ししのレパートリー

猪肉のその後は取りあえずカレー

何か無いかなぁって所でさすがBBQ料理でビンゴ
手づくりソーセージやってみました

焼く

何が大変って包丁でミンチにするのって・・・・甘かった
そうね猪肉はかたいです

適当にハーブをいれて生春巻きの皮で包んで焼いてみたら

できあがり

結構はがれた

つきっきりで看病できなかった母さんを許して
ゴーヤチャンプルのお世話をしていたばかりに・・・


好評でしたね
セロリ嫌いなヤツがいるので入れなかったけど
これ何を入れてもいいね(あんこはダメ)

やっぱり食材は“取りあえずもらってみる”だわ

期間限定?

かぶとむし

車買い取りのお店でしたよねぇ・・・

白いちまちま

きんかん

金柑

バジル

バジル

レモンバーム

レモンバーム


とても小さい白い花
狭い庭なので近くで咲いていますが
ここだけ夏ではないような雰囲気が好きです

さすがの平日~快飛

旦那のお仕事の都合で平日ちょっと出かけることが多い最近
あ、土日にお仕事があったりと変則なもので

出かける方向からお昼ご飯は藤沢~腰越辺りとふんでいたら
もう少し先まで・・・・ってどうせなら
平塚か大磯で食べたいお店ネタはたっぷりあったのに
ほぼ飛び込みでこちらへ

店舗

海岸線沿いにある快飛さん

旦那と一緒だと駐車場があるのが高ポイントだ

生シラスあります

お天気が安定しているのでこの日は“アリ”ですね

メニュー1

お店側からも「本日は生シラスをオススメします」と

メニュー2

でも以前調べたこちらも外したくないので

生シラス

旦那が生シラス
「美味いよなぁ」ってやっぱり買って帰って家で食べるよりも
現地のほうがはるかに鮮度が違うよねー

お得膳

さすが平日ランチ限定20食
このボリュームで1000円ですかっ

もう一番に目に入ったのが

生麩

大好きな生麩

ってそこーーー!!

長く茶道をやっていたので茶懐石によく出される
生麩が大好き

突っ込むところは長く茶道・・・ですか?

お茶名持っているんですよ
(オチャメではありません)

小鉢

シラスを使った超ミニの小鉢3種
味わいもそれぞれ
これアイデアいただけるわ

あまりにもボリューミーだったので
天ぷらと白玉は旦那へ

それでもお腹いっぱーーーーい
大満足です

お地蔵さま

子宝でしらす地蔵
なるほどですね

かっとび

イメージはもっとお高いお店かと思っていたけど
まったくそんなこともなく今回は◎です

【快飛 (かっとび)】

TEL 0467-87-3714
住所 神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸15-12
営業時間 11:00~15:00 (L.O. 14:30) 17:00~22:00 (L.O. 21:00)
定休日 年末年始
駐車場 有

全く想像と異なる

チケット

ジブリは好きですが

お手紙

大人向けって一言では無い内容ですね

大人なのか子どもなのか

型抜き

そうとう昔からあるクッキーの型抜き
こんな猛暑の中でクッキーを焼いたのは



ひよこ

ディーです
イベントに持って行くとか・・・
よーく見ないと分からないけど
ひよこが頭に帽子みたいなのを被っている
なんかそんなキャラクターがあるらしい
・・・
知らんわ


今年でハタチになったディー
先日の選挙も行った
(政治に理解があるとは考えられないが)

甘いモノ好きで
肉が好きで
野菜が苦手で

まるでお子ちゃまだったヤツが最近はまっているのが

酒

ホントどこで何を覚えてくるのか分からん

にしても邪魔なのでみんなで飲もーーーーー(隠されました)

そしてお得な♪

みかん

R135でリーダーがお買いもの
ここら辺はいつでも柑橘系があるんですね
数種類入った袋はお得な上におまけももらってました

農協

お野菜を買うのはやっぱり外せない
直売所のリスト持ち歩きはお約束です

で、ここからなら行けるかもって気づいたのは
当日朝
距離を検索していた時に思い付いた

ブルックス

前回は秦野中井のショップに行ったけど
やっぱりこちらも行ってみたかったんだぁ

Blueさんありがとうございまーーーーす
いくつネタで楽しませてもらっている事やら
感謝x感謝です

無料

まずは魅力的な“無料”でしょ

飲み物いろいろ

おーーー
ファミレスのドリンクバーより種類がありますねー

アイスコーヒー

だけどアイスコーヒー(笑)

本当にこれがタダ?
すごいなぁ

店内

広い店内は家族連れやお一人様など
みんなご近所さんかしら
タダでお茶飲みしながらおしゃべりって魅力的ですー

オープン

さらにカフェがオープンって
もうここだけで充分大満足なんですけどぉ
どんなメニューが出るのか楽しみですねっ

豆

売店で豆もお買い上げ
まぁこんなお値段かしらっくらいでしたが
モノによってはお買い得もあるんでしょうね

麻袋

無料でいただける麻袋は半分にカットされ
検査で豆を抜く穴も数カ所

でも秦野中井のモノよりも可愛いし
状態も良いのでお一人3枚までを3枚頂きました

へへ作りたいモノありなので嬉しいわん

帰り道リーダーと「満足な一日だったね♪神奈川ラブだぁ」
と二人っきりでも楽しかったぁ

【JAかながわ西湘農産物直売所「朝ドレファ~ミ♪」】

場所:神奈川県小田原市成田650-1番地
電話:0465(39)1500
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日、1月1日~4日


【ブルックス大井直売店】

住所:神奈川県足柄上郡大井町山田300
TEL:0465-85-6055
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休

眺めもご馳走~江の浦テラス

外観

みかん狩りの時にも検索していたお店
ってこちらは宿泊もできるからなのか地図に名前が出てくるんです

看板

海とみかん畑の見える気持ちのいいロケーション
神奈川なのに「どこ?」ってくらい静かな場所です

御馬の親子

お出迎えがカワイイ

店内

店内はスッキリ広々
観光地や複合施設のレストランと比べると
そのスペースの広さがとても心地よい

縮緬飾り

たくさーーーーーん
縮緬の吊るし飾りは奥さまとお姉さまの作品だとか

リーダーのピンポイントの好みとビンゴ

洋と和
この静かな場所にはしっくりきますね

メニュー

ブルーベリーでお腹は空いていないような気がするけれど
気のせいのはずなので

ん?リーダーは軽く行くらしい

サラダ

安心のサラダ
炭水化物だけの食事ってどうも身体に申し訳ない気がするもので

お水のタンブラーも可愛いっす

サンドイッチ

リーダーのサンドイッチ
エビが頭アリってちょっとスゴイ
中がしっかりなので意外とお腹いっぱいになったらしい

ブイヤベース

自分はブイヤベースを

美味い!!!!!!
お魚もたっぷり入っているし
スープは絶品です

毎日飲みたい味(毎日は飽きる)

自家製のパンもとても美味しい

うん、次回来てもこれ頼むって決めた

珈琲とお土産

食後の珈琲もしっかりとたててくれて美味しいですね
ラスクはサービスに頂いちゃいました

で、なんと


この日は私たちの貸し切り

場所が場所だからなのでしょうか
いいお店なのになぁ

みかん狩りでまた行きますねっ

【江の浦テラス】

TEL 0465-29-0456
住所 神奈川県小田原市江之浦206-13
営業時間 昼食:11:30~14:00 夕食:17:00~20:30(ラストオーダー)
定休日 水曜日

美味しくて楽しい収穫は・・・

海

神奈川の端っこの海
曇ってますねぇ残念

海があればテンションが上がるリーダーと二人っきりの女子会
みんな忙しいのね

って自分もお仕事決まって今回で女子会は長期休会になるんだけどなぁ

のぼり

夏休みにかかったので湘南方面は避けようかと思ったけど
一気に根府川まで来てしまった

お店

初のブルーベリー摘み
家族とお出かけを入れたら
みかん、梨、ブドウ、栗、イチゴ、枇杷と行ったけど
根府川のみかん狩りが一昨年の暮れに行ったのが
とても良かったので今回も根府川をチョイス

ベリーと海

ブルーベリーの向こうに海
曇ってますが

たわわ

たわわに実るベリー
「目にいいのは事実で速攻性があるのよ!
 でも持続性が無いので毎日たべないと」とは農園のおばちゃん談

毎日は無理だな
っていまだに視力が1.0あるんですけど
老眼じゃないのよねーー(唯一の自慢)

ベリーの木

3種類あるブルーベリーは
穴?のまわりがギザギザしているのが甘いとのこと

食べ比べたらかなり違う

で、曇りで正解です
晴天だったら倒れちゃうわ

あと、蚊がいっぱいでした
受付横に虫よけスプレーとムヒがあったのに気づくの遅かったぁ


みかん

年間通して柑橘系ができるこの辺り
またみかん狩りに行こうねってリーダーとお約束

だね


【広石農園】

ブルーベリー狩り日程:7月13日~9月上旬

住所:神奈川県小田原市根府川389
電話:0465-22-8606
開園時間:8時~16時

ジビエという言葉を初めて知る

袋で

例の?ご近所さんが「猪だよ~」と持って来てくれました

イ・ノ・シ・シ・・・・初です

五キロ
(グロテスクな写真ですみません)

ゲッひと塊ですかぁ
これ5キロくらいあるんですけど

どうやら脂が美味しいらしいし
豚肉と同じ扱いの料理で良いとのことなので

悩む

そのままソテーしても赤身は硬そうな感じなので

竜田揚げ

安パイの竜田揚げで

ん?まったく臭みもなく
場所によってはほど良い柔らかさもあり

頭の中にメニューが浮かぶ浮かぶ

肉を買わないで済むなんて
畑がある時は野菜を買わずに済んでいたし
なんとも恵まれているもんだと感謝ですっ

遅かったぁ(>_<)

先日は十日市場の病院帰りに珈琲を一杯
この日は青葉台の病院帰りどこへ行こうかと

いつも混んでいる病院が珍しく空いていたので
昼前に辿り着けたこちら

お店

念願のラトリエ28番地さん

あぁお店やってる~(何回閉まっているところを見ただろう)

メニュー

ワクワク

こんなメニューがあるのねぇ
家にパンはあるけれど
お昼ご飯用に自分に買っていこうっと

・・・


パンすべて売り切れ

うっそ~ん
まだ11時ちょっと過ぎよぉ
ってteruさんのブログを再確認したらやっぱりみんな
そうとう早く行っているのね・・・反省

次はオープン時間狙うか

焼き菓子

焼き菓子も色々

美味しそうだけれどこの猛暑はなぜか
こういうスィーツと自分に距離を感じる

でも何か味見したいので

アマンディーヌ

アマンディーヌを購入

感想としては美味しいパウンドケーキです
アマンディーヌ好きとしてはちょっと違います

うーん次回は絶対クロワッサン買うーーーーーー

【ラトリエ28番地 】

TEL 045-983-1136
住所 横浜市青葉区つつじが丘28-32
営業時間 10時~
定休日 月曜、火曜

珈琲ブレイク

婦人科検診受けてきて
あまりにも時間がかかってちょっと疲れた

でも必要なことだと毎年ちゃんとやってますよ
思えば疑わしき結果が一度出たからなんだけれど
やらずに後悔だけはしたくないものね

で、まっすぐ帰るより気持ちをリセットするために
病院から近くのお気に入りのこちらへ

スマホ画像なのでいまいちですが
(病院行くのにカメラ持参は無いだろうと思って)

お店

昭和レトロの珈琲屋さん
ご主人が心筋梗塞で倒れたって
すでに元気になりつつあるとは
「私が倒したのよ」と笑う奥さん

いいのか

ブルマン

150円のブルーマウンテンを頼んでみる
珈琲も嬉しいけれどこのお店が嬉しい

メニュー

このセットを頼むお客さんは前も見たけれど

カウンター

今回もいらっしゃいました(笑)

麻袋

100円麻袋もゲットできて
もっていたバッグに気づかれて
奥さんはジーンズのリメイクバッグを持っていたので
手づくり話しに花が咲く

楽しい

豆

ちょっとしたら4人のお客さんが来店
人気あるのねぇ

そのメンバーでまたもマスターの話し
「女以外全部やるって言っていたから酒が原因だろう」
って元気になってきたからの笑い話から
親しさが伝わってきますね

ご馳走様でした
私も元気もらいました

また珈琲飲みに行こうっと

【サンロイヤル珈琲 】

TEL 045-984-3230
住所 神奈川県横浜市緑区十日市場町854-6
営業時間 [月~土]
9:30~19:30
定休日 日曜日

前夜にモンスターズインクをやっていたからではなくて・・・

3連休最後の日
パーコがいきなりの「モンスターズユニバーシティ観に行こう」と

ネットで席を抑え(朝の段階で中央はうまっていてビックリ)
こりゃ車は無理だなと二人でバイク

すり抜けながらいつもより遠いららぽーと

みんな海とかに行かないのかーーーー

モンスターズインク

サリー好きでしたがマイクいいわっ

このところ藁の盾~くちづけと重い映画だったので
とぉーっても楽しめたわぁ
うん、ピクサーは大好き

おもしろいモノがたくさんの街

かっぱ

もう一つの目的合羽橋
さすがの猛暑日
お客さんも少なくて歩きやすい

が、暑い

お皿など買い足ししたかったモノを購入と

タンス

前回来た時に義母に買ったシリーズのタンス

来月89歳のお誕生日なので

ミニチュア物好きな義母は好みが似ているので
前回もずーーーーーーっと「かわいいーー」と
どこに置こうかとウロウロしてた

今回も喜んでくれるかなぁ

アタッシュケース

なぜか旦那一押しのアンティーク調のアタッシュケースもどき
B4サイズくらい
革細工の工具を入れるのに使います

1400円でした

これ流行っているのか
後で違うお店にも置いてあったの
1500円で

よしっ100円勝ったぜ

合羽橋ランチ~佐藤

メニュー

スマホの写真ですが

前回女子会で合羽橋に行った時に調べたお店を偶然見つけたので
即飛び込み

カウンター8席だけの洋食屋さんです

タンカレー

土曜日の日替わり牛タンカレーをチョイス
旦那の焼きチーズカレーは写真失敗してました
外観の写真は間違えて消してしまった

ダメダメですねっ

タンアップ

タンがゴロゴロ入ってます
食感も柔らかいトコロとザクザクしたトコロがあり
辛すぎずとても美味しい
うす焼き卵の乗ったご飯もナイスアイディアですね(いただき)

サラダ

たっぷりドレッシングのかかったサラダと
優しい味のスープもついてお腹いっぱい

お話好きのマスター
それも優しい口調でとても居心地良いお店です

食べ進めて後から気づく

冷ロールキャベツ

冷たいロールキャベツって・・・

頼んでみればよかった

店内にサインもあったし
口コミにも書いてあったけれど
噺家さんなどがよく来るお店のようですね

メイン通りからちょっと離れているけれど
いいお店で大満足

【佐藤】

TEL 03-3847-0120
住所 東京都台東区西浅草2-25-12 三富ビル1F
営業時間 〔ランチ〕11:30~14:30〔ディナー〕16:30~02:00
定休日 不定休

さすがっ!の企業

バンダイ

浅草橋方面に出かけて下調べしていない旦那にプチ切れし
現地で検索していたらひっかかったここ(どんな検索じゃ)

どらえもん

青い服を買う度に言われる『ドラちゃん』
ホント青系が好きで買ってしまうんだけれど
「白いエプロン買ってくれば」と最近

あんぱんまん

みんなのヒーローは
「あんぱんやーん」by小さい頃のアンコロ
「バタコはん」by小さい頃のパーコ(京都弁かっ)

ウルトラマン

“ウルトラ”にマン
今思えばすごいネーミングっすね
何人仲間がいるのか分からん

仮面ライダー

大きさが分かります?

なんだか中国語が聞こえてきましたが
観光客かしら
普通に日本のお父さんらしき人も写真を撮ってました

そんな場所だなんて知らなかったわ

って目的地はここでは無いんですけれど

実際には旦那の行きたいお店は存在せず???
でも3連休の東京は空いてました

発作のように出かけるところ

サジま

中毒ですね
「魚と野菜が食べたい!!!!」って

世の中サマーバケーションなんだから早めに出かけないと

1000円セット

1000円セットをゲット
鯵もイナダも10尾以上ある・・・1匹50円以下だぁ


すかなごっそに寄ってたっぷりお野菜も購入

パーキング

知っている限りでは相当こちらのおトイレのキレイさは上位だ
私の知っている限りなので全く役にはたたないだろうけれど
ホントにキレイよ
コンビニでトイレを借りるならここまで我慢するわ(どこにいてもか?)

よこすか

名前はオシャレだけど所詮ソフトクリームスタンドだろうと思っていたら

カレーパン

揚げたてまわりがカリッカリの『よこすかカレーパン』
めっさうめーーーーーーーーーー!!!!

おみそれしました



美味しいモノは大好き(当たり前か)
買って帰った枝豆もとーーーっても甘く
トマトも巨大ニンニクも絶品だった

で、お魚たちは
お刺身やソテー、おろして冷凍などなど



ひもの

豆鯵は干物

フッフッフ
1,000円がまた5回分くらいのオカズになるんだぜぇ

ピンクのかすみ草

ちょっと時間潰しに寄ったお花屋さんで出会ってしまった


吾も高

吾亦紅

可愛いわぁ

こんな時期に売っているのねぇ
どうりでいつも欲しいと思う頃には見かけないはずだわ


アップ

アップもステキ

バックに写っている家の外壁の青が・・・
あまりにも青いですね


お店でいなくなった旦那
それぞれが勝手に会計したんだけど

家に帰ったら
旦那「これお前に」って




ぶたちゃん

可愛いから許す

取りあえず「お疲れ!自分!!」

超短期のお仕事が今日で終わり

一昨日いきなりあと一週間延長を頼まれる

が、明日違う職場の面接さ

きっとそんな縁なんだろうけれど
必要とされることはとても嬉しいものですね

マックフルーリー

今日は銀行に出かけた事務員さんから3時のおやつにってお土産
マックフルーリーって初めてなんですけど

意外なほど外で色々は食べて無いんですよ

省エネで冷房控えめな汗だく事務所でのおやつはとても幸せぇー

働く意味を考えたこの半年
次のお仕事は描く青写真の一歩なのか・・・

人生って面白いねぇ

さすがフルーツ系は濃いですね

本当に暑いですねぇ

こんな猛暑でクーラーをつけたのは一回のみ

子ども部屋はギンギンですがっ



なぜ・・・・

かけよーよーーーー



お弁当、今日はそうめんでした

先日パーコがお土産に買って来てくれたのが

一回目

まるま のジェラート

マンゴー、小豆、ヨーグルト

もう幸せ



は、一瞬

そしたらすぐに数日後

二回目

すもも、抹茶、ヨーグルト

パーコさんステキ

おだてまくってパーコで全種類達成を決めさせようかな

やっぱり夏はこれでしょ♪~海鮮矢まと 小田急相模原店

店名

さる子さんのお店の帰りのランチ

ラクアル・オダサガでうろうろ

目に飛び込んだのは

ビール

一杯190円

後で調べたらサントリーモルツだって
何杯飲んでも190円

ま、お昼なので一杯だけ

ってやっぱりピカ美とだとアルコール有りになるのかっ


真昼間

定食

お食事もこれで980円なら
ビールと合わせて1200円もしないなんて
とぉーーーーってもお得感満載

そうしょっちゅう昼間からのお酒なんてNGだろうけれど
地元駅にもあればいいのになぁ

あ、昼にP助に乗れなくなるか

【海鮮矢まと 小田急相模原店】

TEL 050-5868-2737
住所 相模原市南区南台3-20-1 ラクアル・オダサガ 303
営業時間 ランチ   11:00~15:00 
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

今夜だったら無理~串家物語 ららぽーと横浜店

暑いですねぇ
夕飯はみんな食欲なくって困ってしまった
ずっと放置していたトコロテンを出したら(夕飯に)大ヒット

また買っておこっと


で、こんなに暑くなるまえのネタで
こんな暑さだったら行かないお店があったので
あえて今夜のうちにアップしとこう

かんばん

「揚げ物はあり得ない」と今夜話していたので(笑)

先週ディーと旦那と三人の夕飯の日に
食べに行った

ほんとウチのメンズは油男だ

野菜の串

ひと口サイズがいいですね
お野菜が充実

揚げ物だとディーも野菜を食べるからなぁ

サラダ

サラダもちゃんとたっぷりあるのは嬉しい

トマトパスタ

パスタに焼きそばにカレーとお茶漬けなどなど・・・
あ、牛蒡と枝豆の混ぜご飯なんてのもあった

フルーツ

ゼリーにケーキにフルーツに
白玉、くずもち・・・珈琲ゼリーにソフトクリームの組み合わせが好きだな

そして

チョコフォンデュ

お約束ですか


大の串あげ

ソースもチーズソースやおろしポン酢など楽しいね

でも

これだけは解せない

たいやき

タイ焼き

タイ焼き好きなディーが2本持って来て
「一本で良かった・・・」と呟いてた(笑)


お値段

気づいたらしっかり90分お店にいた
メンズ二人は大満足で
「また来ような」と言ってたけれど・・・

せめて涼しくなってからね

【串家物語 ららぽーと横浜店】

TEL 045-931-1331
住所 横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
営業時間 11:00~23:00

施術もサインももずくも嬉しい

サイン

サインもらいに行ってきましたぁ

ってピカ美と一緒にさる子さんところへ

足湯

整体も気持ちいいけど人生初の足つぼリフレクソロジー
いやぁ痛いのなんのってどれだけうっ血しているんだ
足裏もテレビで芸人さんたちが騒ぐのが分かったわ

でぇも後はスッキリ
さる子さん「ご近所に足つぼのお店があったら通うといいですよ」って
営業欲無さ過ぎですよ

ちゃんとさる子さんのお店に行きますから

おさる

ピカ美もさる子さんに会いたいって思っていたらしいので
二人して大満足

もずく

お取り置きをお願いしておいたもずくは
早速夜にいただきました
この食感はスゴイよー
シンプルにポン酢のみで美味しいわぁー

看板

来るたびにのんびりまったりとしてしまう
身体だけでなくて心も施術されるよう

また会いたくなったら行くからねぇ

さる子さんのブログ
お店のHP

昼休みの栄養補給

事務職だと身体が固まるからってお昼休みは散歩していたんだけれど
さすがの梅雨
昨日も今日も雨

こんなお昼は

原作

原作をパーコが買ったので読んでいる

これねぇ

やばいのよねぇ

今日も思い切り鼻水をすすってしまった

映画を先に観てからの原作を読むってのは初めてだったけれど
本を読み進めていて映画でもキャラが浮かんでしまう


はい・・・思い切り涙が出ました

営業マンがこっち見てたなぁ
仕事でミスをしたわけではありませんよぉーーーー

って夕方やっちまいましたがっ(笑)

ランチがお得なイタリアン~リストランテ ラ・ポルタ〈移転〉

看板

体重測定 健康診断を終えて美味しいお昼ご飯が食べたかったので
いつか行けたらのお店へGO

店内

ちょっと落ち着いた感じの店内

テーブルセット

あまり見慣れてはいないテーブルの風景
(パスタでも箸で食べたい人なんですけど)


気づけばまわりのお客さんはみんな私たちより年上
91歳と87歳のご夫婦なんてステキすぎて
チラチラと見てしまった(ごめんなさい)

前菜

前菜
豚肉にかかっているツナのソースが美味しかったぁ

サーモンのクリームソース

サーモンのクリームソース

タコのトマトソース

蛸のトマトソース


パスタはちょっとかため
味は美味しかったです

バケットがまた美味しくて
おかわりするか悩んだほど

デザート

パンナコッタ好きにはたまらん

って甘いデザートばかりです
ちょっとフルーツ系かサッパリ系があるといいかなぁ

なんか違和感があったのは
お料理が出てくるのにかなり時間がかかった

昼からお仕事に行くのにかなり焦った
お食事しながらたくさん話ができるってお店なので
ここは女子と行くべきだな

外

ちょっと隠れ家のような雰囲気がステキです



入口

入り口がまた不思議

あ、旦那が写っているけどモザイクかけると犯人みたいなので
あえて公開

って見えないよね

【リストランテ ラ・ポルタ】

TEL 045-988-5470
住所 横浜市緑区十日市場町890-1
営業時間
ランチタイム
平日・土・・・・ 11:00 ~ 15:00 (L.O 14:00)
日・祝日・・・・ 12:00 ~ 16:00 (L.O 15:00)
ディナータイム(金・土のみ) ・・18:00 ~ 22:00 (L.O 21:00)
定休日 毎週火曜日 (祝日の場合はOPEN) と 第1・3 水曜日
駐車場 有11台

新横浜のお気に入りのパン屋さん

看板2

休日に「お昼ごはんはパンでいい?」にOKが出たので

お久しぶりですーーーーー

店舗

新横浜までちょっとの場所なのに住宅街の一角

ディスプレイ

うれしくて写真撮りまくってきました

何せネタ切れなもんで
でも一気にアップしてしまえば変わらんが・・・

キャラパンアップ

アンパンマンとメロンパンナちゃんの間にトトロ
グループ分かれちゃってますよ

ぱんたち2

甘いパンも美味しい
前回買って美味しかったクイニーアマンが無い

ってお昼用なので甘くないパンばかりにしてみよう

パン1

写真OKをもらったので堂々とカメラを向けたら
「あ、そこら辺のパンが少なくなってしまいましたね・・・」

とても可愛い店員さん

写真のお願いも
「どーぞ、どーぞ♪ よろしくお願いします」って言って下さった

パンたち3

これちょうど焼きたてだったので
レジ後に指をくわえて買い足すか悩んだ

ラスク

レジにラスクの試食もあって
勧められていただいてみた

可愛い店員さん「次回はラスクもよろしくお願いします」With笑顔

はい

案内

注文を受けてから焼く

なんてそそるんだ
ぜーーーーったい買ったら即食べたいじゃない

看板

やっぱり好きだ
このお店
パンが減らないからってパン屋さんから遠のいていたけれど
また通おっかなぁ

買ったパン

キッシュもピロシキもみんな美味しかったぁ
次回はクイニーアマンとパ二ーニだね

【 シャン ド ブレ】

TEL 045-431-7788
住所 横浜市港北区大豆戸町1149
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜・火曜
駐車場 有

実家のお昼ご飯

半日のリハビリにしか外出しない父

介護に疲れる母

そろそろ丸一日出そう!と施設探しをしていた
いくつかある中妥協しようとしていた頃に新しいトコロ発見

これがホントに希望にあっていて
実際3回ほど行った父も嫌がらずに喜んで行ってくれている

納得するまで探して良かった

「歌やお遊戯みたいな場所は行かない」と言っていた父
リハビリ中心の施設は「もっと元気でいられるために」と
思って通うコトを始めてくれた


父が施設に行っている間に母と昼食
「お父さんの大事なオカズを頂いちゃお」


ごちそうお昼ごはん

贅沢ーーーーーーー
外食するよりはお得なんだろうけれど
外で食べるよりも幸せだぁーーー
お父さんご馳走様

奮発したおやつ

チョコ

チョコとアイスと和菓子が好きな旦那
まぁーいわゆる甘いモノ好きってヤツですが
「甘くないチョコを買って来て」とのリクエストが入る

いつもは88円のビターの板チョコで済ませるけれど
ちょっとサービス♪

右のスイスのチョコは良く見るけれど
左のベルギーのチョコは初めて


早速両方開けて食べ比べてた
「両方美味しい」って満面の笑顔

なんか何でもイイってこと?

ちなみにビターチョコの美味しさが分からない私には・・・
違いがやっぱり分かりませんでした
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR