味覚庶民派の焼き肉ディナー~やきにく ら、ぼうふ ららぽーと横浜

GWに入り予定無しで問題無しだったんですけど
パーコは箱根、ディーは群馬へとお出かけ
旦那と二人の夕飯
これからはこーゆー時間が増える一方なんだろう

旦那「おごるから夕飯外で食べるか」

看板

どこに行くか決まらずららぽーと(旦那が好きなので)へ

駐車場は空いていたのに26日にオープンしたお店はどちらも混雑
串揚げのお店なんて6時には受付終了していた

で、旦那のリクエストで肉

ホント肉好き

カルビメニュー

大慌てでスマホで検索
この値段で4~5切れらしい

ケチわかちからしたら
お肉屋さんで買って家で食べたらどれだけ食べられるんだろう
言えませんでしたが

赤身

もうね品切ればかり
トントロもマルチョウも終わってるって・・・

それでもお肉は美味いし
野菜焼きも結構たっぷりあったし

焼く

妙に大切に焼いてしまう

貧乏臭い

胡蝶蘭

次回は(あるのか分からん)品切れがありませんように
開店からまだ3日目
新しいお店ガンバレ-

そそくさと駐車場へ向かおうとしたら

「アイス食べた-い」by旦那

マザー牧場

コールドストーンじゃ重いのでこちら

マンゴー

マンゴーアイランド

ブルーベリー

ブルーベリーアイランド

うん!濃厚で美味しい
それになんか安心で満足

これじゃもっとお高いお店には絶対行けないだろうな


【やきにく ら、ぼうふ】
【マザー牧場 CAFE & SOFTCREAM】

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F

刺激的

カタログ

GWはノープラン

混んでる観光地やその近隣には絶対行かないだろう旦那を
お留守番してもらい一人で行ってみた

大勢

始まる時間くらいに到着したのにもうスゴイ人

上から

広範囲の会場全てがお客さんで賑わってる

これはかえってお店を覗きやすい
お店の人とお話は出来ないけどね

ファブリック

可愛いファブリック物や

アクセサリー

アクセサリーはもちろん

狙いの革工芸の出店もいっぱい
木工や陶器も色々

あぁ楽しすぎる

すごいなぁと思ったのが

ろくろ

大人が楽しい

手作り

子どもも楽しい

体験コーナーが色々

小学生くらいの女子が楽しそうだった

あじろ

良いのもを見るのも楽しい(買えませんが)

横ふえ

とても耳に優しい音色がすると思ったら

笛カラフル

とてもカラフルな横笛がいっぱい

でも、これ・・・

箸入れ

箸入れ!!!

色んなアイディアが楽しい

魅力的だわー

古家具

アンティーク調に仕上げてある木の箱やら椅子など
"売約済み”がぺたぺた

今どきっぽいなぁと見ていたけど
お値段もお手頃

ここ先に見ておけば良かったなぁ

見覚え

スゴク素敵なディスプレーのこちら
アクセサリーもとても魅力的

でも

なんか気になる




さる子さんのブログで以前見た棗さんだわ

見覚えあると思った


たーーーっぷり楽しみ
PCで見た画像とは違う実物を感じ
自分だったら・・・と作るコト大好きな気持ちがまた湧いてきて
思いは満腹で買いモノは手ぶらで・・・
帰りに町田で手芸やさんに寄りながら帰ったのでした

次はゆっくりと

麻バッグの中袋の生地探し・・・

フォレオの手芸やさんは会員だと50%オフ
は?
会員になるのに年会費500円
そこまで利用しないかなぁー

ピアゴも売り場縮小しちゃっているし

で、蒲田のユザワヤへ行くと
125円/10㎝ 
種類は豊富だけど高いわ

もう交通費がかかるから計算すると意味が分からない状態

意地のみ

あそこならってことで川崎へ移動

ヌマヤ

中学生の頃までよく行っていた川崎
このお店もすごく小さくなったけどまだやってるのが嬉しい

で、お安いのよ

買った生地も390円/1m

そうでなくっちゃ

川崎は本当に物価が安い
食べる所も飲むお店も

ピザや
新装開店準備のここも安いね

他にも讃岐うどんやさんのようなお蕎麦のお店
190円~だって
写真撮りそこなりましたがっ

自販機
駐車場にあった自販機

???

缶コーヒー
本当に50円
いいのかしら・・・

懐かしいお店もまだやっているみたいだけど
家にメンズ二人を放置してきたから
早々に帰宅

いい季節になってきたから
次回はP助で行ってみよう
1時間もありゃ行けるだろう

家族に言ったら止められそうだから内緒で

気分転換もモノ作り

スマホからの画像とサイズが合ってない
うーん面倒だからこのままでスミマセン


コーヒー看板

前からずっと気になっていたこと

麻袋が欲しい

ブルックスさんでは切ってあったので諦めて
リーダー情報からこちらへ

麻袋

100円ならOKでしょ

革をいじるのに飽きたのではありません
ちょっとねPCいじっていたら見かけたモノに興味アリで

バッグ

麻のバッグ

印字がもう少しハッキリしているといいんだけどなぁ

中

中はハワイアン柄の生地
この生地買うのにもひと騒ぎアリ

裏

持ち手にもカバーをつけて

コーヒーの麻袋は色々あるようで
もっと違う絵柄のに出会ったら
トートバッグもいいなぁ

で、この写真見て愕然
床が汚い

昨日から床の掃除です
ワックス落としから・・・

昨日で三分の一終了
誰もいない間にやりたいのでいつまでかかることやら
GWは大掃除ってことか

まだまだ頑張れる

合羽橋に行った時にまな板を見て回ったけど
どうしても納得いかず

どうせなら双葉商店(HP)さんのまな板がいい


で、悩んで悩んで結果やめた(笑)

旦那に「お願いしまーす」

カンナかけ

30×60あるまな板はとてもお気に入り

15年くらい前にららぽーとがららぽーとでなかった頃に
そこでやっていたイベントのフリマで購入したモノ

材木屋さんが出していたので超破格値の¥1,000だった

カンナをかけてもらって気づく

檜だったのねぇ
銀杏のほうが硬くてまな板にはよろしいのは分かっているけど・・・
もう少し頑張ってもらおう

道具も手入れすると気持ちいいね

買いモノって言うより仕入れ?

うおこう

横浜のアメ横と言われる松原商店街の有名なお魚屋さん

目的はここじゃなかったんですけどね

魚工店舗

通りすがりに目に入る

悩み
聞き耳をたて
まわりのお客さんの反応に

つい

買わなくちゃモード

ぶり

80㎝超えなので

ブリ?
イナダ?

ま、どちらでも

量らなかったけど4~5㎏はあるみたい


あ、



1000円でした


お刺身

お刺身でしょ

塩焼き

たっぷり中骨についているので塩焼きでしょ

竜田揚げ

油男のディーのリクエストの竜田揚げでしょ

煮魚

アラは煮付けで

まだまだあるので切り身にして冷凍
ブリカツや照り焼き・・・
まだ相当あるぞ
あと4日分の夕食は出来るな

三分の一くらいを実家に持って行ったら
ちょうどご近所さんから筍を貰ったらしく
それも頂いてきて急いで調理



たけのこ

穂先のお刺身と若竹煮


・・・

美味いっ


開けていなかった日本酒に手を出してしまいました

あ、せっかくの松原商店街ではアレもコレもが出来ず・・・
またそのうち行こう

さすが

ディーがよく泊りに行く友達の家
本当にお世話になっているのでたまにはお土産持って行かせる

ここのお宅のお母さんがめっちゃ元気
こどもたちから「肝っ玉かあさん」と呼ばれてる

わかちがそばにいて安心できる風貌と人柄
そう!大きい母ちゃんなんだ

季節限定

季節限定のサクラダズンと


にこちゃん

ミニボックス


かんばん

夜でもちょっと寄れるのが便利だわね
待ちで並んでいるとタダで1個もらえるけれど
この日はお客さんゼロ

残念


で!
一人っ子のお宅に男子4人が集まる
たぶん1箱はみんなで食べられるだろうと2箱持たせたが

帰宅後ディーに「美味しかったぁ?」

ディー「出してくれなかった」

爆笑

【クリスピー・クリーム・ドーナツ ららぽーと横浜店】

TEL 045-929-0051
住所 神奈川県横浜市都筑区池部町4035-1 ららぽーと横浜店 1F セントラルガーデン内
営業時間 10:00~21:00

大したことはしないけど

うら
なぜかちょうど2年で携帯が壊れた
やはりタイマーなるものがあるのだろうか・・・

どうせ使いきっていないからなんでもイイやって思っていたのに

酢真帆
どれだけ使用するのかしら・・・

でも10年超えのため新しい機種が本体価格ほぼタダでゲット
通話をしなけりゃ月々の支払いも安くなるって・・・・

ありゃ

またボケ防止の日々だわ

「画像もいいよ」
(パーコと同じスマホにしてしまったので)
の記念すべき最初の写真

みかんマン
"みかんマン”

一体何を背負っているんでしょう
(本当はオレンジの一種なんですけど)

ネバネバ♪ 

ネバネバ
どうも最近お魚を買いに行く時は不漁に当たるようで・・・

ま、お魚がついででお野菜が本命かな

農協の外で売っていたネバネバたち
最近ハヤリの"あかもく”
・・・???
知らない

試食させてもらったら
めかぶよりちょっとコリコリかな

で、右は乾燥めかぶ
約10個入っていて300円
これお得だぁ

さらに


・・・


ホラ貝
ホラ貝

お刺身を試食させてもらったら美味いーーーーー

即決購入

家で作り方を検索(旦那が)

割る
金槌で割ってとりだす(旦那が)

小さいまな板の上でやったらまな板が割れた

あーぁ

刺身

好きな人に言わせるとサザエやアワビのお刺身より美味しいと

とにかくネバネバ(ここでも)で扱いは大変
でも甘味があって美味い!!!!

お魚屋さんでも扱ったコトが無いお店が多いらしいホラ貝
うーんイイ出会いだった

野菜と肉~焼肉安楽亭 衣笠店  

タイトル雑です(笑)


ゴールド
季節ですね

ちょっと出遅れましたが今年も購入

最近特に果物の減りが早い
果物もどこで買うのがいいのか探らないと

トマト
夏までは美味しいトマトは食べられないのかと思っていたら
これは果肉が固くてかなりよろしい
パストラミと新玉ねぎと合わせてパンで食べたらヒット

農家さんも色々作っているんですね

お野菜の買い出ししてランチを食べるのに

旦那「肉が食べたい!!!」

えーーーーーーっ生シラスーーーーーーー(心の叫び)

安楽亭

旦那はここ好きです


旦那めにゅ

ガッツリじゃん


ヘルシーめにゅ

お?こんなんあるのか


セット

こちらでお肉が80g・・・結構ある
赤身だけど柔らかい
食べれちゃうな

後で気づいたらもっと軽い40gのセットがあった
そっちで良かったくらいお腹いっぱい

近くの席ではお昼から食べ放題を楽しんでいる若い男子の3人組がいて
見ているとほれぼれ

♪いっぱい食べる君が好き~♪CMが頭の中で流れた

美味しい~楽しい~嬉しい
食べることって大切だなぁ
家に帰ったら旦那に包丁を研いでもらおうと思ったのでした

こんな我が家で元気なのは

すずらん
よそ様ほど大きくはなっていないけど
とーーーーっても丈夫なスズランに花がついた

2株もらってから・・・増えたなぁ

こでまり
こでまりも丈夫ですね

我が家で枯れないんだから

さふぃにあ
我が家にピンクがぁーーーー

昨年のサフィニアが生きてた
怠けてほおっておいたのに

生命力を感じるわ

ガーベラ
こちらも(笑)

ガーベラも昨年の

鉢もそのまま
枯れた葉をザックリ切っておいただけ

でもまだ不気味(←ごめん)

カラー
ダントツ丈夫なカラ―

今年は株分けしてみた

カラー家
プランターあるだけ

カラー階段
ここにも

さらに庭の片隅に地植えし
裏の空きスペースにも植えてみた

どうなることやら

バジル
100円で買ったバジルは
ポットから出してみたら
9本あったので分けて地植えしてみた
毎年3本くらいなのにラッキー

いっぱい出来たらジェノベーゼソースを旦那が作るらしい
それにしても落ち葉・・・拾うか



今も時折行っている実家の庭で

ぼたん

とても立派な牡丹が咲いていた
メロンくらいのサイズ
父が毎日眺めているらしい

そしたら
父「これはお前が以前、父の日にくれたんだぞ。覚えていないのか?」

・・・

そうでしたっけ

そうやって庭を見渡すとその一角はギボウシなど
私が送った花のコーナーになっていたわ

親の思いを感じる娘になりました

お花

いいね

惜しくは無い!と言い聞かせる←自分に

革ジャン
メンズの革ジャンって重い・・・

もう20年は着てないから狙っていた素材

「着てない革ジャン潰していい?」

旦那「え?汚い革ジャン?」

違いますから
いや、ある意味当っているか

型紙
自分で型紙をおこしてみる

取りあえず小さいモノでやってみよう

ディーが名刺入れ欲しいって言っていたような・・・

ケース
潰す時にタグに"フランス産羊皮”となっていたので
ちと惜しいかと思ったが
バブル時代の職場から頂いたモノなのに

いい時代だったなぁ

柔らかいので切り口が汚いぞ

中
裏に豚革を貼って強度を出すが

・・・

ま、まだまだだな

女子会 帰りは大荷物

女子会後半は墨田区と台東区の工場直売めぐり

東京もたくさんありますねぇ

まずは合羽橋から近いトコロで


人形焼き工場
怪しいですねぇ

人形焼きお知らせ
とてもステキなお知らせ

人形焼
焼きたてぇーーーー
20円/1個ですよ

「10個下さい!!!」って言ったら
「10個でいいの?」

みんな相当買うんだろうなぁ
Mママ40個
リーダー30個
あかさん10個

車の中いいニオイだぁ

のぼり
次ーーー

ヴィド来客
工場の裏でやってる直売
イベントみたい

ヴィドお知らせ
試食もアリ
嬉しいねぇ

ヴィド買ったパン
えーーっと冷凍庫にまだADAMAさんのパンがあるんですけど
試食を勧めてくれたお兄さんと盛り上がった勢いで(笑)

移動ーーーー

1マンおかし工場
こちらも分かりにくかったぁ

看板
放置されていた案内看板
5時までってなっていますが
調べた情報は4時までで
実際今は3時までだそうです

この時点で4時近く
快く売ってくれました

買った焼き菓子
右下の玄米のクッキー
ツブツブ感が楽しい
奥のカボチャのクッキーは好みの味でした
マフィンはまだ冷凍庫の中です

あ、前にいた大量買いしたお客さんの荷積みをお手伝いしたからなのか

おまけ
おまけをいただいちゃいました

このおまけシットリで美味しかったぁ

もういいかなと「もう1軒はやめとく?」
Mママ「行くーーーーーー!!!!」

下町B看板
こちらはひっきりなしにお客さんが来てましたね

バームクーヘン
もちろんお目当ては切り落とし
お店のお姉さんが楽しくて
バニラ、コーヒー、キャラメル
どれにしようかと悩んだ結果

買ったバーム
全種購入

楽しい直売
東京はまだまだ行きたい所の情報があるので
いつかまた企画しましょっと

【人形焼工場】
住所 東京都台東区雷門1-3-1 富永ビル1階
電話 ?
営業時間 <平日>10時~16時
      <土日祝>10時~17時
定休日 不定休(外に貼りだしてあります)

【ヴィ・ド・フランス キッチン東向島】
住所 東京都墨田区墨田1-15-13
電話 03-3611-1090 
営業時間 毎月第2&第4土曜日 ( 12:00~16:00) 
駐車場 なし ( 近くにコインパーキングあり )

【大峰製菓】
住所 東京都墨田区立花5-4-16
電話 03-3610-0885
営業日 土曜日のみの営業
営業時間 10:00~15:00
駐車場 なし

【下町バームクーヘン 浅草店】
住所:東京都台東区浅草2-5-9   
TEL:03-3622-6732     
営業時間:10:00~19:00    
定休日:年末年始・夏期休暇 
駐車場:無

問屋街・・・いい響きだ

かっぱ像

票

週末女子会は念願の合羽橋

合羽だけど河童

読んで納得

やっぱりかっぱ

なので至る所河童

かぶとむし

時々違う(笑)

もう一軒一軒楽しいわ
何故今まで来なかったのか!と思う

取りあえず悩んで止めた買いモノの中今回は

おにおろし

鬼おろしと竹のトング(天燃素材には弱いな)

旗

お弁当用にピックとカップ
これは安かったなぁ

鰹節

特大サイズの鰹節
お出汁をとるのに心おきなく使える

型

右はマヨネーズなど残りを掻きだすのに便利なシリコンスプーン
とメチャ安い四角い型




もうハマったハマった

火鉢

ミニチュアのたばこ火鉢(?)
このシリーズもっと欲しいなぁ
これは来月の母の日に小さいモノ好きな旦那のお母さんへのプレゼント

引き出しもちゃんと開くのに650円くらいだった

菊水

歩いて浅草まで行けばランチのお店もたくさんあるけど
車から離れずってことで甘味処にてお昼ご飯

ちゃんと調べたもん

アナゴ丼

ハンバーグ膳などもあり

でも今回は穴子丼をチョイス

穴子が薄いです(笑)
でもサラダも澄まし汁もデザートもドリンクもついて1000円なので
まぁ満足です

アイス

かなり驚きがこのソフトクリームすごぉーーーーく美味しい
これだけもっと食べたい!!!!

でも後半が工場直売で甘いモノがたくさん待っている
諦めろ自分

スカイツリー

外人さんも若い人もたくさん

だよねぇ
楽しいもん

気になる食器もたくさんあったし
また今度を企画しよーっと

【菊丸】

TEL・予約 03-3841-8320
住所 東京都台東区西浅草2-4-1 福島ビル1F
営業時間 [月~金]
11:30~19:00
[土日祝]
11:30~18:30(LO)
定休日 第1月曜日,第3月曜日,第3火曜日 祝日の際は営業

J ラスト

その大昔(笑)
邦画が二本立てなんてのがあった頃
松田優作ファンだった自分が大藪シリーズの映画を観に行って初めて
二本立てのもう一本のジャッキーの映画に出会った

もう速攻ファン

あれからほとんどの映画は観てきた

笑えることに専門学校の卒論もジャッキーだ

ゼミの担任がおじいちゃんのアメリカ人だったので
この題材なら知らないだろうーーって魂胆もあったが



なので




チケット


もちろん観てきた

成龍(ジャッキーの広東名)ノンスタントのアクション映画ラスト作品

やっぱおっちゃんになったなぁ
でもスゴイよなぁ

世界に名の通ってるアクションスター
偉大だなぁ

サモハンキンポーやユン・ピュオはどうなったんだろうなぁ

ともあれ

謝謝

最近のモノで・・・

SD.jpg

使いこなせない

がりがり

味が・・・分らない

見----っつけた♪

かんばん
工場直売・・・まだまだあるもんですねぇ

調べ物してたら発見

いてもたってもいられず即出発

フライ

チーズ

冷凍庫

冷凍食品が主ですが
特にシュウマイが色々

桜シュウマイにちょっと心惹かれましたがシュウマイは家で作るからなぁ

買ったもの

チーズ好きな人みたい

好きですけど

左はスタミナロール??100円
魚のすり身で餃子の中身のようなものをくるんでる
蒸かしてもいいらしいのでお試しに

レシート

満足しての帰り道
まさかの雨
もちろんの原チャ
寒かったデス

思い立ったら・・・一度思い直すことだ



【宝幸直売店】

住所: 神奈川県大和市上和田1019
TEL:046-267-1531
営業時間:10:00~17:00
定休日:土日祝
駐車場:有

完全復活

1個
中学生の頃からお弁当を作って30年以上・・・

今年に入ってから三ヶ月ずーーーーーっとお休みしていたら
急に「お弁当作って」って旦那

取りあえずあるものでいいわね

朝ご飯用にサンドイッチも

そしたらお仕事が始まった初日のパーコから
「お弁当作って」

2こ

はいはい

ま、この二人は何入れても大丈夫だからいいんだけど

って思っていたら授業が始まり1日フルに学校に行く日のディーから
「お弁当お願い」

・・・

こいつの好き嫌いは面倒
残すのを覚悟で入れちゃえ

3こ
(黒いのはヒジキたっぷりつくねです・・・黒いなぁ)

朝の忙しさ復活

こりゃぁまた作り置きしないと

数日したある日にパーコが
「お弁当スゴイねって職場で言われるよ」

それってその歳で親にお弁当作らせてるのがスゴイんだろーー

どうやら毎日覗かれるらしい

やめろぉーそんなプレッシャー

それともパーコの策略かぁ

満足 (#^.^#)

名前
住所表記がステキ
地図入りって珍しいですね

さかなや
前二日間も漁に出ていなけりゃ魚も無いよね
諦めの悪い女二人は魚屋さん3軒まわりそれなりに買いモノしました

魚屋さんも「ごめんねぇ魚が無くて」と言ってくれましたが
なんのなんのまた来ますから

2軒目で衝動買いしたのが

きんめ
金目

近所だと3000円超のモノが約半額だ
他にリクエストのあったイカなどが無かったので奮発です
お刺身とアラも煮て
美味しくあっという間にいただきました

干物も美味しかったぁ
魚屋さんがいっぱいあるってホントいいなぁ

で、まだまだ時間はたっぷりだったので急遽

たかく

せっかく学校給食が始まってからがオススメって
情報をもらっていたけれど
人には話すのにまだ行っていなかったので覗きに行っちゃいました
数日前に"はなまるマーケット”で紹介されちゃった高久製パンさん
幸い混雑してない って言うか他にお客さん一人だったわ

パンは・・・

アダマさんも寄ったのでちょっとだけ

ぱん

柔らかいパンはメンズが好きだからこれくらいならいいだろう

こちらも次回また寄ろうっと

で、帰りにまたまた農協さんコース

やさい

大量

野菜室が空の家の買いモノのようだわね(笑)

うーん今回も大満足

ビバ西湘!ねBlueさん

【高久製パン】

TEL 0463-21-2614
住所 神奈川県平塚市老松町10-18
営業時間 9:00~18:00

ランチも念願の~あぶさん

外観
何も知らなかったら入らないかもしれない外観
でももちろん楽しみに予定していたお店

週末天気が悪かったから生しらす無いかも

案内
入り口どっち?

どちらからでも入れるんですね(笑)

メニュー
この日はやっぱり生は無し

お楽しみはまたいつかだな

ラーメン
リーダーのシラスらーめん
ひと口いただくが美味しいですぅぅーー
横浜家系ラーメンが重すぎるので
このスープ凄く好き



ライス

ライスにもシラス

みなとめし

わかちは港めし

お刺身

うーん
漁に出てないのにこの美味さですか

酢飯のご飯に乗ってる佃煮
甘い味は好まないのにこれは美味しかったです
売ってくれないかしらって思ったくらい

あと汁

絶品

アラ汁なのにキレイな透明で魚臭さゼロ
沸騰させないで出汁をとるのかなぁ

あぁ大好きな味だ

「ご馳走様でした」に
「美味しかったです」とお伝えして

満足

海

リーダーと二人で
「神奈川ラブーーーー」と叫んだのでした


【あぶさん】

TEL 0463-23-7740
住所 神奈川県平塚市千石河岸30-15
営業時間 11:30~15:00
17:00~22:00
定休日 火曜日

でかい冷凍庫が欲しい

外観
平日のみ販売の工場直売

もうどれだけ憧れていたんだろう

案内
他に車なし
ウッシャー

入口
何度このオシャレな入り口の写真を指をくわえて見たんだっけ

中に入ると直売ならではのスペース

でも商品はもう嬉しいーー

パン
ソフトフランスドックパン¥100/5コ
ミニバジルロールパン¥100/6コ
チョコスコーン¥150/5コ

だったような気がする

冷凍だとの情報をいただけていたのでシッカリ
クーラーバック持参です
ベーグルはたまにしか出ないとのこと
お店の方がとても親切で良かったです


すごいなぁ
いいなぁ

もうこの時点で満足

だって

富士さん
眺めも最高なんだもん


【ADAMA アウトレットショップ】

住所 神奈川県厚木市上落合628
電話 046-226-6655
営業時間 (平日)10:00~13:00、14:00~17:00
      (祝日)10:00~13:00、14:00~15:30
定休日 土曜日・日曜日
駐車場 あり

美味しい一杯から

ネタ切れ直前っていうか家のネタしか無いこのごろ
ようやく遊んでくれる声がかかったので

店舗
行ってきました

今まで色々工場直売を楽しんできてましたが
気になるトコロがもう少し・・・
いつか絶対!!!を果たすべく

予定していたら・・・

金曜日の「はなまるマーケット」で紹介されてしまい
悩んだけれど平日なので取りあえず強行

あ、リーダーと二人でです

テラス
ん???

人が少ない

ラッキーーーーーー

写真は無いのですがショップで豆も購入
色んなモノを販売してて(笑)
海苔ってなんでだろう

足湯
こちらも空席あり

だけど足湯情報をリーダーに言っていなかったので
素足になりにくい服装のリーダーと

コーヒー
他に一人しかお客さんのいないカフェでゆったり

時間も11時くらい

週末は混んだのでしょうか?
お店の方に聞いてみれば良かった

麻袋
これ欲しかったけど
ざっくり半分に切られていたのでやめました
機械で切断してしまうとの事
うーん大きいまま欲しかったなぁ

この後厚木~平塚とまわるので
秦野中井へ伺いましたが
次回は大井松田へも行ってみよぉっと

Blueさん
いつもありがたい情報ありがとうございます
とーーーっても幸せな一日でした
記事は刻んでアップします(笑)

【 BROOK'S SHOP&CAFE 】
神奈川県足柄上郡中井町井ノ口2912-12
東名 秦野中井I.C. 出口からスグ
0465-81-7751
OPEN 9:00~18:00
定休日:祝日 (土日は営業)

自分の色

黄梅
よそ様のヤマブキは満開だというのに

ウチの南高黄梅はまだ2分咲き
日当たりの悪い家に植えられちゃったのを勘弁してね

そんな我が家でもちゃんと

はぼたん

カラー

オリーブしろ

オリーブ黄色

雑草が花開いている(一番上は葉ボタンですが)

あまりに小さくて可愛い

除去できなかった



私の高校時代のあだ名から紺と黄色がマイカラ―と勝手に決められていて
そんな自分も青と黄色がずっと好きで

・・・

気づいたら

エニシダ
今年地植えしたエニシダ

おステア
玄関横のメイン席にはオステオ

あぁ私にピンクはやっぱり無縁なんだろうか・・・
と気づいてしまったのでした
(いや!ただ買えばいいだろっ)

天気が悪いとますます・・・

テーブルポニー
旦那に作ってもらったテーブルポニーを試してみたくて
天気も悪いし
誰もいないし
・・・

ザクザク進む

カードケース
カードケース出来あがり

でもこれ

カード2枚
機能的には好きではないな

ここまでは本に型紙があったので取りあえず初心者には本を見ながらだな!
とやってきたが
そろそろ自力製作に入るか・・・

型紙

定期入れが壊れたってパーコが言っていたので

定期入れ
たったこれだけなのに
意外と問題あり

持っていた薄い羊の革を豚革に貼って作ってみたが縫いにくい

やっぱり革ジャン潰そう

リフレッシュ


週末は嵐のようだとか・・・
みなさん気を付けて

ただでさえ相方がお仕事のため引きこもって革と戯れる日々
身体が固まる一方

我慢できない
歩こう

気になるコトがあったのでチビデジカメ持って
久しぶりの川原へ

遠くから

橋から見えていた青い花

全景

土手を滑り降りて近づくと

アップ

キレイです

何のお花か名前は知らない

あかさんかOGちゃん教えてぇーーー

飛行機雲2

左に見えるのはもう終わりかけの桜

飛行機雲が小さい頃から好きだったのでなんだかラッキー

ともう少し進むと

飛行機雲1

もう一回出たぁーー


この空の色
実は

朝日

朝5時半頃

月

振り向くと月もまだある

この時間の散歩はすれ違う人たちが「おはようございまーす」と
声をかけてくれるので好きなんだ

身体も気持ちもスッキリです

彩り

ラスト

もう枯れ始めてますが・・・

パーコが大学卒業~バイトもラスト(バイト駆け持ち娘)だったため
お花をもらってきた
最後まで残ったのがこの子

あーもうおしまいが近いかなぁって頃に

ブーケ

また頂いてきた

お花 いいね

世間もカラフルになってきた最近
家の中は観葉植物(かろうじて頑張ってる)のみ

それもキッチンのカウンターのグリーンは



パセリ

これだったし

工房が欲しい

コインケース
お天気が悪いとはかどってしまう

はぎあわせ
ガンガンすすむ

ヤバイ

楽しすぎる

半財布
実際には数日かかっているんだけれど
勢いで完成の二つ折り財布

うえから
今回はやってみたかったコト試せたので
色々不具合も見えた
そろそろ豚革も減ってきたのでいよいよ旦那の着ていない
革ジャンにハサミを入れる日が近づく

ここまでこれたのは

持っていたもの
たまたま持っていた道具があったのも大きいな

100均で済ませていたモノで充分なのもあったけど
あると便利だなぁとネットを眺めていたら

つくる
サイズは?

と聞いてくる旦那

ネットの画面を見せてみたら

テーブルポニー
あっという間に"テーブルポニー”を作ってくれた

これ製作するのに革を挟んで固定するあると便利なヤツ

あぁぁぁぁありがとぉぉぉーーーー

ちょうどお財布が出来上がってしまったので
ほんの少しタイミングは遅かったけど
これから大活躍してくれるだろーーー

で、旦那と晩酌中(←禁酒しろよ)
「工具とかが置いておける作業部屋が欲しいねぇ」
旦那「作ってよ」
わかち「いいよ!そんだけお金稼いできて」

旦那「無理!」

そうよね

ありがたいお店

がいかん
急な訪問にちょっとしたお持たせを買うのに10時ちょっと前・・・

方向からしてここだな

キャラメルバナナ



ゆずチーズ

さすが工場直売店ですね

ついでに我が家用に
焼き菓子
コレ目の前で10袋買っていったお客さんがいて焦った

良かったぁ残ってて

これだけ買いに行ってたコトもあるくらい子どもたちや父のお気に入り

食べ過ぎ防止に1袋だけ

・・・

薄着の春が目の前





【ウィッシュボン 工場前店 】

TEL 045-471-3677
住所 神奈川県横浜市港北区小机町1253
営業時間 9:30~18:00
定休日 月曜日

イグーリア郷土料理~トラットリア ダ・テレーサ

白ワイン
久々の外夕食

ちゃんと行きたいお店を3軒候補をあげていたのに
家に近いところへと言われたので急遽こちらへ

元〇エツ近くのイタリアン「トラットリアダ・テレーサ」さん
予約してないけど試しに行ったら入れたぁ


帰りの運転手(パーコ)がいるので安心してワインいただきまーす

あおのり

サービス?で出されたピザ生地に青のりを混ぜ込んで揚げたモノ
ほんのり塩味
懐かしいような素朴な美味しさ

サラダ
バルサミコ酢がとても美味しかったって初めて感じた
ハッキリした強さがあるのにカドが無い
ただちょっと多めにかかっているから
もっと野菜が食べれちゃう

アンティパスと
アンティパスト

二人前とのことでしたが
三人で食べて充分楽しい

赤ワイン

ワインもすすんじゃいます

じぇのベーゼ
パスタからジェノベーゼを

こちらのお店は
ジェノヴァが州都のイグーリア州の郷土料理を出している

ソースすごく美味しい

三人でのシェアだったのでもう少し食べたかったな

●ゲリー他
ピザも選んでいたらマルゲリータが二種類あり

せっかくなので水牛のチーズをチョイス

これ大正解
チーズのクリーミーな柔らかさもピザ生地もとても好み
トマトもプチトマトを使用しているので
味が濃厚です

てんぽ
今じゃランチも予約したほうが良いらしいとのことですが
機会があったら絶対行きたい
近所にあってとても嬉しいお店です

【トラットリア ダ・テレーサ (Trattoria da Teresa)】

TEL 045-938-5157
住所 神奈川県横浜市緑区中山町110-7
営業時間 11:30 ~ 15:30 (14:30 L.O)
17:30 ~ 22:30 (21:30 L.O)
定休日 月曜
駐車場 無(近隣にコインパーキングあり。)

わかちチョイス

「映画行くか?」
週7日勤務だった旦那の久しぶりのお休み

ジャックやオズやひまわりや
オンタイムの人気映画も多くあるけれど

「なんでもいい?」


ちけっと

乙武洋匡氏の教師をやっていた実体験を映画化したというのでとても見たかった

一緒に行った旦那とパーコはドキュメンタリーを見てるようだと言ってた

乙武氏の御両親の子育て話を以前知ってから
パーコとこの映画を一緒に見たかったんだ
パーコの春からのお仕事にもプラスであるように





コスト子
映画を観る前にちょっと寄ってみた
teruさんのブログからずーーーーっと気になっていた

笑える

賞味期限切れの商品も多く売ってましたが
1月9日に切れた調味料はどう?

あと健康食品があったのが気になったのでスマホで検索したら
ネット販売の方がお安い

箱潰れの洗剤などお買い得もありますが
よぉーーーーく見て回るのが
ある意味面白いですねぇ

意外と他にもお客さんが来ていたので
頻繁にチェックするのが面白そうなお店です

【ヨコハマ アットビラッジョ】

横浜市都筑区佐江戸町650-1
営業時間 AM10:00~PM20:00
定休日 年中無休
駐車場 7台(第2駐車場 5台)
(店舗の中(2階)に、「ヨコハマ ラバーズ」というパワーストーン専門店もあります。このお店だけは水曜日が定休日です)
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR