのにぃーーー

【シャン ド ブレ】

TEL 045-431-7788
住所 横浜市港北区大豆戸町1149
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜・火曜
駐車場 有

川の音、風の音、鳥の声 ④

裏庭

キッチンの窓越しから見えるムクゲ

改めて思ったが家の裏が広いってすごいわ
家をぐるりと好きな木などで囲むことができるのねぇ
素晴らしい贅沢だ

ふぁん

ガビチョウの声が聞こえる
久美子さんさすがの雑学女王

ガビチョウ(画眉鳥、学名 Garrulax canorus)はスズメ目チメドリ科に分類される鳥。 同属のカオグロガビチョウ、カオジロガビチョウと共に外来生物法で特定外来生物に指定されており、日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっている。Wikipediaより

中国からペットとして入ってきたというガビチョウ
色んな鳥の声を真似して鳴く

中国、真似・・・・鳥までも

だんろ

久子さんバスに乗る前に言っていたね
「冬に来たーーーい」って
冬もいいよねぇ

まきたっぷり

この夏もたくさんのパワーをいただきました

帰宅してからのメールのやりとりで
「芸能人の話などほとんどせず・・・」とあったけど
構えずに話せる(私が特に?)のが嬉しい場所
年代的にも分かりあえるしね(笑)

今回もお世話になりました
さえ子さんと神川町 楽しい時間をありがとう

川の音、風の音、鳥の声 ③

食卓がはじまる

日がまだ高く明るいけれどここから始まる幸せな時間

ゆうげのおかず

あっという間に色々出来ていく

食べて

ビール

飲んで

ボンゴレ

食べて

ワイン

飲んで


寝て起きて

梨とまくわうり

食べて

珈琲

飲んで

昼食

食べて

生乳

飲んで

お昼寝

ちょっと寝て

モモ

食べて

ポップコーン

食べた


今回もメインはしゃべることと食べること(笑)
帰宅途中に気づいたが、相当食べたのにもたれていない

すごいな

川の音、風の音、鳥の声 ②

つばめ

久子さんを見送ってからそのまま馬たちのもとへ

4月に仔馬が生まれたらしい
それも1月にえっちゃんと私を乗せてくれたミフーの子

翌日に山へ移動してしまうというので会わせてもらった

げんき横顔

かわいいーー

名前は「げんき」

いやぁホントにかわいい

げんき横姿

人も動物も子どもの身体のバランスってなんて愛くるしいんだろう

いいこ

触り心地も毛が柔らかくなめらか

もうなでられまくり

でも大人しいのはミフー譲りなのかなぁ

次回会いに来た時には大きくなっているね
楽しみだ

干しておく

お家に戻ってからは相談して

おふろ

お風呂へ行ったらお湯が茶色い
湯あたりして以来長湯が出来ないんだけど気持ち良かったぁ

帰って調べてみたら

施設概要 白寿の温泉は地下750mの古生層から湧水する本格的な温泉です。すべての浴槽は衛生管理のため循環し、かつ常時かけ流しで提供しております。赤茶色に濁った温泉が溢れているため、浴室の床に茶色い成分が“千枚田”状に堆積しており、温泉通を初めとする多くのお客様が絶賛しております。三波石を使用した露天風呂、豊富な湯量は心身のリフレッシュに、また健康の維持回復に大変満足して頂けます。

泉質 ナトリウムー塩化物強塩温泉

効能 神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・慢性皮膚炎・慢性婦人病・慢性消化器病・痔疾・冷え性

〈お店のHPより〉

五十肩・・・もっと浸かってくれば良かったか

温泉

自然がステキな所だけれど
こんな施設は魅力的だね

さてみんなでお風呂がすんだのでもう気分はさらにゆるむ

川の音、風の音、鳥の声 ①

家

夏のイベント さえ子さん宅訪問
「よろしくお願いしまーす」

ミッちゃんと初参加の久美子さん、久子さんと
色んな電車が楽しいと呑気にやってきた

せまっ

お約束の着いたらすぐに川原へと
相変わらず狭いっすね(笑)

ランチ

美味しいパンとこの日から販売の梨と

そして今回は

ウフフ



珈琲

川原で挽きたて珈琲


うーーーーーん
シ・ア・ワ・セ

まーこの場で食べながら喋りまくることは分かっていたが
川にも入ろうとズンズン進むお二人

ふたり

久子さんは裸足です

さすが

さかな

たくさんの魚を捕まえていた男の子

川遊びは子どもの姿が良く似合うねー

羽黒蜻蛉

コバルトブルーの胴が鮮やかなハグロトンボ
自然の色なのにとても美しい



今回驚くことに

ホントにびっくりなんだけど

久子さんてば
ここから茅野へ行き
八ヶ岳で5日間のキャンプだと


なんてパワフル

たった数時間の神川町滞在

バス停までみんなでお見送りしたトコロに

くまですか

出るのか?



空

日差しは強いのに
とても嬉しく感じる“夏の日”のある場所と時間

夏休みの宿題の絵日記を書きたくなるわー

どうせだったら

旦那にお仕事用の切手を買ってくるように頼まれた

せっかくなので

星座

蚊取り線香

麦茶

カワイイ

お仕事に使うんですけどね

とん八の回し者?~新宿さぼてん 横浜ららぽーと店

お店

旦那リクエストで

脂男の要求

選べる

これがあるので気にはなっていた

選べるメニュー

いっそのこと違うモノを選んでみようと

わかち

メインをヒレかつに、メンチと梅紫蘇巻きの3種

サラダ

じゃこと大根サラダで

だんな

エビフライをメインに、アスパラ巻きとコロッケの3種

ポテト

ポテトサラダで


色々食べ比べられるのは楽しいですねっ
とんかつは・・・駅前の“とん八”に行っていないなぁ
MトとAっこは・・・多分元気だろう

ごま

とんかつっていつからすり胡麻が付くようになったんだろう
これも私は初めてはとん八だった気がする
とん八行かなきゃ

キャベツ

キャベツはひっきりなしにお店の方がまわってきて入れて下さる
3杯食べました(これでお腹いっぱいなんだけど)

麦飯

麦飯と白米もチョイスできるうえにおかわり自由(無理だっ)


旦那がおかわりしてたけどカロリーオーバーですよぉ


とんかつ食べたぁーーーってほど重く感じなかったのは
脂っこくなかったから
古い油とか使っていないのでしょうね

お店が広くてスペースがゆったりってトコも◎でした
でも次回はとん八だな

【新宿さぼてん 横浜ららぽーと店 】

TEL 045-935-1260
住所 横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
営業時間 11:00~23:00

お土産ように

麻袋

麻袋3つ目

うら

底をつけて大きめに

かかった費用はサンロイヤルさんで買った麻袋なので100円なり
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR